的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年10月20日(土) 4回東京6日 8R 14:01発走 | 東京8R 14:01 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 87【96】 | 56【67】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 クォリティシーズン 三浦皇成 武藤善則 | コンファームドダン | 12/01/21 中山ダ1200 88 60 | 12/02/26 中山ダ1200 84 66 | 12/04/01 中山ダ1200 83 61 | 12/05/05 東京ダ1300 82 57 | 12/06/03 東京ダ1400 79 53 | 5 10 | 92 | 1 | 6 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 パワースポット 横山典弘 菊沢隆徳 | セクシーシューズ | 11/12/11 中山ダ1200 81 68 | 12/02/05 東京ダ1600 94 61 | 12/04/21 東京ダ1400 92 58 | 12/05/26 東京ダ1600 88 63 | 12/07/01 福島ダ1700 79 58 | 11 17 | 86 | 4 | 1 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 ラフアウェイ 佐藤哲三 鮫島一歩 | シェリーズスマイル | 12/02/12 京都ダ1400 66 35 | 12/03/04 中京ダ1400 76 47 | 12/04/08 阪神ダ1400 76 44 | 12/06/09 東京ダ1600 82 61 | 12/07/08 福島ダ1700 67 48 | 3 6 | 80 | 9 | 9 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 フラワーロック 内田博幸 尾関知人 | カシオペアレディ | 12/02/04 東京ダ1600 92 51 | 12/03/17 中山芝1600 92 36 | 12/04/15 中山芝1600 77 38 | 12/07/22 札幌芝1800 72 42 | 12/08/19 札幌芝1500 79 59 | 6 3 | 84 | 5 | 14 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ダイヤモンドムーン 蛯名正義 宮本博 | (B) マンハッタンカフェレインボークイーン | 12/02/18 東京ダ1400 91 51 | 12/03/18 阪神ダ1200 81 57 | 12/04/29 東京ダ1400 80 53 | 12/05/19 京都ダ1400 80 55 | 12/06/24 福島ダ1150 86 44 | 8 3 | 90 | 3 | 5 |
3 | 6 | 53.0K 3牝 アルディートプリエ 高倉稜 松山将樹 | プレイザフィールド | 12/01/28 東京芝1600 62 39 | 12/02/26 中山芝1800 64 38 | 12/08/05 新潟ダ1800 3 -9 | 12/09/09 中山ダ1800 64 44 | 12/10/07 東京ダ1600 76 49 | 2 3 | 38 | 12 | 11 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ナムラエメラルド 松岡正海 新開幸一 | ナムラキャサリン | 12/04/07 中山ダ1800 77 53 | 12/05/12 東京ダ1400 73 46 | 12/06/30 福島ダ1700 53 36 | 12/08/25 新潟ダ1800 68 45 | 12/09/22 中山ダ1800 73 53 | 1 3 | 56 | 10 | 10 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ウォンビーロング 北村宏司 藤沢和雄 | タイフウジョオー | 12/04/01 阪神ダ1200 83 56 | 12/05/05 東京ダ1300 67 49 | 12/07/01 函館ダ1000 89 54 | 12/07/22 札幌芝1800 84 60 | 12/08/05 札幌芝2600 78 57 | 5 6 | 76 | 7 | 7 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 デンファレ 的場勇人 的場均 | (地) フジキセキゴールデンハピネス | 12/06/03 東京ダ1400 64 41 | 12/06/23 阪神ダ1200 79 53 | 12/07/21 新潟ダ1200 68 46 | 12/09/16 中山ダ1200 80 55 | 12/10/07 京都ダ1400 87 52 | 5 3 | 79 | 6 | 13 |
5 | 10 | 55.0K 6牝 コウエイテンプウ 石橋脩 川村禎彦 | リベラノ | 11/07/02 京都ダ1800 70 44 | 11/08/13 小倉ダ1700 73 55 | 11/08/20 小倉ダ1700 70 53 | 12/01/09 京都ダ1800 77 42 | 12/01/21 京都ダ1800 84 64 | 3 7 | 90 | 15 | 8 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 エステーラブ 吉田豊 萱野浩二 | (B) マイネルラヴザフェイツ | 11/11/22 地方ダ1400 1人 1着 | 12/04/08 福島芝1200 57 51 | 12/04/21 東京芝1600 81 52 | 12/05/20 東京ダ1600 91 61 | 12/06/03 東京ダ1600 75 54 | 8 7 | 81 | 13 | 2 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ミッキーオリーブ 田中勝春 萩原清 | インディスユニゾン | 11/11/06 東京ダ1400 76 46 | 11/11/19 東京ダ1400 82 49 | 12/02/04 東京ダ1400 77 43 | 12/05/12 東京ダ1400 70 41 | 12/08/19 新潟ダ1200 71 47 | 2 2 | 59 | 14 | 15 |
7 | 13 | 55.0K 6牝 ナイジェラ 田辺裕信 河内洋 | ダーケストスター | 10/07/18 小倉ダ1700 62 34 | 10/08/28 小倉ダ1700 72 41 | 11/11/13 東京ダ1600 76 46 | 11/12/10 阪神ダ1400 85 48 | 12/07/21 中京ダ1400 68 42 | 3 2 | 70 | ||
7 | 14 | 55.0K 4牝 ピュアオパール 福永祐一 戸田博文 | ピュアブラウン | 11/09/10 中山芝2000 57 22 | 11/10/08 東京ダ1400 77 41 | 11/10/23 東京ダ2100 49 11 | 12/08/26 新潟ダ1800 52 23 | 12/09/08 中山芝1600 77 58 | 2 3 | 64 | 11 | 12 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 アンティークカラー 岩田康誠 藤原英昭 | ローズボー | 11/10/08 京都ダ1400 82 50 | 11/11/06 京都ダ1400 81 58 | 11/11/19 東京ダ1400 85 57 | 12/02/11 東京ダ1400 88 58 | 12/04/21 東京ダ1400 80 49 | 7 4 | 89 | 2 | 3 |
8 | 16 | 52.0K 4牝 プリンセスキナウ 杉原誠人 大江原哲 | アスターフォーマリ | 12/03/03 中京ダ1800 75 44 | 12/04/08 阪神ダ1400 49 22 | 12/07/01 函館ダ1700 83 48 | 12/07/21 札幌ダ1700 70 44 | 12/08/26 札幌ダ1700 77 57 | 3 3 | 74 | 8 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |