的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年10月11日(土) 4回東京1日 6R 13:00発走 | 東京6R 13:00 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【91】 | 54【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 3牡 オータムラヴ 丸山元気 田島俊明 | ウインクセレネ | 14/01/26 中山ダ1200 75 55 | 14/02/24 東京芝1400 68 54 | 14/03/29 中山芝1200 72 54 | 14/08/10 新潟ダ1200 65 53 | 14/09/20 新潟ダ1200 75 54 | 3 6 | 90 | 7 | 2 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ボウマンミル 吉田豊 高柳瑞樹 | (B) Street Cryファダラン | 14/01/11 中山ダ1200 80 56 | 14/01/25 中山ダ1200 67 46 | 14/05/04 東京ダ1400 82 50 | 14/08/03 新潟ダ1200 72 47 | 14/09/28 新潟ダ1200 58 40 | 3 3 | 70 | 12 | 9 |
2 | 3 | 52.0K 3牡 オールデフィート 木幡初也 天間昭一 | (B) ブラックタイドバアゼルローズ | 14/01/18 中山ダ1200 59 38 | 14/03/08 中山ダ1200 60 39 | 14/04/27 東京ダ1400 90 45 | 14/05/18 東京ダ1400 80 52 | 14/06/08 東京ダ1400 74 54 | 9 4 | 71 | 13 | 11 |
2 | 4 | 50.0K 3牝 エドノプリンセス 原田和真 菊沢隆徳 | フレンチムスメ | 14/01/13 中山ダ1200 49 37 | 14/05/04 東京ダ1600 27 36 | 14/05/24 東京ダ1600 29 43 | 14/06/08 東京ダ1600 32 48 | 14/06/28 東京ダ1400 66 51 | 2 3 | 66 | 8 | 7 |
3 | 5 | 55.0K 3牡 ウェイトアンドシー 大野拓弥 新開幸一 | レディージーニアス | 14/03/01 中山ダ1200 35 25 | 14/04/05 中山ダ1200 71 48 | 14/04/26 福島ダ1150 70 44 | 14/05/25 東京ダ1300 73 58 | 14/09/07 札幌芝1200 67 42 | 3 5 | 83 | 5 | 5 |
3 | 6 | 54.0K 5牡 ランザン 井上敏樹 本間忍 | (地) (B) フォーティナイナーヤマシロギク | 14/03/09 中山ダ1200 76 47 | 14/03/30 中山ダ1200 58 40 | 14/08/17 新潟芝1400 75 50 | 14/09/06 札幌ダ1700 73 44 | 14/10/04 新潟ダ1200 61 46 | 3 3 | 73 | 9 | 12 |
4 | 7 | 55.0K 3牡 ケイツーウラノス 黛弘人 蛯名利弘 | (地) ブラックタイドエンジェルステージ | 14/04/29 地方ダ1500 1人 2着 | 14/05/06 地方ダ1400 1人 1着 | 14/05/13 地方ダ1700 4人 8着 | 14/05/25 地方ダ1700 11人 10着 | 14/09/13 新潟ダ1800 39 21 | 2 2 | 49 | 16 | 14 |
4 | 8 | 55.0K 3牡 アローズグリーム 柴田大知 和田雄二 | トウカイサクラ | 13/08/25 新潟芝1400 67 43 | 13/12/07 中山芝1200 64 44 | 13/12/21 中山芝1200 73 46 | 14/01/25 中京芝1400 72 57 | 14/02/24 東京芝1400 53 42 | 3 3 | 80 | 11 | 15 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ホワイトプラネット 大庭和弥 武井亮 | (地) (B) クロフネフェアノータム | 14/06/15 東京ダ1400 97 61 | 14/06/28 東京ダ1400 104 70 | 14/08/10 新潟ダ1800 57 47 | 14/08/23 新潟ダ1800 65 41 | 14/09/14 新潟ダ1200 69 53 | 10 11 | 69 | 4 | 4 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 ノウレッジ 蛯名正義 二ノ宮敬 | チャリティークエス | 14/02/17 東京ダ1400 96 71 | 14/03/09 阪神ダ1400 85 56 | 14/05/10 東京ダ1300 92 61 | 14/06/01 東京ダ1400 104 65 | 14/06/28 東京芝1400 57 40 | 14 14 | 91 | 1 | 13 |
6 | 11 | 55.0K 3牡 ジーニアイ ベリー 武藤善則 | シージョー | 13/11/10 東京ダ1400 76 46 | 13/11/24 東京ダ1400 77 44 | 14/06/28 東京芝1400 14 15 | 14/08/31 新潟ダ1200 59 46 | 14/09/21 新潟ダ1200 66 49 | 2 3 | 66 | 3 | 3 |
6 | 12 | 55.0K 3牡 ワイルドコットン 戸崎圭太 萩原清 | ブライダルブーケ | 13/10/06 東京ダ1600 34 46 | 14/01/13 中山ダ1800 72 45 | 14/06/28 函館ダ1700 78 48 | 14/07/13 函館ダ1700 64 56 | 14/08/03 札幌ダ1700 69 45 | 3 3 | 79 | 2 | 1 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ファイアキング 津村明秀 伊藤伸一 | (地) オンファイアエビストップクイン | 14/07/06 福島ダ1150 64 47 | 14/07/20 函館ダ1700 72 50 | 14/08/03 新潟ダ1800 55 31 | 14/08/30 新潟ダ1800 55 29 | 14/09/21 新潟ダ1200 63 51 | 1 3 | 58 | 14 | 10 |
7 | 14 | 50.0K 3牝 ハヤブサショコラ 長岡禎仁 伊藤圭三 | (B) マンハッタンカフェアイチェックユー | 14/01/11 中山ダ1800 25 7 | 14/08/31 札幌芝1500 32 23 | 1 1 | 50 | 15 | 16 | |||
8 | 15 | 57.0K 5牡 トウショウブーム 岩部純二 萱野浩二 | (B) メイショウボーラーマタハリトウショウ | 14/01/18 中山ダ1200 71 43 | 14/02/02 東京ダ1400 84 47 | 14/03/22 中京ダ1400 61 33 | 14/04/05 中山ダ1200 65 48 | 14/09/13 新潟ダ1200 75 45 | 4 2 | 69 | 10 | 8 |
8 | 16 | 55.0K 3牡 ケイリンボス 三浦皇成 矢作芳人 | マリンフェスタ | 14/04/19 福島ダ1150 86 53 | 14/05/11 京都ダ1400 71 44 | 14/06/01 京都ダ1400 62 40 | 14/06/07 阪神芝1200 75 56 | 14/09/13 阪神ダ1200 72 59 | 4 12 | 84 | 6 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |