的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年04月06日(土) 2回阪神5日 8R 13:55発走 | 阪神8R 13:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【85】 | 56【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 6牡 クリノサンレオ 幸英明 藤沢則雄 | クリノビリオネア | 18/07/07 中京ダ1200 78 57 | 18/07/21 中京ダ1200 82 48 | 19/02/10 京都ダ1200 79 48 | 19/02/24 阪神ダ1200 83 55 | 19/03/09 阪神ダ1200 78 54 | 14 13 | 88 | 1 | 3 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 メイショウキタグニ 坂井瑠星 西浦勝一 | メイショウコブシ | 18/09/16 阪神ダ1400 49 28 | 18/10/06 京都ダ1200 63 50 | 19/01/27 京都ダ1200 51 34 | 19/02/10 京都ダ1200 77 42 | 19/03/09 阪神ダ1200 65 42 | 3 3 | 82 | 6 | 2 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 メイショウバンダイ 松若風馬 長谷川浩 | フミノシンデレラ | 18/10/08 京都ダ1200 68 55 | 18/10/16 地方ダ1600 7人 10着 | 18/11/10 福島ダ1150 63 46 | 18/12/09 中京ダ1200 70 51 | 19/02/10 京都ダ1200 59 42 | 3 7 | 83 | 15 | 9 |
2 | 4 | 57.0K 7牡 リッカクロフネ 酒井学 藤沢則雄 | (地) クロフネリッカビクトリー | 18/05/20 京都ダ1200 74 40 | 18/06/17 阪神ダ1200 50 29 | 19/02/10 京都ダ1200 67 35 | 19/02/23 小倉ダ1000 66 37 | 19/03/09 阪神ダ1200 62 47 | 2 3 | 68 | 13 | 7 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 サンライズカラマ 藤岡康太 石坂公一 | (B) サンライズペガサスティボリサンライズ | 18/09/22 阪神ダ1400 71 55 | 18/10/06 京都ダ1200 66 51 | 18/11/10 福島ダ1150 70 49 | 19/02/17 小倉ダ1000 72 42 | 19/03/09 阪神ダ1200 68 46 | 3 8 | 86 | 7 | 4 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 スピリットワンベル シュタル 牧田和弥 | ショウサンミーベル | 18/03/11 阪神ダ1800 55 25 | 18/05/20 京都ダ1400 75 45 | 18/06/09 阪神ダ1400 70 44 | 18/07/07 中京ダ1200 57 48 | 19/01/27 中京ダ1400 82 41 | 9 7 | 95 | 3 | 1 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 アウトバーン 小牧太 服部利之 | アヤナルベルス | 18/01/20 中京ダ1200 63 41 | 18/02/10 小倉ダ1000 63 33 | 18/03/11 阪神ダ1200 27 17 | 18/04/01 阪神ダ1200 44 24 | 19/03/06 地方ダ1400 4人 7着 | 1 2 | 54 | 14 | 12 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ラブリースパイス 岩田康誠 北出成人 | (地) トランセンドラヴゴッデス | 18/05/16 地方ダ1400 1人 1着 | 18/06/15 地方ダ1400 2人 1着 | 18/12/15 中京ダ1200 72 49 | 19/01/12 京都ダ1400 78 47 | 19/01/26 中京ダ1200 63 45 | 8 6 | 97 | 4 | 6 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 マッセル M.デム 森田直行 | サーガノヴェル | 18/08/12 小倉ダ1000 43 23 | 18/11/18 福島ダ1150 62 33 | 18/12/01 中京ダ1400 48 27 | 19/02/09 小倉ダ1000 71 32 | 19/02/23 小倉ダ1000 76 43 | 5 3 | 87 | 5 | 10 |
5 | 10 | 55.0K 6牝 ライディングハイ 藤懸貴志 杉山晴紀 | アイキボウユウキ | 18/06/23 阪神ダ1200 72 52 | 18/09/06 地方ダ1400 2人 3着 | 18/09/15 阪神ダ1400 68 49 | 18/10/06 京都ダ1400 64 36 | 19/02/26 地方ダ1600 1人 11着 | 3 5 | 77 | 12 | 14 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 アタミ 和田竜二 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 18/10/07 京都ダ1400 79 45 | 18/10/21 京都ダ1400 80 50 | 19/01/27 中京ダ1400 77 43 | 19/02/16 京都ダ1400 86 54 | 19/03/16 阪神ダ1400 78 49 | 15 9 | 81 | 2 | 5 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ワンパーパス 岡田祥嗣 谷潔 | (地) ディープブリランテケイケヤキ | 18/09/25 地方ダ1400 8人 4着 | 18/11/28 地方ダ1500 5人 1着 | 18/12/21 地方ダ1400 6人 4着 | 19/02/17 京都芝1600 66 39 | 19/03/10 中京ダ1400 38 20 | 5 3 | 67 | 16 | 16 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 メイショウダブル 松山弘平 本田優 | フェアナタリー | 18/12/01 中京ダ1800 58 27 | 19/01/06 京都ダ1800 56 18 | 19/02/10 小倉ダ1700 54 29 | 19/02/16 小倉ダ1700 55 36 | 19/03/16 阪神ダ1400 67 38 | 2 2 | 62 | 8 | 15 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ペガッソ 古川吉洋 谷潔 | レディジュエル | 18/08/11 小倉芝1200 70 42 | 18/09/01 小倉芝1200 53 27 | 18/10/04 地方ダ1400 3人 3着 | 18/10/21 新潟ダ1200 55 34 | 19/03/09 阪神ダ1200 60 47 | 1 3 | 59 | 10 | 13 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 リンガラポップス 川島信二 西園正都 | クラシックローズ | 18/04/28 新潟芝1200 83 53 | 18/09/01 小倉芝1200 62 35 | 18/11/03 福島ダ1700 61 40 | 18/12/15 中京芝2000 63 43 | 19/03/06 地方ダ1400 5人 2着 | 3 3 | 62 | 9 | 8 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 パープルヒストリー 北村友一 作田誠二 | (地) スマートファルコンヤヨイコマチ | 18/11/18 地方ダ1400 1人 3着 | 18/12/02 地方ダ1400 1人 1着 | 19/01/25 地方ダ1400 1人 2着 | 19/02/08 地方ダ1400 1人 1着 | 19/03/06 地方ダ1400 2人 1着 | 1 1 | 53 | 11 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |