的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年07月01日(日) 2回福島6日 8R 14:01発走 | 福島8R 14:01 |
サラ系3歳上 500万下 定量 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【94】 | 50【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ユウセン 北村宏司 尾関知人 | タカラハイウェイ | 11/09/24 中山芝1600 77 59 | 12/01/22 中山芝1600 77 35 | 12/02/04 東京芝1600 85 57 | 12/03/03 中京芝1600 79 42 | 12/04/14 中山芝1600 72 27 | 4 5 | 69 | 7 | 8 |
1 | 2 | 52.0K 3牝 アイアムネフライト 蛯名正義 奥平雅士 | アイアムアドーター | 11/07/30 函館芝1200 68 54 | 11/10/02 札幌芝1200 72 39 | 11/10/13 地方ダ1200 3人 7着 | 12/03/10 中山芝1200 70 27 | 12/04/22 東京芝1400 83 50 | 6 4 | 79 | 2 | 3 |
2 | 3 | 52.0K 3牝 クレージーデイジー 森泰斗 山本学 | [地] ケイムホームコージネット | 12/02/28 地方ダ1500 6人 1着 | 12/03/12 地方ダ1600 6人 8着 | 12/04/02 地方ダ1200 8人 5着 | 12/04/23 地方ダ1400 2人 1着 | 12/05/15 地方ダ1400 5人 1着 | 2 2 | 54 | 12 | 15 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 マンダリンレイ 丸田恭介 萱野浩二 | マンダリンムーン | 11/11/13 新潟ダ1200 67 52 | 11/12/03 小倉芝1200 73 47 | 12/01/15 小倉芝1200 65 46 | 12/04/28 福島芝1200 77 54 | 12/05/12 新潟芝1200 80 51 | 4 10 | 81 | 13 | 10 |
3 | 5 | 52.0K 3牝 ハニーハート 戸崎圭太 小久保智 | [地] サムライハートダイナルシャトー | 12/02/21 地方ダ1500 3人 6着 | 12/03/20 地方ダ1400 10人 10着 | 12/03/27 地方ダ1600 12人 9着 | 12/04/11 地方ダ1600 12人 13着 | 12/05/28 地方ダ1500 5人 5着 | 2 2 | 54 | 14 | 13 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 ダノンカスガ 田辺裕信 高柳瑞樹 | ファイナルデスティ | 11/08/13 小倉芝1200 93 55 | 11/08/28 小倉芝1200 83 57 | 11/09/18 阪神芝1200 83 54 | 12/01/15 小倉芝1200 77 55 | 12/02/04 小倉ダ1000 72 43 | 9 7 | 73 | 4 | 9 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ラバーフロー 石橋脩 黒岩陽一 | フェザーレイ | 11/10/15 新潟芝1200 61 44 | 11/11/17 地方ダ1800 4人 7着 | 12/02/05 京都ダ1400 65 40 | 12/04/15 福島芝1200 81 58 | 12/04/28 福島芝1200 90 59 | 10 16 | 84 | 10 | 6 |
4 | 8 | 54.0K 3牡 ヘンリーフォンテン 江田照男 高橋裕 | バーデンフォンテン | 11/11/26 東京芝1400 31 42 | 12/01/22 中山ダ1200 71 54 | 12/02/18 東京ダ1400 59 29 | 12/03/10 中山ダ1200 70 55 | 12/04/08 中山芝1200 71 51 | 3 8 | 64 | 9 | 7 |
5 | 9 | 51.0K 3牡 クラウンビースト 原田和真 松永康利 | (地) イーグルカフェエプソムデザイアー | 12/02/11 地方ダ1300 2人 2着 | 12/03/03 地方ダ1300 1人 1着 | 12/03/17 地方ダ1300 1人 1着 | 12/04/28 福島芝1800 65 41 | 12/05/13 東京ダ1400 54 29 | 1 2 | 51 | 16 | 14 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ヒノデポベーダ 西田雄一 梅田康雄 | アサヒチャウス | 11/10/29 京都ダ1200 52 31 | 12/03/25 中京ダ1200 60 41 | 12/04/22 福島ダ1150 47 32 | 12/05/13 新潟ダ1200 56 27 | 12/06/17 福島芝1200 68 44 | 1 2 | 51 | 11 | 4 |
6 | 11 | 49.0K 3牝 シーキングザスター 西村太一 矢野英一 | ディマー | 11/10/15 新潟ダ1200 50 27 | 11/11/06 新潟芝1000 65 50 | 11/11/19 新潟芝1200 59 35 | 12/05/13 新潟芝1000 64 54 | 12/06/16 福島芝1200 60 49 | 1 5 | 57 | 6 | 11 |
6 | 12 | 52.0K 3牝 オウケンハナミズキ 中舘英二 牧浦充徳 | デュプレ | 11/11/19 京都芝1200 66 34 | 11/12/17 小倉芝1200 58 46 | 12/02/18 京都ダ1400 30 9 | 12/03/10 阪神芝1200 64 27 | 12/06/17 福島芝1200 68 45 | 1 3 | 61 | 3 | 12 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 マシラ 吉田豊 杉浦宏昭 | フィバリッシュ | 11/10/23 東京芝1400 68 42 | 12/02/05 小倉芝1200 68 45 | 12/03/03 中京芝1400 64 44 | 12/04/15 福島芝1200 80 52 | 12/05/06 新潟芝1400 79 46 | 4 3 | 84 | 8 | 2 |
7 | 14 | 57.0K 6牡 トウカイフィット 松山弘平 栗田博憲 | ボブズディレンマ | 11/05/15 新潟芝1800 84 48 | 11/08/21 新潟芝1400 84 52 | 11/11/06 新潟芝1600 67 35 | 12/02/12 小倉芝1800 77 52 | 12/04/29 福島芝1800 62 52 | 3 4 | 70 | 15 | 5 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 サクラアドニス 松岡正海 村山明 | サクラウォーニング | 11/11/20 新潟芝1200 78 53 | 11/12/18 小倉芝1200 83 58 | 12/02/11 小倉芝1200 88 54 | 12/03/03 中京芝1400 76 50 | 12/05/12 新潟芝1200 88 56 | 9 15 | 80 | 5 | 1 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ビップセレブアイ 藤田伸二 清水久詞 | ベストオブチャンス | 11/11/19 東京芝1400 64 37 | 11/12/03 中山芝1200 86 54 | 12/01/05 競 中 5人 競中 | 12/04/29 京都芝1400 68 53 | 12/05/19 東京芝1400 85 57 | 7 15 | 83 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |