的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年09月04日(土) 4回小倉7日 12R 16:15発走 | 小倉12R 16:15 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 全体的にレベルの低い堅軸不在の多頭数の混戦。数値上位馬のボックスで人気薄の好走に期待するか、無難に見送るか。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【69】 | 56【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 51.0K 3牝 メイショウハナモモ 富田暁 松永昌博 | グランドメージャー | 21/04/24 阪神ダ1800 46 10 | 21/05/09 中京ダ1400 58 35 | 21/05/29 中京ダ1800 54 32 | 21/07/10 小倉ダ1700 63 56 | 21/08/22 小倉ダ1700 76 64 | 6 17 | 78 | 2 | 2 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 アストゥーリアス 岩田康誠 羽月友彦 | サルサファンタジア | 20/12/13 中京ダ1900 72 46 | 20/12/19 中京ダ1800 77 51 | 21/01/10 中京ダ1900 74 43 | 21/02/07 中京ダ1900 78 50 | 21/06/26 阪神ダ1800 69 44 | 9 3 | 74 | 12 | 6 |
2 | 3 | 52.0K 3牝 キトゥンズマーチ 鮫島克駿 吉岡辰弥 | マイディアソング | 21/01/16 小倉芝1800 56 33 | 21/04/25 新潟芝2000 57 29 | 21/05/08 新潟芝1800 70 43 | 21/07/04 小倉芝1800 62 54 | 21/08/14 小倉芝1800 55 18 | 2 3 | 75 | 4 | 4 |
2 | 4 | 54.0K 3セン シンゼンミラクル 太宰啓介 飯田祐史 | ジーエスレインボー | 21/02/21 阪神ダ1800 30 20 | 21/03/07 阪神ダ1800 60 34 | 21/04/03 阪神ダ1800 66 38 | 2 2 | 62 | 15 | 13 | ||
3 | 5 | 57.0K 4牡 レッドシリウス 松若風馬 千田輝彦 | (地) グロリアスノアミサ | 20/12/22 地方ダ1400 1人 2着 | 21/01/13 地方ダ1400 1人 1着 | 21/02/04 地方ダ1400 1人 1着 | 21/02/25 地方ダ1400 1人 4着 | 21/03/18 地方ダ1400 2人 2着 | 1 1 | 51 | 13 | 7 |
3 | 6 | 49.0K 3牝 ピナ 角田大和 上村洋行 | アグネスカルミア | 21/03/13 中京芝1400 75 34 | 21/03/27 中京ダ1400 72 46 | 21/05/30 中京ダ1400 72 47 | 21/06/13 中京ダ1400 65 47 | 21/06/27 阪神ダ1400 51 39 | 3 3 | 80 | 6 | 11 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 テイエムグレイト 酒井学 武英智 | トシザコジーン | 21/05/09 中京ダ1200 55 37 | 21/05/23 中京ダ1400 68 48 | 21/06/06 中京ダ1400 65 46 | 21/06/20 阪神ダ1400 80 59 | 21/07/04 小倉ダ1700 70 52 | 12 9 | 76 | 8 | 9 |
4 | 8 | 54.0K 3牡 マルモルーラー 幸英明 木原一良 | マルモセーラ | 21/01/24 中京ダ1800 77 46 | 21/02/07 中京ダ1800 70 39 | 21/03/07 阪神ダ1800 79 39 | 21/04/03 阪神ダ1800 69 33 | 21/08/14 小倉ダ1700 80 64 | 13 12 | 76 | 1 | 3 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 メイショウモチヅキ 中井裕二 渡辺薫彦 | (地) キンシャサノキセキベストオブチャンス | 20/05/29 地方ダ1400 2人 6着 | 20/06/19 地方ダ1400 3人 1着 | 21/02/23 地方ダ1400 5人 7着 | 21/04/04 阪神ダ2000 48 14 | 21/04/17 阪神ダ1800 71 42 | 3 2 | 65 | 16 | 15 |
5 | 10 | 52.0K 4牝 ヤマカツパトリシア 松本大輝 池添兼雄 | ヤマカツオーキッド | 20/11/01 福島芝2000 73 55 | 21/02/27 小倉芝2000 58 46 | 21/03/27 中京芝2000 66 48 | 21/04/10 阪神ダ1800 70 43 | 21/08/07 新潟芝2000 65 44 | 3 5 | 69 | 14 | 8 |
6 | 11 | 52.0K 3牝 リーベサンライズ 松山弘平 河内洋 | フォローハート | 21/05/08 中京ダ1400 65 47 | 21/05/29 中京ダ1400 67 46 | 21/06/26 阪神ダ1400 55 37 | 21/07/25 新潟ダ1200 65 45 | 21/08/14 小倉ダ1700 65 49 | 3 3 | 69 | 3 | 5 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ロードインファイト 小崎綾也 野中賢二 | (地) (B) キンシャサノキセキパルテノン | 20/10/13 地方ダ1500 1人 1着 | 20/11/04 地方ダ1700 2人 1着 | 21/05/22 中京ダ1400 71 53 | 21/07/11 小倉ダ1700 74 59 | 21/08/21 小倉ダ1700 71 40 | 7 8 | 92 | 7 | 16 |
7 | 13 | 52.0K 3牝 サンバデジャネイロ 藤岡康太 奥村豊 | ラフィカ | 21/02/27 小倉ダ1700 63 55 | 21/03/21 阪神ダ1800 59 37 | 21/04/10 阪神ダ1800 56 43 | 21/07/18 小倉ダ1700 58 42 | 21/08/14 小倉ダ1700 69 53 | 3 6 | 71 | 10 | 1 |
7 | 14 | 54.0K 3牡 タイセイアーメット 西村淳也 浜田多実 | ハートノイヤリング | 20/12/20 中京ダ1800 61 39 | 21/01/24 中京ダ1800 47 14 | 21/02/28 小倉ダ1700 66 52 | 2 3 | 67 | 9 | 12 | ||
8 | 15 | 51.0K 4牝 ラフダイヤモンド 永島まな 高橋康之 | コントローリング | 20/06/20 阪神芝2000 69 44 | 20/08/23 小倉芝1800 60 27 | 21/01/16 小倉芝2000 55 26 | 21/03/27 中京芝2000 73 54 | 21/04/25 新潟芝2400 77 48 | 7 4 | 84 | 11 | 14 |
8 | 16 | 54.0K 3牡 コマンダンテ 浜中俊 吉村圭司 | トーホウフローラ | 20/11/01 京都ダ1400 52 43 | 20/11/23 阪神ダ1400 57 28 | 21/01/30 小倉ダ1700 72 54 | 21/02/28 小倉ダ1700 61 44 | 21/07/04 小倉ダ1700 71 51 | 4 5 | 78 | 5 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |