的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年11月15日(日) 5回東京4日 7R 13:10発走 | 東京7R 13:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【90】 | 53【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 ティティボス 伊藤直人 斎藤誠 | (B) アドマイヤボスタニノアトラス | 08/12/27 中山ダ1200 71 45 | 09/01/17 京都ダ1400 64 37 | 09/05/09 東京ダ1300 81 55 | 09/06/07 東京ダ1400 67 44 | 09/07/22 地方ダ1200 6人 7着 | 3 4 | 76 | 10 | 7 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 アポロラムセス 戸崎圭太 柴崎勇 | ロングモニュメント | 09/04/05 中山芝1200 80 61 | 09/04/19 中山芝1200 87 63 | 09/09/12 中山ダ1200 87 58 | 09/09/27 中山ダ1200 89 58 | 09/10/24 東京ダ1400 82 55 | 15 16 | 85 | 1 | 2 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ナスノマツカゼ 村田一誠 矢野照正 | トリップコロン | 09/02/14 京都ダ1200 75 53 | 09/03/14 中山ダ1200 67 60 | 09/05/23 新潟ダ1200 88 50 | 09/06/14 東京ダ1300 80 52 | 09/08/15 新潟ダ1200 69 47 | 9 9 | 77 | 14 | 10 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 メイショウグラナダ 蛯名正義 中野栄治 | ウィズストリングス | 09/05/23 東京芝1400 77 50 | 09/06/20 福島ダ1700 75 54 | 09/07/11 福島ダ1700 74 51 | 09/07/26 新潟芝1400 60 28 | 09/08/23 新潟芝1800 75 29 | 3 2 | 61 | 9 | 13 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 スカーレットライン 内田博幸 堀宣行 | フェスタデルドンナ | 08/11/16 東京ダ1600 83 52 | 09/02/01 東京ダ1600 76 53 | 09/02/28 阪神ダ1400 88 62 | 09/04/26 東京ダ1400 77 53 | 09/05/23 東京ダ1400 78 56 | 12 18 | 86 | 3 | 4 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 アドバンスピール 松岡正海 池上昌弘 | ウィギング | 08/05/03 東京ダ1600 63 42 | 09/07/18 札幌ダ1700 64 38 | 09/08/15 札幌ダ1700 66 40 | 09/08/29 札幌ダ1700 71 44 | 2 2 | 57 | 7 | 9 | |
4 | 7 | 55.0K 4牝 スティングマリー 勝浦正樹 岩戸孝樹 | (地) アグネスフライトディレクトーラ | 09/03/02 地方ダ1400 4人 1着 | 09/04/11 福島ダ1700 55 29 | 09/05/16 東京ダ1600 70 45 | 09/06/06 東京ダ1600 64 52 | 09/10/10 東京ダ1400 64 42 | 1 3 | 60 | 13 | 12 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 トミケントラスト 武士沢友 水野貴広 | (地) デヒアエンジェルインザモ | 08/10/12 東京ダ1300 81 54 | 09/05/24 東京ダ1600 60 38 | 09/07/25 新潟ダ1200 76 53 | 09/08/15 新潟ダ1200 73 47 | 09/10/17 東京ダ1300 74 43 | 3 3 | 71 | 12 | 15 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 カラメルマキアート クラスト 角居勝彦 | エリザベスローズ | 09/05/19 地方ダ1600 1人 1着 | 09/06/06 中京ダ1700 72 51 | 09/08/22 小倉ダ1700 68 44 | 09/09/13 阪神ダ1400 77 51 | 09/09/21 阪神ダ1400 91 52 | 15 4 | 61 | 2 | 1 |
5 | 10 | 54.0K 4牡 クリスオフトレイル 伊藤工真 古賀慎明 | (地) シンボリクリスエスサンタフェトレイル | 09/05/19 地方ダ1400 1人 1着 | 09/08/15 新潟ダ1800 67 49 | 09/09/12 中山ダ1800 71 47 | 09/09/26 中山ダ1800 70 39 | 09/10/24 東京ダ1400 78 52 | 3 3 | 94 | 5 | 8 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 ヤマタケディガー 後藤浩輝 根本康広 | ドリームスタート | 09/04/05 中山ダ1800 68 40 | 09/05/02 東京ダ1400 72 46 | 09/05/24 東京ダ1400 68 42 | 09/09/05 札幌ダ1700 61 39 | 09/10/18 東京ダ1400 80 57 | 4 6 | 87 | 4 | 3 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 エドノゴールド 吉田豊 高木登 | ロマンスドーン | 09/02/15 東京ダ1400 58 32 | 09/02/28 中山ダ1200 69 55 | 09/03/15 中山ダ1200 73 54 | 09/07/18 新潟芝1600 68 39 | 09/09/26 中山ダ1200 61 37 | 2 3 | 68 | 16 | 14 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 ガリレオシチー 三浦皇成 嶋田功 | グロースシュート | 09/05/24 東京ダ1400 62 41 | 09/06/14 東京ダ1400 62 43 | 09/06/28 福島ダ1150 75 47 | 09/07/18 新潟ダ1200 55 48 | 09/10/24 福島ダ1150 64 43 | 2 3 | 67 | 11 | 16 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 カカロット 幸英明 粕谷昌央 | カジノエース | 09/02/08 東京ダ1600 78 47 | 09/03/08 阪神ダ1400 87 53 | 09/04/11 福島ダ1700 58 21 | 09/06/13 中京ダ1700 74 50 | 09/10/24 東京ダ1400 70 43 | 6 3 | 69 | 6 | 6 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 ボンジュールソノコ 大庭和弥 奥平雅士 | マーガレットママ | 09/04/04 中山ダ1200 58 53 | 09/06/21 福島芝1200 63 34 | 09/08/02 新潟芝1000 70 57 | 09/09/21 新潟ダ1200 68 47 | 09/10/10 東京ダ1400 61 39 | 1 4 | 54 | 15 | 11 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 ブレーヴゴールド 柴山雄一 高木登 | (B) マイネルラヴリープリング | 09/03/22 中山芝1600 61 34 | 09/04/05 中山芝1600 68 44 | 09/07/26 新潟芝1400 70 43 | 09/10/11 東京ダ1400 71 44 | 09/11/01 東京ダ1300 79 48 | 3 3 | 77 | 8 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |