的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年11月09日(日) 3回福島6日 4R 11:20発走 | 福島4R 11:20 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 80【88】 | 49【51】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 ウインカスケード 津村明秀 鈴木伸尋 | (B) サクラバクシンオーイットーティアラ | 07/06/06 地方ダ1000 1人 5着 | 07/06/24 函館ダ1000 51 31 | 07/10/21 福島ダ1000 74 48 | 08/08/23 新潟芝1000 58 46 | 08/10/25 福島ダ1000 73 47 | 4 5 | 72 | 8 | 16 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 アルーリングライン 芹沢純一 中尾正 | アルーリングアクト | 07/11/25 京都ダ1200 77 42 | 07/12/15 中京ダ1000 87 50 | 08/01/05 京都ダ1200 39 27 | 08/01/19 京都ダ1200 53 31 | 08/07/20 小倉ダ1000 54 37 | 5 2 | 52 | 13 | 9 |
2 | 3 | 55.0K 6牝 セレナダンス 加藤士津 加藤和宏 | トウヨウロイヤル | 08/03/22 競 中 5人 競中 | 08/07/26 函館ダ1000 67 49 | 08/08/10 函館ダ1000 73 49 | 08/09/20 札幌ダ1000 62 53 | 08/10/26 福島ダ1150 58 55 | 3 9 | 98 | 15 | 10 |
2 | 4 | 52.0K 4牝 サウンドディーバ 宮崎北斗 加藤和宏 | (地) (B) ブライアンズタイムサウンドブライド | 08/06/12 地方ダ1400 3人 1着 | 08/07/03 地方ダ1400 4人 2着 | 08/07/30 地方ダ1400 2人 1着 | 08/09/20 中山ダ1200 35 24 | 08/10/18 東京ダ1300 66 44 | 2 2 | 56 | 14 | 3 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 シルキーキュート 梶晃啓 保田一隆 | ツキノレディー | 08/05/11 新潟ダ1200 62 36 | 08/07/05 福島ダ1700 53 36 | 08/09/13 中山ダ1200 69 45 | 08/10/04 札幌ダ1000 64 53 | 08/10/26 福島ダ1150 30 27 | 3 3 | 82 | 9 | 7 |
3 | 6 | 57.0K 6牡 キングベガロード 安藤光彰 高橋成忠 | (地) アドマイヤベガダービーキングダム | 08/06/01 中京ダ1700 70 57 | 08/06/14 中京ダ1700 62 42 | 08/07/19 小倉ダ1700 73 48 | 08/08/16 小倉ダ1000 64 43 | 08/09/06 小倉ダ1700 50 28 | 3 4 | 66 | 10 | 12 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 ベルモントバレット 中舘英二 嶋田潤 | (地) (B) アジュディケーティスターリーナイト | 08/03/28 地方ダ1200 7人 6着 | 08/04/15 地方ダ1400 5人 8着 | 08/08/23 新潟芝1000 67 53 | 08/09/21 札幌芝1200 73 47 | 08/10/25 福島ダ1150 73 52 | 6 5 | 88 | 7 | 11 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 テングジョウ 柄崎将寿 柄崎孝 | フェアリージェム | 08/01/26 中山ダ1200 53 34 | 08/03/08 中山芝1200 44 31 | 08/03/29 中山芝1800 46 20 | 08/05/04 新潟芝1000 57 51 | 1 3 | 69 | 12 | 4 | |
5 | 9 | 56.0K 3牡 シグナルパス 木幡初広 小笠倫弘 | (地) アグネスワールドアルチプラノ | 07/10/25 地方ダ1700 9人 8着 | 08/03/30 中山ダ1200 64 55 | 08/04/27 東京ダ1300 48 24 | 08/05/18 東京芝1600 47 16 | 08/10/26 東京ダ1400 37 20 | 1 4 | 52 | 11 | 13 |
5 | 10 | 56.0K 5牡 タキオンシチー 藤岡康太 岡田稲男 | ブリズントゥアウィ | 08/04/13 福島ダ1150 63 35 | 08/06/07 中京芝1200 81 60 | 08/06/22 函館芝1200 75 58 | 08/07/27 函館芝1200 71 49 | 08/09/07 札幌芝1200 73 47 | 6 8 | 77 | 4 | 5 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 カリキュレイター 馬渕繁治 高松邦男 | (地) アサティスフレンディガール | 08/05/03 新潟芝1800 33 10 | 08/07/26 障 害 12人 13着 | 08/08/17 障 害 14人 13着 | 08/09/20 札幌ダ1000 64 51 | 08/10/26 福島ダ1150 46 43 | 2 3 | 60 | 16 | 14 |
6 | 12 | 57.0K 6牡 ホトダー 西田雄一 大江原哲 | (B) ミシックトライブラブリーキャスト | 08/05/24 新潟ダ1200 75 46 | 08/06/22 福島ダ1150 71 48 | 08/07/27 函館ダ1000 74 45 | 08/09/15 札幌ダ1000 70 49 | 08/09/27 札幌ダ1000 63 46 | 3 4 | 63 | 5 | 6 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 リリーレインボー 北村友一 池添兼雄 | ノースビューティ | 08/08/17 小倉芝1200 62 42 | 08/09/14 阪神ダ1200 66 48 | 08/09/28 阪神ダ1200 75 52 | 08/10/11 京都ダ1200 73 45 | 08/10/25 福島ダ1150 80 61 | 9 14 | 80 | 1 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ブラックスティング 中村将之 安田伊佐 | (地) ライブリーワンブルーベル | 08/03/01 中京ダ1000 74 49 | 08/03/16 中京ダ1000 96 51 | 08/03/30 中京ダ1000 88 51 | 08/04/12 福島ダ1150 80 50 | 08/09/27 札幌ダ1000 41 32 | 13 4 | 104 ★ | 2 | 8 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ラスカルデューク 古川吉洋 湯窪幸雄 | サルバトリーチェ | 08/03/01 阪神ダ1200 81 53 | 08/03/08 阪神ダ1200 75 54 | 08/05/25 新潟ダ1200 87 61 | 08/06/22 阪神ダ1200 70 59 | 08/10/11 京都ダ1200 65 40 | 8 12 | 80 | 6 | 2 |
8 | 16 | 55.0K 3牡 プライドオブキング 三浦皇成 国枝栄 | キャッツプライド | 07/08/11 札幌芝1200 49 41 | 08/03/09 中山ダ1200 64 43 | 08/03/30 中山ダ1200 58 50 | 08/05/11 東京芝1400 50 22 | 2 3 | 75 | 3 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |