馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  12/03()中山4R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中山3R(10:45)中山7R(13:05) >>
<< 阪神3R (11:00)  サラ系2歳未勝利
>> 阪神4R (11:30)  サラ系2歳未勝利
2006年12月03日() 5回中山2日 4R 11:15発走
中山4R
11:15
サラ系2歳 新馬  馬齢 ダート・右1800m
 

払戻金

馬連 3-138002人気
馬単 3→132,4607人気
3連複 1-3-136,26021人気
単勝39704人気
複勝32303人気
131301人気
14808人気
枠連3-88703人気
ワイド3-134102人気
1-32,07027人気
1-131,01012人気
 WINNING INDEX
予想値
スピード指数ペース指数

TB指数表

--


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
2牡
ティンバーセブン 
坂井英光
小島茂之
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
083
22
54.0K
2牝
ルクラージュ   
江田照男
境征勝 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
097
33
55.0K
2牡
フサイチカムーン 
小野次郎
池上昌弘
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
041
44
55.0K
2牡
ターブルロンド  
後藤浩輝
藤原辰雄
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
028
45
55.0K
2牡
ハワイアンボーイ 
柴田善臣
柴田政人
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
035
56
53.0K
2牡
サドラーズボーイ 
大野拓弥
大和田稔
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0106
57
53.0K
2牝
ニッポニアニッポン
吉田隼人
矢野照正
(父) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01110
68
55.0K
2牡
タカミツバーディ 
武士沢友
畠山重則
(父) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
054
69
55.0K
2牡
ゴールドジェット 
松岡正海
成島英春
(父) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0611
710
55.0K
2牡
ローリエエンペラー
小林淳一
岩城博俊
(父) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01313
711
52.0K
2牝
プラピシャス   
塚田祥雄
大江原哲
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0712
812
55.0K
2牡
サクセスイズハート
村田一誠
星野忍 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0129
813
55.0K
2牡
ダイワルビア   
田中勝春
増沢末夫
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
012

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について