馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  12/23()阪神5R 

中山
阪神
レース一覧へ<< 阪神4R(11:30)阪神7R(13:20) >>
<< 中山5R (12:05)  サラ系2歳未勝利
>> 中山6R (12:35)  サラ系3歳上500万下
2016年12月23日() 5回阪神7日 5R 12:20発走
阪神5R
12:20
サラ系2歳 新馬  馬齢 芝・右2000m
 

払戻金

馬連 5-88401人気
馬単 8→51,8404人気
3連複 5-6-82,6006人気
3連単 8→5→613,22036人気
単勝84802人気
複勝81502人気
51401人気
62706人気
枠連5-73501人気
ワイド5-83401人気
6-899013人気
5-66107人気
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

-【64】-【37】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
2牡
ダノンスターズ  
浜中俊 
橋口慎介
 
ハーツクライ
スターズインハーア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
078
22
55.0K
2牡
シャイニーピース 
田中健 
福島信晴
 
ジャングルポケット
コアレスパティオ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
084
33
55.0K
2牡
テイエムメガパワー
古川吉洋
木原一良
 
マンハッタンカフェ
キャタラクト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01010
44
55.0K
2牡
エオヒップス   
福永祐一
中村均 
 
ステイゴールド
グローリーブラッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
049
55
55.0K
2牡
エイシンスレイマン
武豊  
西園正都
 
ディープインパクト
エーシンスペリアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
012
66
55.0K
2牡
ホワイトドラゴン 
川田将雅
鮫島一歩
(外) 
Cowboy Cal
Spot of Beauty
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
063
67
55.0K
2牡
スプリングボックス
シュミノ
寺島良 
 
ハーツクライ
セカンドノホシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0116
78
55.0K
2牡
シャイニーゲール 
ルメール
石坂正 
 
キングカメハメハ
クリスタルコースト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
021
79
55.0K
2牡
ゼンノワスレガタミ
アッゼニ
中内田充
 
キングカメハメハ
ダイヤモンドビコー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
055
810
52.0K
2牡
ヴァントシルム  
坂井瑠星
須貝尚介
 
ジャングルポケット
メジロシャレード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
097
811
55.0K
2牡
ララオーロ    
M.デム
高野友和
 
ステイゴールド
カルディーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0311

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について