的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年06月06日(日) 3回東京2日 6R 12:55発走 | 東京6R 12:55 |
サラ系2歳 新馬 馬齢 芝・左1400m | |
|
|
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | -【54】 | -【51】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牝 ディオアステリア 柴田善臣 小野次郎 | バアゼルザウバー | 0 0 | 0 | 7 | 9 | |||||
2 | 2 | 54.0K 2牝 ポルタフォルトゥナ 丹内祐次 天間昭一 | マイネアラベスク | 0 0 | 0 | 15 | 12 | |||||
2 | 3 | 54.0K 2牡 ニシノスーベニア 内田博幸 上原博之 | リップル | 0 0 | 0 | 11 | 4 | |||||
3 | 4 | 54.0K 2牡 イグザルト 武豊 田中剛 | インドリヤ | 0 0 | 0 | 6 | 14 | |||||
3 | 5 | 54.0K 2牡 ジェイケイボス 木幡巧也 鈴木慎太 | アルトゥーナ | 0 0 | 0 | 3 | 7 | |||||
4 | 6 | 54.0K 2牡 ハッピープリベイル 三浦皇成 古賀史生 | ラッキーペニー | 0 0 | 0 | 10 | 6 | |||||
4 | 7 | 54.0K 2牝 ロープスピニング 横山武史 武藤善則 | ルンバロッカ | 0 0 | 0 | 8 | 8 | |||||
5 | 8 | 54.0K 2牝 ビーオンザマーチ M.デム 林徹 | ヴィクトリーマーチ | 0 0 | 0 | 2 | 1 | |||||
5 | 9 | 54.0K 2牡 ボルタドマール 丸山元気 黒岩陽一 | ハルマッタン | 0 0 | 0 | 12 | 10 | |||||
6 | 10 | 54.0K 2牡 ティーガーデン 川田将雅 萩原清 | ルミナスパレード | 0 0 | 0 | 1 | 5 | |||||
6 | 11 | 54.0K 2牝 サクランボ 杉原誠人 南田美知 | オーミチェリッシュ | 0 0 | 0 | 14 | 11 | |||||
7 | 12 | 54.0K 2牝 ナックドロップス 大野拓弥 杉浦宏昭 | ティアドロップス | 0 0 | 0 | 13 | 15 | |||||
7 | 13 | 54.0K 2牡 バーマン ルメール 藤沢和雄 | ラユロット | 0 0 | 0 | 5 | 13 | |||||
8 | 14 | 54.0K 2牡 サトノストロング 戸崎圭太 斎藤誠 | アンコールピース | 0 0 | 0 | 9 | 2 | |||||
8 | 15 | 54.0K 2牝 マニカルニカ 福永祐一 鹿戸雄一 | シャクンタラー | 0 0 | 0 | 4 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |