的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年06月27日(日) 3回阪神4日 11R 16:25発走 | 阪神11R 16:25 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1400m | |
皆生特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 上位拮抗。軸は決めづらいため、候補を絞り込んでボックスで勝負。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【95】 | 57【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 トーセンピングス 上野翔 飯田雄三 | アニーブラウン | 09/05/17 京都芝2000 59 34 | 09/06/13 中京ダ1700 76 54 | 10/05/01 京都ダ1400 86 57 | 10/05/16 京都ダ1200 96 57 | 10/06/06 京都ダ1200 91 48 | 7 3 | 85 | 3 | 13 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 リフレックス 福永祐一 鈴木伸尋 | ドンセーリャ | 08/11/23 東京ダ1600 93 61 | 09/05/09 京都ダ1400 81 52 | 09/09/27 阪神ダ1400 94 57 | 09/10/25 東京ダ1600 83 55 | 09/11/15 東京ダ1600 82 55 | 4 6 | 70 | 14 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 シャア 小坂忠士 田島良保 | ナックオフィス | 10/03/20 阪神ダ1800 80 39 | 10/04/04 阪神ダ1400 90 54 | 10/04/18 阪神ダ1400 95 62 | 10/05/08 京都ダ1400 92 63 | 10/05/30 京都ダ1800 85 64 | 6 18 | 73 | 4 | 4 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 コンフォーコ 蛯名正義 矢野英一 | キョウエイトルース | 09/09/27 中山ダ1200 91 61 | 09/10/25 京都ダ1200 87 57 | 09/11/14 京都ダ1200 100 67 | 10/03/28 中山ダ1200 86 60 | 10/06/13 京都ダ1200 102 64 | 12 21 | 72 | 8 | 14 |
3 | 5 | 52.0K 3牝 スティールパス 後藤浩輝 松田国英 | ロイヤルペルラ | 09/12/05 阪神ダ1400 64 49 | 10/01/05 京都ダ1400 51 35 | 10/04/25 京都芝1600 67 43 | 10/05/15 京都芝1400 74 52 | 10/06/12 東京ダ1400 79 56 | 1 4 | 59 | 5 | 2 |
3 | 6 | 57.0K 5セン ピエナエイム 幸英明 谷潔 | シェアラミー | 10/03/14 阪神ダ1800 78 38 | 10/04/04 阪神ダ1800 73 37 | 10/04/24 京都ダ1800 71 47 | 10/05/22 京都ダ1400 85 48 | 10/06/06 京都ダ1400 83 54 | 3 3 | 80 | 13 | 9 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ビヨンドマックス 柴田善臣 増本豊 | クローストゥユー | 09/11/15 京都ダ1200 67 53 | 09/12/26 阪神ダ1200 80 51 | 10/01/11 京都ダ1400 82 45 | 10/02/06 中京ダ1700 86 58 | 10/02/21 京都ダ1400 78 38 | 3 3 | 69 | 11 | 12 |
4 | 8 | 55.0K 6牝 トシザユカ 池添謙一 西浦勝一 | ソルトレイクブルー | 09/07/19 札幌芝1200 81 45 | 09/08/08 札幌芝1200 79 56 | 09/08/29 札幌芝1500 74 48 | 09/09/20 阪神芝1400 84 46 | 10/05/09 新潟ダ1200 72 40 | 2 2 | 58 | 12 | 16 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 ファルネーゼ 岩田康誠 石坂正 | ユーキャンドゥイッ | 09/03/15 阪神ダ1200 81 54 | 09/04/11 阪神ダ1400 78 59 | 09/11/01 京都ダ1400 88 59 | 10/05/16 京都ダ1200 73 53 | 10/06/05 京都ダ1400 89 54 | 4 4 | 77 | 7 | 8 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 ベルモントゴラッソ 藤田伸二 河内洋 | ベルモントダイアナ | 09/11/21 京都ダ1800 82 50 | 09/12/13 阪神ダ1800 83 56 | 10/02/14 京都ダ1400 92 57 | 10/03/07 阪神ダ1400 88 63 | 10/03/21 阪神ダ1400 79 47 | 3 8 | 84 | 15 | 15 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ワールドワイド 小牧太 橋口弘次 | エリモシンフォニー | 10/01/17 降 着 79 41 | 10/02/07 京都ダ1400 106 64 | 10/02/21 京都ダ1400 96 57 | 10/03/20 阪神ダ1400 102 63 | 10/04/18 阪神ダ1400 88 60 | 15 16 | 86 | 2 | 3 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 メイショウトリノ 横山典弘 松永昌博 | タイムフラッシュ | 09/10/10 京都芝1400 52 40 | 09/10/31 京都芝1200 61 44 | 10/04/18 阪神ダ1200 77 53 | 10/05/09 京都ダ1200 82 53 | 2 3 | 67 | 1 | 5 | |
7 | 13 | 57.0K 5牡 スマートリーズン 国分恭介 宮徹 | フライトリーズン | 09/08/23 札幌ダ1700 47 22 | 09/09/26 阪神ダ1400 64 29 | 09/10/31 福島ダ1150 64 40 | 10/03/22 地方ダ1400 3人 1着 | 10/05/16 京都ダ1200 63 41 | 1 2 | 51 | 16 | 10 |
7 | 14 | 55.0K 6牝 グリッターエルフ 酒井学 柴田光陽 | ダンシングエルフ | 10/03/06 阪神ダ1800 72 45 | 10/03/14 阪神ダ1400 84 54 | 10/04/10 阪神ダ1400 75 48 | 10/05/08 京都ダ1400 79 54 | 10/06/05 京都ダ1400 94 57 | 4 4 | 82 | 10 | 6 |
8 | 15 | 54.0K 3牡 ケイアイブリザード 和田竜二 白井寿昭 | (外) TapitInvestagain | 09/11/21 東京ダ1300 62 37 | 10/03/14 阪神ダ1400 76 43 | 10/04/10 中山芝1600 70 38 | 10/04/25 京都芝1400 64 36 | 10/05/15 京都芝1200 75 52 | 1 3 | 61 | 9 | 7 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 マルブツサクラオー 浜中俊 大根田裕 | シェーラザード | 09/11/22 京都ダ1400 97 53 | 10/02/20 京都ダ1400 84 52 | 10/03/21 阪神ダ1400 78 40 | 10/04/04 阪神ダ1400 92 52 | 10/04/18 阪神ダ1400 92 52 | 7 3 | 90 | 6 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |