的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2024年09月28日(土) 4回中山8日 5R 12:30発走 | 中山5R 12:30 |
サラ系2歳 新馬 馬齢 芝・右外1600m | |
|
|
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | -【64】 | -【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 2牝 オブシディアーナ 菅原明良 国枝栄 | ファイナルドリーム | 0 0 | 0 | 2 | 14 | |||||
1 | 2 | 55.0K 2牝 カリーン 大野拓弥 蛯名正義 | ムニラー | 0 0 | 0 | 6 | 5 | |||||
2 | 3 | 55.0K 2牝 ファイヤーボート 吉田豊 田島俊明 | イセベル | 0 0 | 0 | 10 | 9 | |||||
2 | 4 | 55.0K 2牝 ニシノエピカリ 津村明秀 手塚貴久 | シーソルティキッス | 0 0 | 0 | 3 | 2 | |||||
3 | 5 | 55.0K 2牝 ヒタムキ 横山和生 鈴木慎太 | キャーントストップ | 0 0 | 0 | 7 | 4 | |||||
3 | 6 | 55.0K 2牝 マイホームヒロイン 黛弘人 深山雅史 | ユメノマイホーム | 0 0 | 0 | 13 | 6 | |||||
4 | 7 | 55.0K 2牝 エイシンマクルーベ 柴田大知 田中剛 | エーシンリターンズ | 0 0 | 0 | 14 | 8 | |||||
4 | 8 | 55.0K 2牝 クレオズニードル 佐々木大 和田勇介 | アーキオロジー | 0 0 | 0 | 4 | 1 | |||||
5 | 9 | 55.0K 2牝 コスモサンブライト ティータ 大和田成 | コスモコルデス | 0 0 | 0 | 11 | 12 | |||||
5 | 10 | 55.0K 2牝 アビッサルスター モレイラ 堀宣行 | アヴィオール | 0 0 | 0 | 1 | 3 | |||||
6 | 11 | 55.0K 2牝 ルージュフレイヤ 三浦皇成 鹿戸雄一 | レッドヴァール | 0 0 | 0 | 5 | 7 | |||||
6 | 12 | 54.0K 2牝 ステレオプシス 原優介 尾関知人 | ステレオグラム | 0 0 | 0 | 12 | 10 | |||||
7 | 13 | 55.0K 2牝 ロングトーン 野中悠太 尾関知人 | アンネリース | 0 0 | 0 | 9 | 11 | |||||
7 | 14 | 55.0K 2牝 マオノクラッシュ 永野猛蔵 黒岩陽一 | ネオヴェルザンディ | 0 0 | 0 | |||||||
8 | 15 | 55.0K 2牝 サトノエバー 戸崎圭太 高柳瑞樹 | チックニステル | 0 0 | 0 | 8 | 13 | |||||
8 | 16 | 52.0K 2牝 アイシュウデイト 長浜鴻緒 佐藤吉勝 | アーツィハーツ | 0 0 | 0 | 15 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |