的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年07月04日(土) 2回福島1日 12R 16:30発走 | 福島12R 16:30 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の多頭数の混戦。数値上位馬のボックスで人気薄の好走に期待するか、無難に見送るか。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 81【65】 | 53【51】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 カズミドリーム 田中勝春 中野栄治 | (地) ディープスカイシーキングドーラ | 19/11/03 東京ダ1600 65 40 | 20/01/18 中山ダ1200 74 57 | 20/03/08 中山ダ1200 73 57 | 20/05/17 東京ダ1400 64 50 | 20/06/20 函館芝1200 67 74 | 3 15 | 64 | 14 | 14 |
1 | 2 | 49.0K 3牝 ハニーリン 小林凌大 堀井雅広 | (地) リアルインパクトスカイノリン | 20/01/06 中山芝1600 79 49 | 20/02/08 東京芝1400 59 41 | 20/03/28 中山芝1200 68 45 | 20/04/18 中山芝1200 53 16 | 20/05/02 東京ダ1400 36 30 | 2 2 | 68 | 10 | 4 |
2 | 3 | 50.0K 3牝 ボンジョルノ 藤田菜七 金成貴史 | サクラフェリース | 19/08/25 新潟芝1800 43 37 | 19/12/15 中山ダ1200 7 1 | 20/04/12 福島芝1200 57 48 | 20/04/26 福島芝1200 49 43 | 1 2 | 56 | 6 | 8 | |
2 | 4 | 55.0K 4牝 クリッパークラス 三浦皇成 武市康男 | (地) スクリーンヒーローロイヤルクリッパー | 19/07/14 函館芝2000 65 51 | 19/10/21 東京芝1800 59 31 | 19/11/29 地方ダ1400 1人 1着 | 19/12/13 地方ダ1400 1人 1着 | 20/04/12 中山ダ1200 34 23 | 2 2 | 65 | 9 | 9 |
3 | 5 | 54.0K 3牡 シコウ 石橋脩 牧光二 | アンカジャポニカ | 19/10/05 東京芝1600 83 54 | 20/01/06 中山芝1600 86 48 | 20/02/16 東京芝1800 65 40 | 20/05/30 東京芝1400 72 53 | 20/06/21 東京芝1400 71 42 | 6 3 | 79 | 5 | 12 |
3 | 6 | 50.0K 3牝 リッチクレマチス 菅原明良 青木孝文 | グリーンモネ | 20/01/25 小倉芝1200 76 36 | 20/02/08 小倉芝1200 79 51 | 20/04/18 福島芝1200 44 20 | 20/05/02 福島芝1200 67 49 | 20/05/09 新潟芝1000 69 56 | 4 4 | 72 | 7 | 1 |
4 | 7 | 57.0K 7牡 マイネルパッセ 柴田大知 萱野浩二 | コスモクラッベ | 20/01/19 小倉芝1200 73 35 | 20/02/02 小倉芝1200 77 31 | 20/02/15 小倉芝1200 76 41 | 20/04/19 福島芝1200 56 27 | 20/05/02 福島芝1200 31 22 | 3 2 | 65 | 16 | 16 |
4 | 8 | 52.0K 3牝 エレガンテレイナ 武藤雅 高柳瑞樹 | ガヴィオラ | 19/09/28 中山芝1200 51 51 | 19/12/08 中山芝1200 71 54 | 20/02/08 東京芝1400 68 53 | 3 9 | 80 | 8 | 7 | ||
5 | 9 | 54.0K 4牡 アマデウス 小林脩斗 久保田貴 | (B) キンシャサノキセキブライティアピア | 20/01/06 中山ダ1200 69 47 | 20/01/18 京都ダ1200 61 35 | 20/03/01 中山ダ1200 67 47 | 20/04/18 福島ダ1700 52 19 | 20/05/03 福島芝1200 70 54 | 3 3 | 80 | 13 | 13 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 アイワナビリーヴ 吉田豊 戸田博文 | ワナダンス | 19/08/24 札幌芝1800 58 45 | 19/10/19 新潟芝1600 57 32 | 20/02/29 中京芝1400 72 60 | 20/05/17 東京芝1400 88 66 | 20/06/07 東京芝1400 72 52 | 13 11 | 70 | 4 | 6 |
6 | 11 | 53.0K 4牝 レッドパラス 木幡育也 中川公成 | レッドソンブレロ | 19/07/07 函館芝1200 64 60 | 19/11/03 福島芝1200 49 48 | 20/01/18 小倉芝1200 56 31 | 20/01/26 小倉芝1200 67 26 | 20/02/16 小倉芝1200 68 24 | 3 3 | 62 | 15 | 15 |
6 | 12 | 52.0K 3牝 シネマトグラフ 戸崎圭太 奥村武 | アイランドファッシ | 19/10/27 東京芝1400 52 49 | 20/02/09 東京芝1600 64 53 | 20/02/29 中京芝1200 76 50 | 20/06/07 東京芝1400 72 51 | 4 4 | 80 | 1 | 2 | |
7 | 13 | 57.0K 6牡 ジャッキー 内田博幸 高橋祥泰 | アッチッチ | 19/11/16 福島芝1200 62 61 | 19/12/08 中京芝2000 72 50 | 20/02/29 中京芝1400 54 49 | 20/04/12 中山芝1600 86 50 | 20/05/03 東京芝1600 79 56 | 9 7 | 89 | 11 | 10 |
7 | 14 | 52.0K 4牝 エヌワイパフューム 原優介 武井亮 | (B) ジャスタウェイラプターセイハート | 20/01/06 中山ダ1200 74 52 | 20/01/18 中山ダ1200 68 50 | 20/02/16 京都ダ1400 63 41 | 20/04/26 東京ダ1400 63 40 | 20/06/28 東京ダ1400 68 56 | 2 3 | 67 | 12 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 フジノタカネ レーン 手塚貴久 | (B) ハーツクライクルージンミジー | 20/02/01 東京ダ1400 80 54 | 20/02/22 東京ダ1400 78 54 | 20/03/08 中山ダ1200 82 58 | 20/04/05 中山ダ1200 81 62 | 20/06/14 東京ダ1300 65 56 | 5 8 | 71 | 3 | 3 |
8 | 16 | 52.0K 3牝 グッドマックス 木幡巧也 堀井雅広 | グッドルッキング | 19/11/16 福島芝1200 57 53 | 19/12/21 中山芝1200 73 54 | 20/03/28 中山芝1200 73 54 | 20/04/18 中山芝1200 82 34 | 20/05/09 新潟芝1000 76 61 | 10 7 | 87 | 2 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |