的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年07月05日(土) 3回阪神5日 12R 16:40発走 | 阪神12R 16:40 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値・PA値ともにダントツで、指数、レース内容も文句のないカリスマダンディーは、休み明けに不安はあれど、軸は不動。人気の被らないここは、手広い流しで高配当を狙いたい。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【84】 | 52【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牡 タガノアルジェント 田中克典 小原伊佐 | (地) タイキシャトルスキャナ | 07/09/17 阪神ダ1400 51 21 | 07/12/06 地方ダ1400 1人 1着 | 07/12/29 地方ダ1400 1人 1着 | 08/01/14 地方ダ1400 1人 1着 | 08/04/20 阪神ダ1400 47 28 | 1 2 | 58 | 15 | 6 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 トウショウモード 角田晃一 池上昌弘 | (B) サクラバクシンオーヘヴントウショウ | 07/05/20 中京ダ1000 61 34 | 07/06/24 福島ダ1150 78 47 | 07/12/16 中山ダ1200 66 33 | 08/04/19 福島ダ1150 79 54 | 08/05/10 新潟ダ1200 71 36 | 3 4 | 86 | 7 | 1 |
2 | 3 | 57.0K 5セン セレーノカント 小牧太 岡田稲男 | アヤノフェロー | 05/11/19 京都芝2000 70 35 | 05/11/26 京都芝2000 73 43 | 07/02/17 京都芝2000 79 29 | 07/03/31 福島芝1800 66 29 | 07/04/22 競 中 11人 競中 | 3 2 | 74 | 12 | 13 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 ロングフォード 浜中俊 勢司和浩 | シャコーマーベラス | 07/06/03 東京ダ1300 63 44 | 07/09/02 新潟ダ1200 67 46 | 07/09/16 中山ダ1200 68 51 | 07/09/29 中山ダ1200 85 55 | 7 7 | 83 | 6 | 5 | |
3 | 5 | 57.0K 5牡 プルーヴドメリト 佐藤哲三 西園正都 | (B) エンドスウィープスワンプリンセス | 07/11/25 京都ダ1200 74 44 | 08/02/16 京都ダ1400 67 44 | 08/02/24 京都ダ1400 77 44 | 08/03/09 阪神ダ1400 85 51 | 08/03/29 阪神ダ1200 63 44 | 5 4 | 82 | 14 | 11 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ミヤジレオン 和田竜二 川村禎彦 | トネスボウス | 07/08/11 小倉ダ1000 32 20 | 07/09/09 阪神ダ1200 71 40 | 07/09/29 阪神ダ1200 84 51 | 08/04/19 阪神ダ1200 78 47 | 08/05/11 京都ダ1200 52 22 | 6 3 | 74 | 5 | 8 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 カリスマダンディー 幸英明 崎山博樹 | ムーブアップ | 07/12/22 中京ダ1000 86 49 | 08/01/20 小倉ダ1000 74 39 | 08/02/02 小倉ダ1000 74 45 | 08/03/01 中京ダ1000 105 55 | 08/03/16 中京ダ1000 96 52 | 26 10 | 130 ★ | 8 | 7 |
4 | 8 | 51.0K 3牡 シュウボンバー 田中健 坂口正則 | (B) スペシャルウィークエターナルシャイン | 08/03/01 中京ダ1700 70 46 | 08/03/23 阪神ダ1800 54 18 | 08/03/29 阪神ダ1200 72 50 | 08/04/19 阪神ダ1400 71 43 | 08/06/22 阪神ダ1200 67 54 | 3 7 | 77 | 4 | 2 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 メイショウフウライ 飯田祐史 飯田明弘 | (B) メイショウオウドウメイショウアヤメ | 07/12/12 地方ダ1400 1人 3着 | 08/01/13 京都ダ1400 83 54 | 08/02/02 京都ダ1400 77 42 | 08/02/24 京都ダ1400 73 37 | 08/06/22 阪神ダ1200 80 64 | 6 14 | 84 | 2 | 3 |
5 | 10 | 52.0K 3牝 キシュウラパン 福永祐一 安達昭夫 | キシュウソウシュウ | 07/09/30 阪神芝1200 44 41 | 07/10/20 京都芝1200 53 41 | 07/11/25 京都ダ1200 63 38 | 07/12/16 阪神ダ1200 59 37 | 1 2 | 59 | 11 | 15 | |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ライフストリーム 武豊 佐山優 | アリシバクィーン | 08/03/01 阪神ダ1200 71 38 | 08/04/06 阪神ダ1200 79 53 | 08/04/26 京都ダ1200 73 50 | 08/05/04 京都ダ1400 51 30 | 08/06/22 阪神ダ1200 76 58 | 4 8 | 104 ★ | 1 | 4 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 オンワードカルマ 川田将雅 柴田政人 | (地) ハンセルオンワードミスティ | 07/12/15 中京ダ1000 77 51 | 08/01/19 小倉ダ1700 54 34 | 08/01/27 小倉ダ1700 59 33 | 08/04/06 中山ダ1200 64 48 | 08/05/04 東京ダ1300 67 45 | 1 3 | 65 | 13 | 12 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 トウショウクエスト 芹沢純一 鶴留明雄 | ジェーントウショウ | 08/03/22 中京芝1200 58 51 | 08/04/27 京都芝1400 59 32 | 08/05/03 新潟ダ1200 74 43 | 3 3 | 85 | 3 | 9 | ||
7 | 14 | 53.0K 4牝 ミルルーテウス 藤岡康太 萩原清 | ミルレーサー | 07/08/04 新潟ダ1200 52 25 | 07/09/09 札幌ダ1000 59 48 | 1 3 | 47 | 10 | 14 | |||
8 | 15 | 57.0K 4牡 スキマチェリー 太宰啓介 嶋田功 | アトムチェリー | 08/02/17 東京ダ1300 81 46 | 08/03/02 中山ダ1200 78 47 | 08/03/23 中山ダ1200 63 43 | 08/04/12 中山ダ1200 74 51 | 08/05/03 新潟芝1000 62 52 | 2 5 | 67 | 9 | 10 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 リバートーマス 田中剛 郷原洋行 | (地) アメリカンボスヒノキヤソフィスト | 08/02/11 地方ダ1400 1人 1着 | 08/03/08 中京ダ1000 72 38 | 08/03/23 中京ダ1000 65 41 | 08/04/13 阪神ダ1400 61 39 | 08/04/19 阪神ダ2000 24 -9 | 1 2 | 59 | 16 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |