的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年04月18日(日) 3回中山8日 6R 12:55発走 | 中山6R 12:55 |
サラ系4歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【81】 | 53【63】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ハラモシュテソーロ 江田照男 田中博康 | テイコフトウショウ | 20/06/21 東京ダ1400 64 51 | 21/02/13 東京ダ1400 60 42 | 1 3 | 61 | 8 | 7 | |||
1 | 2 | 57.0K 4牡 カップッチョ 岩部純二 大江原哲 | ベルグチケット | 20/12/05 中山ダ1200 74 54 | 20/12/20 中山ダ1200 75 43 | 21/01/17 中山芝1600 74 47 | 21/01/31 東京ダ1600 59 44 | 21/03/27 中京ダ1400 75 41 | 6 2 | 77 | 12 | 10 |
2 | 3 | 57.0K 4セン ジッピーレーサー 岩田望来 高木登 | (外) City ZipEspial | 20/12/20 中山ダ1200 80 47 | 21/01/10 中山ダ1200 78 51 | 21/01/17 中山ダ1200 79 56 | 21/03/06 中山ダ1200 69 44 | 21/03/21 中京ダ1400 68 51 | 8 6 | 59 | 2 | 2 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 アールランペイジ 三浦皇成 伊藤大士 | (B) キンシャサノキセキカシマフラワー | 20/09/26 中山ダ1200 70 49 | 20/10/18 新潟芝1000 75 54 | 20/10/24 新潟ダ1200 86 54 | 20/12/13 中京ダ1200 72 50 | 21/01/09 中山ダ1200 75 53 | 14 6 | 89 | 4 | |
3 | 5 | 57.0K 4牡 アピテソーロ 菱田裕二 奥平雅士 | チェリーフォレスト | 20/05/24 東京芝1600 74 48 | 20/10/31 福島ダ1700 56 40 | 20/11/21 東京ダ1600 48 26 | 20/12/13 中京ダ1200 57 43 | 21/03/21 中山ダ1200 60 52 | 1 3 | 61 | 15 | 8 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 セレンディピア 木幡育也 尾形和幸 | キシュウグラシア | 20/09/13 中山ダ1200 53 42 | 20/12/20 中山ダ1200 63 48 | 21/02/21 東京ダ1400 61 41 | 21/03/14 中京ダ1400 58 43 | 21/03/28 阪神ダ1400 73 43 | 3 2 | 70 | 9 | 6 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 シゲルミカヅキ 柴田善臣 石毛善彦 | オウケンクイーン | 20/02/01 東京ダ1600 63 42 | 20/02/15 東京ダ1600 58 40 | 20/05/02 東京芝1600 65 42 | 20/06/21 函館芝1200 54 58 | 21/04/03 中山ダ1200 49 41 | 1 4 | 59 | 14 | 13 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ウインアクティーボ 横山武史 高木登 | アクティビューティ | 20/01/11 中山ダ1200 74 52 | 20/05/02 東京ダ1400 65 47 | 20/06/20 東京ダ1400 44 31 | 21/01/09 中山ダ1200 69 48 | 21/03/27 中山ダ1200 67 52 | 3 3 | 81 | 3 | 11 |
5 | 9 | 54.0K 4牡 グレートコート 横山琉人 大江原哲 | プリティーキャロル | 20/01/06 中山ダ1200 63 43 | 20/02/16 東京ダ1300 52 40 | 20/03/08 中山ダ1200 53 36 | 20/04/12 中山ダ1200 67 48 | 20/12/05 中山ダ1200 63 46 | 2 2 | 63 | 13 | 15 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 コーリングローリー 野中悠太 小野次郎 | ヤヤラーラ | 20/11/14 福島ダ1150 68 52 | 20/12/06 中京ダ1200 65 57 | 21/01/17 中山ダ1200 67 44 | 21/03/06 中山ダ1200 75 50 | 21/03/21 中山ダ1200 73 62 | 8 14 | 78 | 7 | 3 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ツインシップ 田辺裕信 石栗龍彦 | ウッドシップ | 20/05/24 東京ダ1400 77 52 | 20/07/04 福島ダ1150 59 49 | 20/11/14 福島ダ1150 66 46 | 20/12/05 中山ダ1200 69 53 | 21/01/30 東京ダ1400 70 56 | 5 10 | 82 | 10 | 5 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 リネンフリー 吉田豊 南田美知 | (地) フリオーソプロプライエタリ | 20/04/29 地方ダ1400 2人 4着 | 20/05/20 地方ダ1400 2人 1着 | 20/12/20 中山ダ1200 61 42 | 21/02/21 東京ダ1400 64 48 | 21/03/13 中京ダ1400 51 44 | 1 2 | 56 | 16 | 9 |
7 | 13 | 57.0K 4セン ジャックオレンジ 木幡巧也 武井亮 | (地) (B) ノボジャックデルマオコマ | 20/12/22 地方ダ1400 1人 2着 | 21/01/24 中山ダ1200 60 56 | 21/01/31 中京ダ1200 57 42 | 21/03/14 中山ダ1200 69 52 | 21/03/27 阪神ダ1200 68 45 | 3 4 | 81 | 11 | 4 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ブルーダイヤカフェ 大野拓弥 和田勇介 | ヒカルダイヤモンド | 20/06/07 東京ダ1400 72 56 | 20/11/23 東京ダ1400 70 50 | 21/01/17 中山ダ1200 81 58 | 21/02/13 東京ダ1400 73 48 | 21/03/27 中山ダ1200 68 59 | 10 14 | 137 ★ | 1 | 1 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ダディフィンガー 的場勇人 的場均 | スマイルゲート | 20/04/11 中山ダ1200 68 53 | 20/05/02 福島ダ1150 46 33 | 20/09/26 中山ダ1200 67 47 | 20/10/17 新潟ダ1200 54 30 | 21/03/27 中山ダ1200 68 51 | 3 3 | 80 | 6 | 12 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ジューンマウス 原田和真 小桧山悟 | (地) アイルハヴアナザーホーネットピアス | 20/11/06 地方ダ1200 1人 4着 | 20/12/26 中山ダ1200 70 51 | 21/01/24 小倉ダ1000 74 45 | 21/02/07 小倉ダ1000 71 40 | 21/04/01 地方ダ1400 3人 7着 | 5 3 | 86 | 5 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |