的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年06月01日(土) 3回東京1日 8R 14:05発走 | 東京8R 14:05 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左2100m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【83】 | 51【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 インパルション 田辺裕信 矢野英一 | ブライドウッド | 13/01/05 中山ダ1800 81 55 | 13/02/02 東京ダ2100 85 54 | 13/02/16 東京ダ2400 86 54 | 13/03/09 中山ダ2400 84 59 | 13/05/12 東京ダ2100 79 47 | 4 6 | 69 | 4 | 6 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 ヤマニンティグル 柴山雄一 田島俊明 | (B) グラスワンダーヤマニンスフィアー | 12/08/05 札幌ダ1700 73 46 | 12/10/27 新潟ダ1800 65 34 | 12/11/04 東京ダ1600 81 47 | 13/02/02 中京ダ1900 77 34 | 13/02/09 京都ダ1800 70 40 | 3 2 | 71 | 16 | 7 |
2 | 3 | 57.0K 4セン サリエンテ 津村明秀 松山将樹 | ローレルキラリン | 12/03/03 中山ダ1800 54 36 | 12/04/05 地方ダ1600 4人 1着 | 12/05/06 新潟ダ1800 49 11 | 12/10/20 新潟芝2200 69 35 | 13/04/27 福島芝2600 84 42 | 3 2 | 66 | 15 | 13 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 メイスンキャプテン 柴田善臣 岩戸孝樹 | タカラミア | 12/12/08 中山ダ2400 83 54 | 13/01/21 中山ダ2400 87 59 | 13/02/16 東京ダ2400 86 53 | 13/03/09 中山ダ2400 88 64 | 13/05/12 東京ダ2100 79 48 | 7 9 | 86 | 3 | 11 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 アプリコーゼ 戸崎圭太 木村哲也 | マチカネハナサソウ | 12/12/15 中山ダ2500 71 41 | 13/01/12 中山ダ2400 84 40 | 13/03/02 中山ダ2400 71 50 | 13/04/06 福島ダ2400 111 61 | 13/04/20 東京ダ2100 86 57 | 18 13 | 101 ★ | 2 | 8 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 トウショウカムイ 石橋脩 浅野洋一 | メルヘントウショウ | 12/08/26 新潟ダ1800 61 28 | 12/10/08 東京ダ2100 81 41 | 13/02/03 東京ダ2100 77 47 | 13/03/09 中京ダ1900 82 40 | 13/05/04 東京ダ2100 73 39 | 3 2 | 72 | 7 | 3 |
4 | 7 | 52.0K 3牝 フクノカシオペア 的場勇人 小島茂之 | トゥギャザー | 12/12/24 中山ダ1800 53 42 | 13/01/26 東京ダ1600 59 31 | 13/02/09 東京ダ1600 52 30 | 13/04/28 福島ダ1700 77 55 | 3 3 | 74 | 11 | 16 | |
4 | 8 | 57.0K 5牡 シンボリシュテルン 木幡初広 石毛善彦 | スイートスリリング | 13/02/23 中山ダ1200 55 42 | 13/03/09 中京ダ1900 71 36 | 13/04/06 福島ダ2400 100 50 | 13/04/20 東京芝2400 47 46 | 13/05/12 東京芝2000 49 51 | 7 4 | 89 | 13 | 12 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 シンボリプロント 吉田隼人 牧光二 | スイートミーシャ | 12/10/08 東京ダ1600 79 53 | 12/10/14 新潟ダ1800 77 42 | 12/11/17 福島ダ1700 74 42 | 13/04/27 東京ダ1600 72 44 | 13/05/18 東京ダ2100 65 40 | 2 2 | 59 | 10 | 5 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 ティアップロージズ 江田照男 小野次郎 | アシヤマダム | 12/12/02 中山ダ1800 26 0 | 12/12/15 中京芝2000 51 21 | 13/03/17 中山ダ1800 53 26 | 13/04/14 福島ダ1700 57 29 | 13/05/04 東京ダ2100 58 41 | 1 2 | 52 | 9 | 14 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 アルジェンタム 蛯名正義 小島太 | ヒシシルバーメイド | 13/02/17 東京ダ2100 80 49 | 13/03/10 中山ダ1800 75 43 | 13/03/30 中山ダ2400 73 58 | 13/05/04 東京ダ2100 78 46 | 13/05/18 東京ダ2100 70 40 | 3 3 | 68 | 5 | 2 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 トーセンセカイオー 横山典弘 松山康久 | スリリングヴィクト | 13/01/21 中山ダ2400 80 51 | 13/02/02 東京ダ2100 87 55 | 13/03/09 中山ダ2400 90 72 | 13/04/06 中山ダ2400 89 72 | 13/04/20 東京ダ2100 82 58 | 10 21 | 75 | 1 | 1 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ステアトゥヘヴン 吉田豊 鈴木伸尋 | ヘヴンリーソング | 12/12/15 中京芝2200 77 23 | 13/01/21 取 消 取消 | 13/02/02 東京ダ2100 80 43 | 13/04/06 中山ダ2400 82 66 | 13/04/20 東京ダ2100 80 53 | 4 14 | 84 | 6 | 9 |
7 | 14 | 54.0K 5牡 リワードレブロン 横山和生 藤原辰雄 | (地) タニノギムレットリワードオーガン | 13/01/03 地方ダ2100 13人 11着 | 13/02/11 地方ダ2000 11人 6着 | 13/03/20 地方ダ1900 9人 6着 | 13/04/20 福島ダ2400 92 53 | 13/05/04 東京ダ2100 70 35 | 4 3 | 65 | 14 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 マックスロノ 内田博幸 高柳瑞樹 | (地) (B) アルカセットマックスロゼ | 13/02/18 地方ダ1400 3人 2着 | 13/03/04 地方ダ1600 1人 1着 | 13/04/14 中山ダ1800 85 58 | 13/05/04 東京ダ2100 76 47 | 13/05/18 東京ダ2100 68 41 | 3 3 | 80 | 8 | 10 |
8 | 16 | 54.0K 3牡 ヤマニンパンテオン 伊藤工真 鈴木康弘 | ヤマニンドルチェ | 13/02/16 東京ダ1400 39 30 | 13/03/17 中京ダ1800 65 48 | 13/04/14 中山ダ1800 65 45 | 13/05/12 東京ダ1600 63 45 | 1 3 | 47 | 12 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |