馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  04/15()福島9R 

福島
中山
阪神
レース一覧へ<< 福島8R(13:35)福島10R(14:40) >>
<< 中山8R (13:55)  サラ系4歳上1000万下
>> 阪神9R (14:15)  はなみずき賞 500万下
2017年04月15日() 1回福島3日 9R 14:05発走
福島9R
14:05
サラ系4歳上 500万下  定量 ダート・右1700m
 

払戻金

馬連 3-114,32017人気
馬単 3→118,11031人気
3連複 3-7-113,4906人気
3連単 3→11→731,65091人気
単勝31,6707人気
複勝33207人気
111702人気
71401人気
枠連2-69905人気
ワイド3-111,48018人気
3-77806人気
7-113401人気

予想買い目

 
ボックス予想 11 ・ 2 ・ 4 ・ 7 ・ 1 ・ 10 ・ 9
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 4-11  10-11  7-11  11-12  4-10  4-7  4-12  4-14  
7-10  1-2
馬単 4⇔11  10⇔11  7⇔11  11⇔12  4⇔10  4⇔7  4⇔12  4⇔14  
7⇔10  1⇔2
3連複 11・ 4相手10・ 7・ 1・12
11・10相手 7・ 9・12・14・ 6・ 5・ 8
軸 4・10相手 7・ 1・12・14
3連単 11・ 4相手10・ 7・ 1・12のマルチ
11・10相手 7・ 9・12・14・ 6・ 5・ 8のマルチ
軸 4・10相手 7・ 1・12・14 のマルチ
コメント
低レベルの混戦。休み明けを軽視したボックスが基本。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

85【87】54【50】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
57.0K
4牡
シャインレッド  
吉田隼人
武井亮 
 
ハービンジャー
アドマイヤフッキー
16/10/02
中山芝1200
82
57
16/10/30
東京芝1400
53
49
16/11/12
福島芝1200
79
47
17/02/25
小倉芝1200
77
54
17/03/20
中山芝1600
81
48
8
5
75613
22
57.0K
5セン
ビーハグ     
原田和真
松山将樹
(地) (B)
ゼンノロブロイ
ウィローパドック
16/11/05
福島ダ1700
74
41
16/11/19
福島ダ1700
77
36
17/02/13
小倉ダ1700
73
50
17/02/25
小倉ダ1700
74
58
17/03/19
中山ダ1800
78
50
6
12
89410
23
57.0K
4牡
アポロノホウリン 
勝浦正樹
中舘英二
(地) 
キンシャサノキセキ
アポロジャスミン
16/11/15
地方ダ1400
7人
2着
16/12/01
地方ダ1400
2人
1着
16/12/21
地方ダ1400
2人
1着
17/01/29
東京ダ1400
74
47
17/02/18
東京ダ1400
72
47
3
3
7071
34
57.0K
6牡
クールジョーカー 
柴田未崎
梅田智之
 
ヨハネスブルグ
ピサノロマン
16/06/05
阪神芝2000
64
26
16/06/18
阪神芝1600
83
59
16/07/10
中京芝1400
78
53
16/09/25
阪神ダ1400
80
54
16/10/08
京都ダ1800
78
49
9
10
77106
35
57.0K
7牡
バイオレットムーン
酒井学 
服部利之
 
リンカーン
アスカ
16/01/23
中京芝1600
55
34
16/03/13
障 害
9人
11着
16/10/12
地方ダ1800
6人
7着
16/12/07
地方ダ1400
6人
8着
17/01/22
障 害
6人
11着
2
2
491312
46
57.0K
4セン
メジャースターダム
伊藤工真
尾形充弘
 
ダイワメジャー
セルキス
16/03/27
中山ダ1800
67
35
16/04/17
中山ダ1800
73
42
16/04/30
東京ダ1600
61
39
16/09/25
中山芝1600
69
41
16/10/16
東京ダ1300
39
34
2
2
61119
47
56.0K
4牡
サンペドロ    
木幡巧也
田村康仁
 
カネヒキリ
ハイセンスガール
16/07/17
福島ダ1700
65
49
16/08/06
新潟ダ1800
63
43
16/10/29
東京ダ1300
62
54
17/03/05
中山ダ1800
82
46
17/03/26
中山ダ1800
76
49
8
5
8313
58
55.0K
4牝
メイプルケプラー 
宮崎北斗
高市圭二
 
カネヒキリ
サンダースキム
 
 
 
16/04/02
中山ダ1800
33
23
16/05/28
東京ダ1600
49
41
16/06/11
東京ダ1600
61
44
16/06/26
東京ダ1600
50
42
1
2
5585
59
54.0K
6牝
フラッシュバイオ 
鮫島克駿
池添学 
 
ディープインパクト
シアリアスバイオ
16/08/20
小倉芝1800
76
39
16/09/11
阪神芝1800
79
59
16/12/17
中京芝1600
75
52
17/01/21
中京芝2000
70
26
17/03/18
中京芝1600
59
28
3
5
721215
610
57.0K
4牡
マテラアリオン  
中井裕二
浜田多実
 
マンハッタンカフェ
アグネスフィーバー
16/07/24
中京芝1400
68
48
16/08/20
小倉芝1700
94
50
16/09/25
阪神芝1600
70
54
17/01/14
中京芝1400
73
48
17/03/11
中京芝1400
78
58
8
9
7158
611
56.0K
6牡
ケルンウィナー  
小崎綾也
松田国英
 
フォーティナイナー
ケルンアリュール
16/06/05
阪神芝1600
65
53
16/12/10
阪神ダ1400
72
48
16/12/25
阪神ダ1400
67
51
17/01/29
中京ダ1200
72
40
17/03/26
中京ダ1400
86
54
11
8
8922
712
57.0K
4セン
トウシンタイガー 
菱田裕二
山内研二
 
ゴールドアリュール
ライブリーチューン
16/07/24
函館ダ1700
78
45
16/08/06
札幌ダ2400
55
21
16/08/27
札幌ダ1700
75
51
16/12/11
中京ダ1900
73
12
17/01/05
京都ダ1800
66
35
3
4
7337
713
57.0K
4牡
サンマルトゥーレ 
杉原誠人
佐藤吉勝
(地) (B)
キャプテントゥーレ
サンマルセイコー
16/11/11
地方ダ1400
1人
1着
16/11/25
地方ダ1400
1人
1着
16/12/27
地方ダ1800
2人
3着
17/01/12
地方ダ1400
1人
1着
17/03/11
中京ダ1400
58
36
2
2
491514
814
56.0K
4牡
メイショウダッサイ
義英真 
飯田祐史
 
スズカマンボ
スズカブルーム
16/05/21
東京ダ2100
76
40
16/09/11
阪神ダ2000
76
47
16/10/10
京都ダ1900
72
37
16/10/29
新潟ダ2500
70
34
16/11/20
福島ダ2400
64
41
3
2
6394
815
57.0K
6牡
ファーストオーサー
横山和生
勢司和浩
 
アルデバラン2
イナズマローレル
16/08/28
新潟芝2000
69
40
16/10/01
中山ダ1200
76
59
16/12/18
中山ダ1200
62
39
17/01/22
中京ダ1200
66
46
17/03/12
中京ダ1200
63
44
1
5
671411

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について