的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年09月21日(祝) 2回中京5日 8R 13:50発走 | 中京8R 13:50 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【78】 | 56【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 3牡 タイガーサイレンス 高倉稜 大橋勇樹 | プラティーヌ | 19/10/13 京都芝1400 30 6 | 20/01/23 地方ダ1400 2人 1着 | 20/02/09 京都ダ1200 70 42 | 20/05/31 京都ダ1400 22 -4 | 20/08/30 小倉ダ1000 58 41 | 2 3 | 73 | 13 | 13 |
1 | 2 | 55.0K 3牡 トモジャアルマンド 幸英明 大根田裕 | サニーロック | 19/10/19 京都ダ1400 47 32 | 19/11/09 京都ダ1400 63 39 | 20/03/08 中京ダ1200 68 55 | 20/05/24 京都ダ1400 70 40 | 20/06/21 阪神ダ1400 73 46 | 5 7 | 84 | 2 | 16 |
2 | 3 | 55.0K 3牡 ジャスパーイーグル 岩田康誠 森秀行 | (B) オルフェーヴルクロスウォーター2 | 20/02/29 中京ダ1400 68 39 | 20/04/04 阪神ダ1400 49 32 | 20/05/31 京都ダ1400 52 24 | 20/07/08 地方ダ1200 7人 4着 | 20/09/12 中京ダ1200 66 46 | 2 3 | 66 | 12 | 10 |
2 | 4 | 55.0K 3牡 ゲンパチマイティー 福永祐一 牧浦充徳 | ネームヴァリュー | 19/11/03 東京ダ1600 67 36 | 19/11/27 地方ダ1400 5人 5着 | 20/05/16 新潟ダ1800 69 45 | 20/05/30 京都ダ1800 83 47 | 20/06/27 阪神ダ1800 64 38 | 7 3 | 73 | 1 | 1 |
3 | 5 | 53.0K 3牝 ヒメサマ 酒井学 梅田智之 | チーティンハート | 20/01/25 京都ダ1400 33 23 | 20/05/31 京都芝1200 56 43 | 20/06/20 阪神芝1200 52 47 | 20/08/16 小倉芝1200 62 51 | 20/09/06 小倉ダ1000 55 39 | 1 3 | 63 | 15 | 14 |
3 | 6 | 53.0K 3牝 マテラシオン 松若風馬 浜田多実 | アグネスフィーバー | 20/01/26 京都芝1600 47 14 | 20/02/16 小倉芝1200 62 34 | 20/05/03 福島芝1200 57 54 | 20/09/06 小倉芝1200 71 46 | 3 4 | 89 | 8 | 9 | |
4 | 7 | 53.0K 3牡 グッドステージ 亀田温心 宮徹 | グランソルシエール | 19/11/30 阪神芝1400 63 42 | 20/02/08 小倉ダ1000 64 35 | 20/03/15 阪神芝1600 53 26 | 20/05/09 新潟芝1000 62 45 | 20/08/15 小倉ダ1000 32 21 | 1 3 | 60 | 14 | 11 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 メイショウミチノク 太宰啓介 高橋亮 | (地) ダンカークガリカローズ | 20/03/17 地方ダ1700 2人 9着 | 20/04/09 地方ダ1400 1人 1着 | 20/05/31 京都ダ1800 68 38 | 20/06/13 阪神ダ1400 73 57 | 20/08/22 小倉ダ1700 58 48 | 3 9 | 85 | 10 | 5 |
5 | 9 | 57.0K 5セン スリーヘリオス 中井裕二 村山明 | (B) ヘニーヒューズラビアンローズ | 20/03/07 阪神ダ1200 75 47 | 20/03/21 阪神ダ1400 31 1 | 20/06/07 阪神ダ1400 76 55 | 20/06/21 阪神ダ1400 81 57 | 20/07/05 阪神ダ1400 59 49 | 8 11 | 71 | 9 | 3 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 アタミ 秋山真一 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 20/04/11 阪神ダ1200 67 49 | 20/05/03 京都ダ1400 69 42 | 20/06/14 阪神ダ1200 75 56 | 20/08/23 小倉芝1200 66 36 | 20/09/12 中京ダ1400 70 46 | 3 8 | 71 | 11 | 11 |
6 | 11 | 55.0K 3牡 ナムラボス 藤岡康太 羽月友彦 | ナムラネネ | 20/02/08 東京ダ1400 61 36 | 20/02/29 中京ダ1400 76 47 | 20/04/19 阪神ダ1400 52 32 | 20/05/10 京都ダ1400 68 37 | 20/08/16 小倉ダ1700 58 40 | 3 2 | 62 | 6 | 15 |
6 | 12 | 57.0K 6牡 ユノディエール 菱田裕二 岡田稲男 | ジュピターズジャズ | 20/02/01 小倉ダ1700 63 47 | 20/04/02 地方ダ1400 3人 4着 | 20/07/19 阪神ダ1400 62 47 | 20/08/23 札幌ダ1700 52 34 | 20/08/29 札幌芝1800 67 38 | 3 2 | 70 | 16 | 7 |
7 | 13 | 55.0K 3牡 リュクスウォリアー 藤懸貴志 平田修 | (B) マジェスティックウリュクスメジャー | 20/01/06 京都ダ1800 68 44 | 20/02/02 京都ダ1800 83 36 | 20/02/29 中京ダ1400 76 46 | 20/05/31 京都ダ1400 59 28 | 20/06/27 阪神ダ1800 37 15 | 5 2 | 71 | 4 | 2 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 エールショー 松山弘平 鈴木孝志 | シェルエメール | 19/12/21 阪神ダ1400 72 50 | 20/03/08 阪神ダ1400 81 63 | 20/03/21 阪神ダ1400 78 50 | 20/04/18 阪神ダ1400 86 64 | 20/07/05 阪神ダ1400 71 56 | 14 20 | 80 | 3 | 8 |
8 | 15 | 52.0K 3牡 タガノキトピロ 泉谷楓真 加用正 | アレキパ | 19/09/29 阪神ダ1400 61 47 | 19/10/20 京都ダ1400 72 46 | 20/03/15 阪神ダ1400 71 41 | 20/07/19 阪神ダ1400 64 46 | 20/08/16 札幌芝1500 74 49 | 5 4 | 76 | 7 | 4 |
8 | 16 | 55.0K 3牡 シャイニーズラン 和田竜二 森田直行 | カストリア | 19/11/17 京都芝1200 60 54 | 20/02/29 阪神芝1200 78 51 | 20/03/20 阪神芝1200 65 44 | 20/05/31 京都ダ1400 74 39 | 20/06/14 阪神芝1400 59 37 | 3 2 | 76 | 5 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |