的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年07月05日(土) 2回福島5日 8R 14:00発走 | 福島8R 14:00 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 79【86】 | 49【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 ケイジージュニアー 伊藤直人 斎藤誠 | シノコンコルド | 08/01/05 中山ダ1200 66 45 | 08/01/27 中山ダ1200 75 44 | 08/03/29 中山ダ1200 73 47 | 08/04/12 中山ダ1200 60 50 | 08/05/11 東京ダ1400 72 50 | 4 5 | 74 | 13 | 9 |
1 | 2 | 51.0K 3牡 ダンシングクエスト 黛弘人 境征勝 | (地) ダンシングカラーミサキハヤト | 07/08/28 地方ダ1500 7人 7着 | 07/09/11 地方ダ1500 9人 2着 | 07/09/25 地方ダ1500 3人 4着 | 07/10/28 福島芝1700 42 7 | 07/11/23 東京ダ1400 28 14 | 1 2 | 58 | 16 | 16 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 リングオブケリー 後藤浩輝 勢司和浩 | スロクエリタージュ | 07/08/04 新潟ダ1200 74 41 | 07/08/26 新潟ダ1200 71 39 | 08/01/26 中山ダ1200 70 40 | 08/03/22 中山ダ1200 57 42 | 08/03/30 中山ダ1800 41 13 | 2 2 | 61 | 8 | 10 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 チアズグローリー 横山義行 鈴木勝美 | (外)(地) Distorted HumorBoardwalk Baby | 08/01/26 京都ダ1200 68 46 | 08/02/02 小倉ダ1700 69 46 | 08/03/08 地方ダ1600 1人 1着 | 08/03/22 地方ダ1600 1人 1着 | 08/04/12 地方ダ1800 1人 2着 | 3 3 | 65 | 14 | 5 |
3 | 5 | 54.0K 3牡 ダイワシャトル 武士沢友 鹿戸雄一 | (B) タイキシャトルジュエルドクラウン | 08/03/22 中山ダ1200 63 39 | 08/04/12 中山ダ1200 39 24 | 08/05/10 東京ダ1400 59 40 | 08/06/01 東京ダ1400 63 40 | 08/06/15 東京ダ1400 66 43 | 2 3 | 73 | 9 | 7 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ステイクール 石橋脩 松永康利 | (地) マンハッタンカフェエスティコンコルド | 07/06/09 東京ダ1600 56 28 | 07/06/30 函館ダ1700 54 21 | 07/07/15 競 除 競取 | 08/01/03 地方ダ1300 1人 1着 | 08/01/22 地方ダ1400 2人 1着 | 1 2 | 58 | 11 | 15 |
4 | 7 | 54.0K 7牡 ロードレンジャー 宮崎北斗 菊川正達 | (外)(地) ForestryKaties | 07/06/30 福島ダ1150 76 46 | 07/07/29 新潟ダ1200 59 35 | 07/09/30 札幌ダ1000 71 56 | 07/10/21 福島ダ1150 79 51 | 07/11/10 福島ダ1150 85 53 | 15 10 | 85 | 12 | 2 |
4 | 8 | 57.0K 8セン アルファキャスパー 田辺裕信 西塚安夫 | アルフアローズ | 07/10/20 福島芝1200 71 38 | 08/01/20 小倉ダ1000 73 38 | 08/02/10 小倉ダ1000 63 36 | 08/03/23 中京ダ1000 71 48 | 08/04/12 福島ダ1150 58 37 | 2 3 | 53 | 15 | 13 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 ヴィヴァーチェ 田中博康 小島茂之 | デピュティアディラ | 07/11/04 福島ダ1000 71 50 | 07/11/17 福島ダ1000 86 59 | 07/12/09 中京ダ1000 83 52 | 08/01/12 中山ダ1200 79 49 | 08/02/02 東京ダ1300 82 51 | 15 12 | 89 | 2 | 11 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 アドマイヤタヒチ 村田一誠 古賀史生 | ダスティジェムズ | 07/06/30 福島ダ1150 65 53 | 07/09/01 新潟ダ1200 64 44 | 1 6 | 60 | 10 | 4 | |||
6 | 11 | 54.0K 3牡 トーセンステルス 田中勝春 古賀慎明 | (外) PulpitLady's Legacy | 07/08/26 新潟芝1600 54 40 | 07/09/15 中山芝1600 65 47 | 07/10/13 東京芝1600 66 46 | 07/11/18 東京ダ1300 64 48 | 07/12/08 中山ダ1200 75 53 | 4 6 | 89 | 6 | 6 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 タイセイハニー 中舘英二 菊川正達 | ロザヴィア | 06/05/14 東京芝1600 75 45 | 06/09/09 中山芝1200 74 55 | 06/10/07 東京ダ1600 77 48 | 06/10/29 東京ダ1400 65 44 | 07/06/02 東京ダ1300 75 43 | 6 4 | 78 | 7 | 3 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 ベルモントリボン 勝浦正樹 柴崎勇 | ヒロノリボン | 07/09/16 中山ダ1200 69 53 | 07/10/14 京都ダ1200 48 52 | 07/11/17 福島ダ1150 80 57 | 07/12/15 中山ダ1200 71 50 | 08/06/22 福島ダ1150 77 48 | 9 9 | 87 | 4 | 12 |
7 | 14 | 54.0K 3牡 アトラスシーダー 吉田豊 和田正道 | (B) スピードワールドスピードデクタス | 07/08/05 新潟ダ1200 66 42 | 08/03/02 阪神ダ1200 74 45 | 08/03/16 中山ダ1200 41 32 | 08/05/11 東京ダ1400 62 41 | 08/06/22 阪神ダ1200 74 56 | 3 8 | 93 | 3 | 8 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 ピーチドラフト 蛯名正義 粕谷昌央 | ヤマノラヴリー | 08/03/08 中山ダ1200 68 45 | 08/03/29 中山ダ1200 78 53 | 08/04/26 福島ダ1150 77 51 | 08/05/18 新潟ダ1200 78 47 | 08/06/08 東京ダ1400 71 50 | 7 7 | 87 | 1 | 1 |
8 | 16 | 54.0K 3牡 シルクファラオ 内田博幸 尾形充弘 | シルバーバレーガー | 07/08/04 新潟芝1400 30 22 | 08/02/11 東京ダ1400 56 41 | 08/02/24 東京ダ1300 75 41 | 08/03/09 中山ダ1200 68 44 | 4 3 | 77 | 5 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |