的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年06月09日(日) 3回東京4日 12R 16:25発走 | 東京12R 16:25 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値・PA値を高位で分け合うキルロードとデータヴァリューの2頭がややリード。いずれかからの流しか、2頭中心視のボックス馬券で勝負する。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【78】 | 56【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 ペイシャムートン 内田博幸 小笠倫弘 | タイキアヴェニュー | 18/10/27 東京ダ1400 52 37 | 18/11/24 東京ダ1600 64 38 | 19/02/11 東京ダ1600 75 44 | 19/05/26 東京ダ1600 72 47 | 7 4 | 80 | 6 | 5 | |
1 | 2 | 56.0K 4牡 クワトロダッシュ 木幡巧也 牧光二 | ラヴィングサンデー | 18/10/14 東京ダ1400 71 48 | 18/10/21 新潟ダ1200 75 48 | 18/11/04 福島ダ1150 65 44 | 19/02/16 東京ダ1600 74 50 | 19/05/25 東京ダ1600 75 54 | 7 11 | 90 | 5 | 4 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 ゴールドフレーム 大野拓弥 新開幸一 | ピュアマインド | 18/12/02 中山芝2000 49 37 | 19/02/16 東京ダ1600 77 49 | 19/03/09 中山ダ1800 64 33 | 19/05/19 東京ダ1600 74 50 | 7 5 | 78 | 2 | 6 | |
2 | 4 | 57.0K 4牡 エトナ 江田照男 竹内正洋 | (B) ロードカナロアオレンジブロッサム | 18/04/28 京都芝1200 74 51 | 18/08/05 新潟芝1400 48 31 | 19/02/09 小倉芝1200 73 44 | 19/02/23 小倉芝1200 62 43 | 19/05/05 東京ダ1600 59 43 | 3 5 | 83 | 14 | 16 |
3 | 5 | 54.0K 4牝 シングシングシング 武藤雅 伊藤大士 | (B) ヨハネスブルグシンギングセンセー | 18/03/18 中山ダ1200 57 41 | 18/05/20 東京ダ1400 68 44 | 18/10/27 東京ダ1400 68 48 | 19/01/20 中京ダ1400 53 31 | 19/04/06 福島ダ1700 53 23 | 3 3 | 75 | 13 | 7 |
3 | 6 | 55.0K 4牡 ネコマヒカ 野中悠太 星野忍 | ミヤビハンター | 18/09/01 新潟ダ1800 65 43 | 18/09/22 中山ダ1800 59 48 | 19/03/30 中山ダ1800 52 34 | 19/04/14 福島ダ1700 67 43 | 19/05/18 新潟ダ1800 73 46 | 4 4 | 81 | 11 | 12 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 キルロード 三浦皇成 田村康仁 | キルシュワッサー | 19/02/02 東京ダ1600 82 52 | 19/02/16 東京ダ1600 83 51 | 19/03/10 中山ダ1800 79 52 | 19/04/20 東京ダ1600 78 46 | 19/05/11 東京ダ1600 76 53 | 15 10 | 85 | 1 | 2 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 マクルーバ 石川裕紀 蛯名利弘 | イットオールアッズ | 18/06/24 東京ダ1600 57 51 | 18/09/01 新潟ダ1800 30 9 | 18/10/08 東京ダ1600 63 43 | 18/10/20 東京ダ1600 76 50 | 18/11/03 東京ダ1600 63 41 | 5 6 | 89 | 10 | 15 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 グリトニル 嶋田純次 星野忍 | ファーストサイト | 19/02/09 小倉ダ1700 63 37 | 19/02/16 小倉ダ1700 71 48 | 19/03/03 小倉ダ1000 44 39 | 19/03/16 中山ダ1800 63 41 | 19/04/14 中山ダ1800 64 40 | 3 3 | 64 | 16 | 14 |
5 | 10 | 54.0K 6セン リーガルオフィス 菅原明良 高木登 | (地) シンボリクリスエスアグネスキフジン | 17/10/21 新潟ダ1800 55 30 | 18/03/25 中京ダ1400 42 18 | 18/10/07 東京ダ1600 73 49 | 18/10/27 東京ダ1600 12 -9 | 19/02/02 東京ダ1600 67 41 | 3 3 | 74 | 15 | 13 |
6 | 11 | 51.0K 3牡 キュアン 藤田菜七 林徹 | オメガセニョリーナ | 18/08/18 新潟芝2000 38 16 | 18/11/10 福島ダ1700 54 38 | 18/12/15 中山ダ1800 51 36 | 19/03/23 中山ダ1800 69 44 | 19/04/07 中山ダ1800 61 32 | 3 3 | 76 | 8 | 10 |
6 | 12 | 52.0K 3牝 グッバイガール 戸崎圭太 杉浦宏昭 | ニシノマザーアース | 18/10/08 東京ダ1300 26 34 | 18/10/20 東京ダ1600 48 32 | 18/12/28 中山ダ1800 48 25 | 19/01/20 中山ダ1800 57 36 | 19/02/11 東京ダ1600 20 -8 | 1 2 | 54 | 7 | 3 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 カウンターエア 津村明秀 奥村武 | デルモニコキャット | 19/01/05 京都芝1800 29 24 | 19/03/03 中山芝2000 54 20 | 19/04/14 福島ダ1700 69 46 | 3 3 | 73 | 4 | 8 | ||
7 | 14 | 53.0K 3牡 キュリオス 横山武史 中舘英二 | キタサンアマゾン | 18/12/09 中京芝2000 48 31 | 19/01/14 中山ダ1800 45 22 | 19/02/03 中京ダ1800 60 32 | 19/04/07 中山ダ1800 70 44 | 19/05/19 東京ダ1600 64 41 | 4 4 | 83 | 9 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 データヴァリュー 田辺裕信 中舘英二 | クリックヒア | 17/12/03 中京ダ1400 64 48 | 18/02/17 東京ダ1600 64 31 | 18/07/01 福島ダ1700 72 48 | 19/01/27 障 害 10人 13着 | 19/05/19 新潟ダ1800 84 57 | 14 14 | 72 | 3 | 1 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 ブレイブウォリアー 武士沢友 小桧山悟 | (地) ゴールドアリュールヴァリアントレディ | 18/12/09 中山ダ1800 67 42 | 19/03/03 中山ダ1200 73 50 | 19/03/17 中山ダ1200 68 53 | 19/03/31 中山ダ1800 67 38 | 19/04/07 中山ダ1800 69 47 | 4 5 | 70 | 12 | 9 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |