的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年05月27日(土) 3回京都11日 7R 13:15発走 | 京都7R 13:15 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【93】 | 50【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 7牡 サトノユニコーン 福永祐一 橋口慎介 | (地) (B) ディープインパクトシャイアーズエンデ | 16/11/26 京都ダ1400 83 58 | 16/12/10 阪神ダ1400 82 57 | 17/01/07 京都ダ1400 83 48 | 17/01/21 京都ダ1400 80 45 | 17/04/30 京都ダ1400 79 54 | 8 4 | 75 | ||
1 | 2 | 57.0K 4牡 サンキュー 藤懸貴志 安達昭夫 | ユキノマーメイド | 16/10/01 阪神ダ1800 65 52 | 17/03/19 阪神ダ1800 78 44 | 17/04/01 阪神ダ1200 76 62 | 17/04/16 阪神ダ1400 76 57 | 17/04/30 京都ダ1400 79 50 | 5 15 | 88 | 6 | 4 |
2 | 3 | 55.0K 4牡 マテラヴィクトリー 坂井瑠星 浜田多実 | (外) Sidney's CandySealedwithapproval | 16/02/28 阪神ダ1400 50 38 | 16/05/24 地方ダ1500 2人 2着 | 16/06/15 地方ダ1200 1人 2着 | 16/06/29 地方ダ1800 4人 3着 | 16/08/02 地方ダ1500 1人 1着 | 2 2 | 49 | 13 | 14 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 エイシンピカソ 藤岡康太 野中賢二 | (外) DrosselmeyerR Lady Joy | 16/09/17 阪神芝1400 64 50 | 16/12/11 中京芝1400 77 60 | 17/03/04 小倉芝1200 72 55 | 17/04/22 福島芝1200 64 52 | 17/05/20 新潟芝1200 84 52 | 5 5 | 76 | 5 | 9 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 サダムリスペクト 松若風馬 中尾秀正 | (地) キンシャサノキセキハナランマン | 17/01/14 中京芝1400 84 56 | 17/01/29 中京芝1200 83 56 | 17/04/01 阪神芝1400 76 49 | 17/04/22 京都ダ1200 79 53 | 17/05/13 京都ダ1400 82 59 | 8 12 | 88 | 4 | 5 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 コンスタンシー 川須栄彦 羽月友彦 | (地) ヴァーミリアンコンフィデンツァ | 16/08/28 小倉芝2000 54 33 | 16/09/22 地方ダ1400 1人 1着 | 16/10/06 地方ダ1400 1人 1着 | 16/12/18 中京ダ1400 44 24 | 17/03/01 地方ダ1400 2人 5着 | 1 1 | 51 | 15 | 15 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 グランパルファン 水口優也 池江泰寿 | ボストンタイム | 16/07/02 中京ダ1200 71 49 | 16/07/30 小倉ダ1000 60 40 | 16/12/03 中京ダ1200 54 37 | 17/02/11 京都ダ1200 66 49 | 17/03/11 阪神ダ1400 61 36 | 1 2 | 55 | 14 | 12 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 シルバーソード 和田竜二 中村均 | ナインミューズ | 16/11/06 京都ダ1400 78 53 | 16/12/25 阪神ダ1400 76 55 | 17/01/21 京都ダ1400 75 41 | 17/02/04 京都ダ1800 66 37 | 17/03/14 地方ダ1400 1人 6着 | 3 3 | 72 | 11 | 7 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 マテラアリオン 幸英明 浜田多実 | アグネスフィーバー | 17/01/14 中京芝1400 73 48 | 17/03/11 中京芝1400 78 58 | 17/04/15 福島ダ1700 67 35 | 17/04/22 京都芝1600 82 49 | 17/05/14 京都芝1600 86 50 | 9 3 | 84 | 10 | 3 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 クライシス 川田将雅 鮫島一歩 | スウィートデジャヴ | 16/03/13 阪神ダ1400 69 39 | 17/01/07 京都ダ1400 85 55 | 17/01/28 中京ダ1400 78 51 | 17/04/08 阪神ダ1400 78 55 | 17/04/30 京都ダ1400 78 59 | 9 13 | 81 | 3 | 2 |
6 | 11 | 57.0K 5セン インフェルノ 池添謙一 池添兼雄 | モケット | 15/06/21 函館ダ1700 72 37 | 15/07/04 函館ダ1700 80 45 | 15/09/13 阪神ダ1400 84 55 | 9 3 | 77 | 2 | 1 | ||
6 | 12 | 57.0K 6牡 オトコギマサムネ 浜中俊 寺島良 | レッドベリル | 16/04/16 福島芝1200 62 50 | 16/09/03 小倉芝1200 76 43 | 16/10/09 京都ダ1800 76 41 | 16/10/29 京都ダ1800 74 30 | 16/11/19 福島ダ1700 78 34 | 4 2 | 71 | 8 | 13 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 オールスマイル 小牧太 橋口慎介 | アディアフォーン | 17/01/14 競 中 4人 競中 | 17/03/12 中京ダ1400 78 54 | 17/03/25 中京ダ1400 74 47 | 17/04/16 阪神ダ1800 69 46 | 17/05/13 京都ダ1400 77 56 | 3 3 | 80 | 7 | 6 |
7 | 14 | 52.0K 4牝 ラタンドレス 森裕太朗 山内研二 | タニノカリス | 16/09/04 札幌ダ1700 46 37 | 17/03/12 中京ダ1400 65 38 | 17/03/25 阪神ダ1200 74 58 | 17/04/08 阪神ダ1400 73 60 | 17/05/21 京都ダ1200 73 52 | 3 12 | 77 | 9 | 11 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 チカリータ 武豊 小崎憲 | サルスエラ | 16/10/22 京都ダ1800 59 36 | 17/02/25 阪神ダ1400 84 58 | 17/03/18 中京ダ1400 80 52 | 17/04/23 京都ダ1400 81 47 | 17/05/13 京都ダ1400 79 55 | 9 5 | 74 | 1 | 10 |
8 | 16 | 56.0K 5牡 ダイシンカレラ 加藤祥太 庄野靖志 | ダイシンシルビア | 15/06/13 阪神芝1800 66 39 | 15/10/03 阪神芝1600 67 41 | 16/02/28 阪神芝1600 81 49 | 16/03/27 阪神芝1400 81 59 | 16/04/09 福島芝1200 67 52 | 3 6 | 82 | 12 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |