的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年04月21日(日) 2回東京2日 10R 15:10発走 | 東京10R 15:10 |
サラ系4歳上 1600万下 ハンデ ダート・左1400m | |
鎌倉ステークス |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値トップで指数の流れが抜群のフュージョンロックが中心。同馬からの流し馬券で勝負する。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 100【95】 | 67【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 8牡 メガオパールカフェ 田中勝春 和田勇介 | カフェピノコ | 18/06/23 東京ダ1600 85 62 | 18/10/20 東京ダ1600 86 60 | 18/11/18 東京ダ1600 82 56 | 18/12/16 中京ダ1400 86 64 | 19/02/03 東京ダ1400 71 52 | 2 3 | 71 | 15 | 15 |
1 | 2 | 55.0K 5牡 ビックリシタナモー 藤田菜七 音無秀孝 | ノンキ | 19/01/12 京都ダ1400 94 61 | 19/01/26 東京ダ1600 95 62 | 19/02/16 京都ダ1400 85 51 | 19/03/02 阪神ダ1400 93 67 | 19/03/31 阪神ダ1400 91 63 | 4 8 | 88 | 8 | 8 |
2 | 3 | 53.0K 7セン スティンライクビー 江田照男 竹内正洋 | (地) キンシャサノキセキモーディッシュ | 18/08/04 新潟ダ1200 83 54 | 18/08/19 新潟ダ1200 81 57 | 18/11/03 京都ダ1400 87 56 | 18/11/24 東京ダ1400 74 51 | 19/03/16 阪神ダ1200 87 64 | 3 3 | 67 | 13 | 14 |
2 | 4 | 54.0K 4牡 バーンフライ 石川裕紀 矢作芳人 | ロードクロサイト | 18/10/13 京都ダ1400 89 57 | 18/12/16 阪神ダ1400 89 63 | 18/12/28 阪神ダ1400 81 59 | 19/01/20 京都ダ1400 89 60 | 19/02/16 京都ダ1400 86 52 | 3 3 | 74 | 10 | 7 |
3 | 5 | 55.0K 4牡 ルッジェーロ M.デム 鹿戸雄一 | シルヴァーカップ | 18/10/27 東京ダ1400 93 60 | 18/12/23 中山ダ1200 91 69 | 19/01/12 中山ダ1200 93 62 | 19/02/24 中山ダ1200 81 52 | 19/03/23 中山ダ1200 97 61 | 6 7 | 80 | 5 | 6 |
3 | 6 | 55.0K 4牡 ドリュウ 大野拓弥 土田稔 | ダブルプライム | 18/09/22 中山ダ1200 70 74 | 18/10/14 東京ダ1400 85 64 | 18/11/18 東京ダ1400 92 61 | 18/12/09 中山ダ1200 98 65 | 19/02/17 東京ダ1400 89 58 | 8 12 | 88 | 3 | 4 |
4 | 7 | 56.0K 5牡 フュージョンロック 三浦皇成 須貝尚介 | シャピーラ | 18/07/29 競 除 競取 | 18/11/18 福島ダ1700 84 59 | 18/12/08 中京ダ1800 77 36 | 19/02/24 阪神ダ1400 97 57 | 19/03/31 阪神ダ1400 102 65 | 15 7 | 79 | 1 | 1 |
4 | 8 | 54.0K 5牡 ノーフィアー 内田博幸 佐藤吉勝 | ミスフェリチタ | 18/08/26 新潟ダ1200 83 51 | 18/09/17 中山ダ1200 88 61 | 18/12/09 中山ダ1200 98 62 | 19/02/24 中山ダ1200 96 64 | 19/03/23 中山ダ1200 95 59 | 10 4 | 84 | 7 | 5 |
5 | 9 | 54.0K 6牡 マイネルラック 柴田大知 梅田智之 | トーワフォーチュン | 18/11/11 京都ダ1400 72 53 | 19/01/06 障 害 9人 9着 | 19/02/16 京都ダ1200 78 48 | 19/03/10 阪神ダ1200 90 63 | 19/03/24 中京ダ1400 92 57 | 5 5 | 86 | 9 | 12 |
5 | 10 | 54.0K 4牡 フランシスコダイゴ 横山典弘 武市康男 | (地) ヨハネスブルグセレスティアル | 18/11/14 地方ダ1200 1人 1着 | 18/12/15 中山ダ1200 92 54 | 19/01/13 中山ダ1200 96 59 | 19/02/24 中山ダ1200 87 58 | 19/03/23 中山ダ1200 84 53 | 3 3 | 64 | 14 | 16 |
6 | 11 | 55.0K 4牡 ミックベンハー 武藤雅 畠山吉宏 | クロエチャン | 18/01/27 東京ダ1600 56 40 | 18/04/28 東京ダ1600 75 47 | 18/06/17 東京ダ1600 76 61 | 18/08/05 新潟ダ1800 76 46 | 18/11/25 東京ダ1400 92 62 | 3 3 | 77 | 6 | 11 |
6 | 12 | 56.0K 5牡 ハルクンノテソーロ 和田竜二 高木登 | トウカイベルタ | 18/10/07 東京ダ1400 91 63 | 18/11/04 東京ダ1400 91 62 | 18/11/25 東京ダ1400 91 59 | 19/01/27 東京ダ1400 94 59 | 19/02/03 東京ダ1400 86 62 | 4 3 | 78 | 2 | 2 |
7 | 13 | 54.0K 5牡 グロワールシチー 戸崎圭太 岡田稲男 | バーグドール | 18/07/28 札幌芝1500 67 43 | 18/12/08 中京芝1400 84 58 | 18/12/23 阪神ダ1400 83 64 | 19/01/20 京都ダ1400 91 58 | 19/02/03 中京ダ1400 88 64 | 6 6 | 89 | 4 | 3 |
7 | 14 | 54.0K 6牡 ターゲリート 岩田康誠 戸田博文 | (地) シンボリクリスエスディーバ | 18/04/15 中山芝1600 70 50 | 18/07/21 中京ダ1400 88 61 | 18/10/07 東京ダ1400 90 62 | 18/10/27 競 除 競取 | 19/03/31 阪神ダ1400 72 40 | 3 3 | 76 | 11 | 10 |
8 | 15 | 54.0K 8牡 プリサイスエース 田辺裕信 奥村武 | ムカラファ | 18/05/13 東京ダ1400 95 64 | 18/06/02 東京ダ1400 89 63 | 18/11/24 東京ダ1400 86 62 | 18/12/23 中山ダ1200 68 51 | 19/02/03 東京ダ1400 79 62 | 2 3 | 70 | 12 | 9 |
8 | 16 | 55.0K 7セン タイセイプレシャス 松岡正海 池上昌和 | クイーンオブハルカ | 18/05/13 東京ダ1400 97 69 | 18/06/02 東京ダ1400 86 59 | 18/10/07 東京ダ1400 86 63 | 18/10/27 東京ダ1400 100 68 | 19/02/03 東京ダ1400 72 52 | 8 8 | 86 | 16 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |