的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2013年03月31日(日) 2回阪神4日 8R 13:50発走 | 阪神8R 13:50 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 94【90】 | 59【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 7牡 メイショウシェイク 熊沢重文 飯田明弘 | ウイングドキャット | 12/07/01 中京ダ1200 67 56 | 12/08/11 小倉ダ1700 73 60 | 12/09/08 阪神ダ2000 74 45 | 12/10/06 京都ダ1800 74 41 | 13/03/02 阪神ダ1800 64 40 | 1 2 | 52 | 16 | 12 |
1 | 2 | 55.0K 4牡 ヴェアリアスムーン 中井裕二 田島良保 | シビリアンゴッデス | 12/05/20 京都ダ1400 81 52 | 12/06/24 福島ダ1150 79 43 | 12/07/29 小倉芝1200 65 47 | 12/10/27 京都ダ1200 76 48 | 12/12/02 阪神ダ1400 69 49 | 1 2 | 52 | 14 | 10 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 ジャパンプライド 内田博幸 手塚貴久 | (地) (B) マヤノトップガンクイーンエタニティ | 12/06/10 東京ダ1400 85 60 | 12/10/21 東京ダ1600 90 56 | 12/11/17 東京ダ1400 86 58 | 13/02/16 東京ダ1400 83 55 | 13/03/10 阪神ダ1200 90 56 | 7 5 | 76 | 5 | 4 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 フレンチトースト 秋山真一 平田修 | ペンタルビー | 12/06/09 阪神芝1200 57 50 | 12/09/02 小倉ダ1000 65 37 | 12/09/23 阪神ダ1200 77 56 | 12/10/13 京都ダ1200 76 48 | 12/12/23 阪神ダ1200 83 55 | 3 3 | 76 | 6 | 11 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 エーシンブランコス 川田将雅 高野友和 | マシロンガール | 12/04/29 京都ダ1200 75 54 | 12/05/13 京都ダ1200 77 61 | 13/01/12 京都ダ1200 79 59 | 13/01/26 京都ダ1200 93 53 | 13/02/24 阪神ダ1200 95 54 | 15 5 | 80 | 3 | 2 |
3 | 6 | 54.0K 4牡 ローレルボルケーノ 長岡禎仁 山内研二 | コンゴウエンジェル | 12/07/21 中京ダ1400 58 33 | 12/11/24 京都ダ1200 85 49 | 12/12/23 阪神ダ1200 79 55 | 13/02/10 京都ダ1200 73 39 | 13/02/24 阪神ダ1200 78 42 | 2 2 | 59 | 11 | 8 |
4 | 7 | 57.0K 6牡 トウカイブラスト 柴山雄一 田所秀孝 | トウカイマイルド | 10/09/19 阪神ダ1400 83 50 | 10/10/02 阪神ダ1400 77 46 | 10/10/17 京都ダ1400 64 37 | 11/12/11 小倉ダ1700 56 47 | 12/01/15 小倉ダ1000 83 46 | 3 2 | 69 | 15 | 14 |
4 | 8 | 57.0K 6牡 テルミーホワイ 国分恭介 梅田康雄 | マッキーエクセル | 12/12/01 阪神ダ1800 71 28 | 12/12/15 阪神ダ1800 91 59 | 13/01/13 京都ダ1900 93 36 | 13/01/27 京都ダ1800 84 48 | 13/02/16 京都ダ1400 83 60 | 8 4 | 71 | 9 | 6 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 オースミイージー 酒井学 沖芳夫 | ナリタレインボウ | 12/11/03 京都ダ1400 78 52 | 12/12/02 阪神ダ1400 80 60 | 13/01/05 京都ダ1400 85 63 | 13/02/03 京都ダ1400 85 53 | 13/03/03 阪神ダ1400 79 58 | 4 8 | 80 | 8 | 7 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 タイキガラハッド C.デム 松元茂樹 | カガミアスカ | 12/05/17 地方ダ1400 1人 1着 | 12/10/07 京都ダ1200 78 46 | 12/10/21 新潟ダ1200 73 44 | 13/02/10 京都ダ1200 73 50 | 13/03/02 阪神ダ1200 95 64 | 11 9 | 93 | 2 | 5 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ヤマニンメンヒル 松山弘平 柴田政見 | ヤマニングロッシー | 12/04/08 阪神ダ1200 71 45 | 12/04/28 京都ダ1200 75 50 | 12/05/27 京都ダ1400 77 41 | 12/11/24 京都ダ1200 78 52 | 12/12/23 取 消 取消 | 1 3 | 61 | 12 | 16 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ゴッドツェッペリン 太宰啓介 大根田裕 | エキゾーストタイム | 12/07/21 中京ダ1200 71 54 | 12/11/17 京都ダ1200 90 60 | 12/12/09 阪神ダ1200 91 50 | 13/01/12 京都ダ1200 83 53 | 13/01/26 京都ダ1200 94 53 | 14 3 | 80 | 4 | 1 |
7 | 13 | 55.0K 6牡 イッツアチャンス 菱田裕二 梅内忍 | プティクレール | 11/11/13 新潟ダ1200 88 62 | 11/12/18 阪神ダ1200 75 39 | 12/01/22 京都ダ1200 55 31 | 12/02/12 京都ダ1400 78 42 | 12/03/31 障 害 6人 8着 | 1 3 | 52 | 13 | 15 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 シゲルシバグリ 戸崎圭太 中村均 | ケイエフキセキ | 12/11/11 福島芝1200 75 48 | 12/11/18 福島芝1200 75 49 | 12/12/24 阪神ダ1200 77 59 | 13/01/19 京都ダ1200 82 55 | 13/02/10 東京ダ1300 79 53 | 3 5 | 87 | 7 | 13 |
8 | 15 | 57.0K 6牡 ネオシーサー 小牧太 田島良保 | (地) ネオユニヴァースシルバージョイ | 12/08/05 小倉ダ1700 78 55 | 12/09/02 小倉ダ1700 79 54 | 12/09/23 阪神ダ1200 89 68 | 12/10/20 新潟ダ1200 94 59 | 12/12/02 阪神ダ1400 77 59 | 11 18 | 68 | 10 | 9 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 スランジバール バルジュ 佐々木晶 | キティーパラダイス | 12/10/13 京都ダ1200 78 46 | 12/11/10 京都ダ1200 84 51 | 12/11/17 京都ダ1200 87 62 | 12/12/15 阪神ダ1200 85 56 | 13/03/10 阪神ダ1200 89 58 | 7 7 | 87 | 1 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |