的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年12月06日(日) 3回中京2日 2R 10:25発走 | 中京2R 10:25 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【79】 | 50【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 アポロアミ 三浦皇成 矢野英一 | (B) ディープブリランテスイートピグレット | 20/05/17 東京ダ1400 65 51 | 20/08/15 新潟ダ1200 64 48 | 20/10/18 新潟ダ1200 73 52 | 20/10/31 福島ダ1150 71 46 | 20/11/14 福島ダ1150 55 42 | 3 3 | 75 | 11 | 14 |
1 | 2 | 57.0K 4セン ネオレインボウ 田辺裕信 小西一男 | ブルーレインボウ | 20/05/31 東京ダ1400 64 45 | 20/09/06 新潟ダ1800 69 42 | 20/10/04 中山ダ1200 73 54 | 20/10/25 東京ダ1400 71 52 | 20/11/15 東京ダ1400 78 51 | 8 8 | 77 | 4 | 5 |
2 | 3 | 54.0K 3牝 ピュアプリンセス 戸崎圭太 加藤和宏 | プリンセスネージュ | 20/07/12 福島ダ1150 61 52 | 20/07/25 新潟ダ1200 59 45 | 20/08/16 新潟ダ1200 65 46 | 20/11/01 福島ダ1150 72 44 | 20/11/15 福島ダ1150 58 41 | 3 2 | 63 | 5 | 9 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 コウユークロガヨカ 武豊 竹内正洋 | (B) キングヘイローアイティアビー | 20/04/05 中山ダ1200 75 50 | 20/08/02 新潟ダ1200 62 44 | 20/09/19 中山ダ1200 85 60 | 20/10/04 中山ダ1200 73 52 | 20/10/18 東京ダ1300 81 64 | 14 19 | 74 | 1 | 2 |
3 | 5 | 52.0K 3牝 ミューティー 亀田温心 古賀史生 | (地) スクリーンヒーローフェミニンガール | 20/05/09 新潟ダ1200 59 49 | 20/06/28 阪神ダ1200 47 45 | 20/08/07 地方ダ1400 1人 1着 | 20/09/17 地方ダ1400 1人 1着 | 20/11/08 福島ダ1150 60 47 | 1 3 | 62 | 13 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 3牡 コーリングローリー 菊沢一樹 小野次郎 | ヤヤラーラ | 20/04/11 中山ダ1200 55 42 | 20/04/25 東京ダ1400 53 36 | 20/08/02 新潟ダ1200 52 38 | 20/10/31 福島ダ1150 68 43 | 20/11/14 福島ダ1150 68 52 | 3 3 | 68 | 9 | 6 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 トミケンプロズバ 川須栄彦 伊坂重信 | (地) クロフネビップフライト | 20/05/28 地方ダ1200 2人 1着 | 20/07/08 地方ダ1200 1人 1着 | 20/07/21 地方ダ1200 1人 2着 | 20/08/19 地方ダ1200 2人 6着 | 20/11/15 福島ダ1150 63 43 | 2 2 | 54 | 14 | 10 |
4 | 8 | 55.0K 6牝 イリスファルコン 西田雄一 南田美知 | ナナヨーティアラ | 20/08/09 札幌芝1200 80 66 | 20/08/22 札幌芝1200 78 62 | 20/09/06 札幌芝1200 70 54 | 20/10/31 福島芝1200 55 50 | 20/11/08 福島芝1200 60 50 | 2 8 | 68 | 12 | 15 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 タイガーサイレンス 高倉稜 大橋勇樹 | プラティーヌ | 20/08/30 小倉ダ1000 58 41 | 20/09/21 中京ダ1400 58 38 | 20/10/03 中京ダ1200 68 56 | 20/10/25 新潟ダ1200 82 56 | 20/11/15 福島ダ1150 71 49 | 8 6 | 75 | 2 | 4 |
5 | 10 | 53.0K 3牡 グランドストローク 秋山稔樹 水野貴広 | アイランズギフト | 20/05/09 新潟ダ1200 73 44 | 20/07/04 福島ダ1150 70 56 | 20/09/21 中山ダ1200 72 52 | 20/10/03 中山ダ1200 69 57 | 20/10/25 新潟ダ1200 62 42 | 3 6 | 74 | 8 | 11 |
6 | 11 | 51.0K 3牝 ペイシャチャーム 服部寿希 本間忍 | オリヒメチャーム | 20/04/11 中山ダ1200 58 43 | 20/05/02 東京ダ1400 55 44 | 20/05/16 東京ダ1400 65 47 | 20/06/06 東京ダ1400 50 42 | 20/11/14 福島ダ1150 22 13 | 2 2 | 69 | 16 | 12 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 ラフカディオ 黛弘人 天間昭一 | (地) ノヴェリストシャルマンレーヌ | 19/01/31 地方ダ1400 1人 1着 | 19/05/16 地方ダ1400 1人 2着 | 19/06/27 地方ダ1400 1人 2着 | 19/10/15 地方ダ1400 1人 1着 | 20/11/14 福島ダ1150 30 18 | 2 2 | 54 | 15 | 16 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 エイシンバッカス 松山弘平 今野貞一 | ホームフロムオズ | 19/08/31 新潟ダ1200 41 43 | 20/01/06 京都ダ1400 68 38 | 20/02/16 京都ダ1200 70 50 | 20/09/20 中京ダ1200 56 38 | 3 3 | 68 | 3 | 1 | |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ショウブ 和田竜二 加用正 | メイマドンナ | 20/05/09 京都ダ1200 58 50 | 20/06/20 阪神芝1200 82 57 | 20/07/11 阪神芝1200 79 37 | 20/09/06 小倉芝1200 86 48 | 20/10/03 中京ダ1200 68 50 | 9 3 | 83 | 6 | 3 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 イチバンヤリ 松若風馬 松永幹夫 | ウアジェト | 20/03/14 中京ダ1200 81 61 | 20/03/29 中京ダ1200 60 47 | 20/08/15 小倉ダ1000 74 47 | 20/11/01 福島ダ1150 81 45 | 20/11/14 福島ダ1150 67 42 | 8 6 | 72 | 7 | 8 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 トモジャバロンド 横山武史 鈴木伸尋 | オペラガール | 20/05/16 新潟ダ1200 72 42 | 20/07/25 札幌ダ1000 81 58 | 20/08/16 札幌ダ1000 72 56 | 20/09/13 中山ダ1200 67 42 | 20/10/03 中山ダ1200 59 46 | 5 4 | 67 | 10 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |