馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  01/05()中山3R 

中山
中京
レース一覧へ<< 中山2R(10:25)中山4R(11:25) >>
<< 中京2R (10:40)  サラ系3歳未勝利
>> 中京3R (11:10)  サラ系3歳未勝利
2021年01月05日() 1回中山1日 3R 10:55発走
中山3R
10:55
サラ系3歳 新馬  馬齢 ダート・右1800m
 

払戻金

馬連 5-85601人気
馬単 5→81,1001人気
3連複 5-8-101,7805人気
3連単 5→8→106,51010人気
単勝52601人気
複勝51201人気
81402人気
102206人気
枠連5-76201人気
ワイド5-82701人気
5-105007人気
8-1062010人気
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

-【56】-【55】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
51.0K
3牝
チェリーフラッシュ
小林凌大
小西一男
 
エイシンフラッシュ
メイレディ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0109
22
52.0K
3牝
ウェルスナイパー 
藤田菜七
和田正一
(外) 
Violence
Down The Well
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0910
33
56.0K
3牡
ショウナンサキガケ
丸山元気
矢野英一
 
ジャングルポケット
ショウナンマラーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
088
44
56.0K
3牡
ハイドアンドシーク
戸崎圭太
大竹正博
 
エピファネイア
アンジュエ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
046
55
56.0K
3牡
ピュアジャッジ  
松山弘平
清水久詞
 
ホッコータルマエ
ピュアアイズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
011
66
56.0K
3牡
ステイホームバブル
川田将雅
尾関知人
 
モーリス
マイスイートホーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
037
67
56.0K
3牡
タイセイサムソン 
横山和生
奥村武 
 
メイショウサムソン
マイユクール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
075
78
56.0K
3牡
スクリーンプロセス
横山武史
中川公成
 
スクリーンヒーロー
サイレントクロップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
022
79
53.0K
3セン
キーボーカル   
原優介 
青木孝文
 
ベルシャザール
キークッキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01111
810
56.0K
3牡
ショウナンカホウ 
三浦皇成
国枝栄 
 
メイショウサムソン
ショウナンアイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
063
811
56.0K
3牡
メイプルエクセル 
宮崎北斗
南田美知
 
オルフェーヴル
メイプルプラウド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
054

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について