的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2006年12月03日(日) 5回中山2日 7R 13:05発走 | 中山7R 13:05 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【96】 | 51【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4牡 コウジンアルス 小島太一 松山康久 | (市) マジックマイルズリーディングクイン | 06/06/10 東京ダ1300 73 46 | 06/09/23 中山ダ1200 66 36 | 06/10/14 東京ダ1300 76 50 | 06/10/29 東京ダ1300 73 46 | 06/11/19 東京ダ1300 69 40 | 3 3 | 72 | 1 | 11 |
1 | 2 | 54.0K 4牡 フリーシンカー 的場勇人 柄崎孝 | (父) バブルガムフェローラッキーロンプ | 05/05/07 新潟ダ1800 53 10 | 05/05/28 東京芝1800 65 35 | 05/09/25 札幌ダ1700 59 25 | 06/06/17 福島ダ1700 26 -7 | 06/07/25 地方ダ1700 6人 10着 | 1 2 | 52 | 16 | 12 |
2 | 3 | 54.0K 3牝 メジロアニマート 田中剛 奥平真治 | コロンバイト | 05/06/18 福島芝1000 75 45 | 05/12/18 中山芝1200 43 28 | 3 3 | 58 | 10 | 15 | |||
2 | 4 | 55.0K 9牝 ドゥーウィズウイン 沢昭典 沢峰次 | (父) ホリスキーカツミチエリー | 06/02/26 中山ダ1200 64 46 | 06/03/18 中山ダ1200 63 44 | 06/04/16 中山ダ1200 67 46 | 06/05/06 東京ダ1300 65 37 | 06/10/14 東京ダ1300 59 41 | 2 3 | 64 | 13 | |
3 | 5 | 55.0K 5牡 シルクエレメント 大野拓弥 谷原義明 | (B) キンググローリアスシルクフローレンス | 06/04/01 中山ダ1200 74 49 | 06/04/15 中山ダ1200 77 51 | 06/05/14 新潟ダ1200 75 43 | 06/06/18 函館ダ1000 88 48 | 06/07/30 新潟ダ1200 79 48 | 14 7 | 89 | 9 | 3 |
3 | 6 | 57.0K 4セン タマモアーク 小野次郎 伊藤圭三 | (父)(地) タマモクロスタマモアーチ | 06/01/03 地方ダ1700 6人 6着 | 06/01/19 降 着 0 0 | 06/05/31 地方ダ1400 2人 1着 | 06/06/14 地方ダ1400 1人 2着 | 06/10/14 東京芝1600 74 46 | 6 3 | 76 | 14 | 13 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ロードセレブレイト 田中勝春 田中清隆 | (市) パントレセレブルアラマサブレーヴ | 05/05/14 新潟芝1200 83 51 | 05/10/29 福島芝1200 81 54 | 05/12/01 地方ダ1400 4人 3着 | 06/06/25 函館芝1200 77 57 | 06/07/09 競 除 競取 | 11 12 | 74 | 5 | 5 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 フリーモア 松岡正海 相沢郁 | カガミレール | 05/01/22 中山ダ1200 69 39 | 05/06/12 東京ダ1300 40 22 | 05/06/26 函館ダ1000 66 42 | 05/09/04 札幌ダ1000 75 51 | 05/09/24 札幌ダ1000 65 47 | 3 6 | 82 | 11 | 2 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 リターンケープ 南田雅昭 南田美知 | (父)(地) マヤノトップガンリターンバンダム | 05/10/25 地方ダ1400 1人 1着 | 05/11/10 地方ダ1600 2人 1着 | 06/01/15 中山ダ1200 43 30 | 06/02/12 小倉芝1200 57 42 | 06/06/18 福島芝1200 59 45 | 1 3 | 73 | 15 | 14 |
5 | 10 | 53.0K 3牡 シンボリプロキオン 田中博康 高橋祥泰 | (父) サクラバクシンオーフリクション | 06/03/19 中山ダ1200 54 38 | 06/04/01 中山ダ1200 55 40 | 06/04/23 東京ダ1300 51 31 | 06/05/06 東京ダ1300 58 34 | 06/10/07 東京芝1400 63 43 | 1 3 | 60 | 7 | 8 |
6 | 11 | 54.0K 3牝 モンテチェリー 柴田善臣 小島茂之 | (市) ホワイトマズルルベールターフ | 06/01/22 中山ダ1200 49 28 | 06/04/22 東京ダ1400 69 41 | 06/05/14 東京ダ1300 63 41 | 06/06/11 東京芝1400 48 13 | 06/11/05 東京ダ1400 75 48 | 3 3 | 83 | 2 | 1 |
6 | 12 | 56.0K 5牡 ガッサンルーブル 吉田隼人 畠山吉宏 | (父)(市) サクラバクシンオーアシヤマダム | 06/04/30 新潟ダ1200 88 47 | 06/05/13 新潟ダ1200 86 52 | 06/07/30 新潟ダ1200 83 49 | 06/09/03 新潟ダ1200 75 48 | 06/09/23 中山ダ1200 79 43 | 14 7 | 89 | 3 | 4 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 オリオンザクロノス 木幡初広 根本康広 | ホクトガーランド | 06/06/17 福島ダ1150 59 52 | 06/07/02 福島ダ1150 63 46 | 06/07/16 新潟ダ1200 60 45 | 06/08/13 新潟ダ1200 72 49 | 06/10/01 札幌ダ1700 47 17 | 2 5 | 51 | 8 | 10 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 ダイワカーメル 穂苅寿彦 嶋田功 | (父) フジキセキカミノスルスミ | 06/04/01 中山芝1800 80 49 | 06/07/01 福島ダ1150 68 46 | 06/07/23 新潟ダ1200 66 46 | 06/08/20 新潟芝1600 71 43 | 06/09/10 中山芝2000 77 46 | 4 5 | 89 | 12 | 9 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 グレートモア 坂井英光 小林常泰 | ドラダカセルタ | 05/12/18 中山ダ1200 42 26 | 06/01/15 中山ダ1200 67 48 | 06/04/08 中山ダ1200 63 45 | 06/05/21 東京ダ1400 66 39 | 06/09/17 中山ダ1200 49 27 | 2 3 | 68 | 6 | 6 |
8 | 16 | 55.0K 4牡 タケショウヤマト 塚田祥雄 矢野照正 | タケショウヒバリ | 06/03/11 阪神ダ1400 80 51 | 06/04/09 阪神ダ1400 89 54 | 06/05/07 東京ダ1400 91 54 | 06/06/03 東京ダ1400 83 48 | 06/07/09 京都ダ1400 61 39 | 13 9 | 86 | 4 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |