馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

高砂特別的中報告  12/10()阪神12R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 阪神11R(15:40) 
<< 中京12R (16:10)  長良川特別 500万下
 
2017年12月10日() 5回阪神4日 12R 16:20発走
阪神12R
16:20
サラ系3歳上 1000万下  定量 ダート・右1200m
高砂特別 

払戻金

馬連 3-1515,45036人気
馬単 3→1532,21072人気
3連複 3-9-1524,03073人気
3連単 3→15→9240,160550人気
単勝33,5309人気
複勝36008人気
152706人気
92103人気
枠連2-81,1104人気
ワイド3-154,19038人気
3-92,84029人気
9-1580010人気

予想買い目

 
ボックス予想 14 ・ 9 ・ 10 ・ 1 ・ 8 ・ 11 ・ 15
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 9-14  10-14  14-15  5-14  3-14  2-14  9-10  9-15  
3-9  7-9
馬単 9⇔14  10⇔14  14⇔15  5⇔14  3⇔14  2⇔14  9⇔10  9⇔15  
3⇔9  7⇔9
3連複 軸14・ 9相手10・15・ 5・ 1・ 3・11・ 4
軸14・10相手15・ 5・ 1・11・ 2
9・10相手 3・11・ 6
3連単 軸14・ 9相手10・15・ 5・ 1・ 3・11・ 4のマルチ
軸14・10相手15・ 5・ 1・11・ 2のマルチ
9・10相手 3・11・ 6 のマルチ
コメント
上位拮抗。ボックスで積極的に高配当を狙う。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

93【92】62【61】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
57.0K
4牡
チェイスダウン  
古川吉洋
寺島良 
 
アルデバラン2
ジニオマッジョーレ
17/04/22
京都ダ1200
83
52
17/05/13
新潟ダ1200
88
50
17/07/01
中京ダ1200
76
57
17/09/18
阪神芝1200
83
57
17/10/07
京都ダ1200
87
63
5
7
81710
22
56.0K
3セン
ジュエアトゥー  
小牧太 
山内研二
 
サウスヴィグラス
ナイストップクイン
17/05/06
京都ダ1200
68
42
17/05/28
京都ダ1200
78
48
17/10/01
阪神ダ1200
77
52
17/10/14
京都ダ1200
79
43
17/10/28
京都ダ1400
80
51
3
3
7635
23
54.0K
3牝
ヤマニンアンプリメ
鮫島良太
中村均 
 
シニスターミニスタ
ヤマニンエリプス
17/03/19
阪神ダ1400
69
47
17/04/09
阪神芝2000
16
-9
17/09/02
札幌ダ1000
83
61
17/10/09
京都ダ1200
69
54
17/11/05
京都ダ1200
80
52
3
4
7291
34
57.0K
7牡
ゴーイングベル  
川島信二
岩元市三
 
クーリンガー
レイナシンフォニー
17/02/18
京都ダ1800
65
30
17/02/25
阪神ダ1800
73
47
17/04/22
京都ダ1400
78
46
17/05/06
京都ダ1800
69
40
17/11/11
福島ダ1700
60
32
2
2
621415
35
57.0K
8牡
ロゼッタストーン 
吉田隼人
森田直行
 
ディープインパクト
ローズボー
17/04/09
阪神ダ1400
78
64
17/05/21
東京ダ1400
88
66
17/06/04
東京ダ1600
75
50
17/10/07
東京ダ1600
81
70
17/10/29
東京ダ1600
76
55
3
10
601213
46
56.0K
3牡
メイショウアリソン
四位洋文
池添兼雄
 
マンハッタンカフェ
メイショウスズラン
17/02/25
阪神ダ1400
73
51
17/03/20
中京ダ1400
81
55
17/04/02
阪神ダ1200
74
52
17/05/06
京都ダ1200
68
40
17/05/28
京都ダ1200
84
47
3
2
7486
47
55.0K
5牝
タガノヴェルリー 
和田竜二
今野貞一
 (B)
ホワイトマズル
タガノデムジュール
17/03/04
小倉ダ1000
67
40
17/03/25
阪神ダ1200
79
55
17/04/15
阪神ダ1400
70
45
17/06/18
阪神ダ1200
56
36
17/10/28
新潟ダ1200
64
38
1
2
54109
58
57.0K
5牡
オイルタウン   
水口優也
福島信晴
 
タイムパラドックス
スーパーオアシス
17/02/11
京都ダ1900
80
33
17/09/18
阪神ダ1800
46
15
17/10/15
京都ダ1800
89
49
17/11/12
京都ダ1800
74
48
17/11/26
京都ダ1900
82
36
3
2
831311
59
57.0K
4牡
マイネルラック  
C.デム
梅田智之
 
オレハマッテルゼ
トーワフォーチュン
17/07/08
中京ダ1400
80
57
17/07/23
中京ダ1400
87
60
17/08/19
新潟ダ1200
84
59
17/09/10
阪神ダ1400
94
68
17/11/19
東京ダ1400
89
58
11
12
7823
610
56.0K
3牡
メイショウブレナム
池添謙一
飯田祐史
 
メイショウボーラー
メイショウヒミコ
17/03/11
阪神ダ1200
75
54
17/04/08
阪神ダ1400
63
48
17/09/17
阪神ダ1200
84
59
17/10/14
東京ダ1400
82
69
17/11/05
東京ダ1400
91
61
8
13
73514
611
57.0K
4セン
ブラックジョー  
松若風馬
安達昭夫
 
ディープスカイ
ラブレター
17/08/06
札幌ダ1700
67
38
17/09/02
札幌芝1200
45
25
17/10/09
京都ダ1200
79
58
17/10/22
京都ダ1200
82
54
17/11/11
京都ダ1400
81
49
3
3
80117
712
55.0K
4牝
ブライスガウ   
ルメール
岡田稲男
 
パイロ
プリモスター
17/01/29
京都ダ1200
84
52
17/04/15
阪神ダ1400
80
54
17/04/29
京都ダ1200
87
53
17/05/28
東京ダ1600
77
57
17/11/05
京都ダ1200
82
42
3
3
6618
713
57.0K
5牡
アイファーサンディ
高倉稜 
加藤敬二
 
エイシンサンディ
エフシア
17/03/26
中京ダ1400
75
52
17/04/16
阪神ダ1400
78
59
17/05/13
京都ダ1400
79
61
17/06/18
東京ダ1600
76
53
17/10/28
京都ダ1400
78
49
3
3
691512
814
57.0K
4牡
メイプルキング  
戸崎圭太
高市圭二
 
キングカメハメハ
イズミバード
17/03/18
中京ダ1200
80
55
17/06/03
東京ダ1300
66
54
17/06/24
東京ダ1400
92
64
17/10/14
東京ダ1400
81
66
17/11/05
東京ダ1400
93
64
10
15
8164
815
57.0K
6牡
ピースマーク   
幸英明 
沖芳夫 
 (B)
ヨハネスブルグ
エリモハルカ
17/03/26
中京ダ1400
96
62
17/04/09
阪神ダ1400
85
61
17/07/02
中京ダ1400
86
48
17/10/14
京都ダ1400
90
49
17/11/11
京都ダ1400
90
47
13
2
7042

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について