的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年03月11日(日) 2回中山6日 7R 13:35発走 | 中山7R 13:35 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【80】 | 53【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 ノボミリオンヌ 内田博幸 小野次郎 | ライズキッス | 17/06/25 函館ダ1000 54 37 | 17/07/01 函館ダ1000 67 52 | 17/08/06 札幌ダ1000 67 54 | 17/08/19 札幌ダ1000 64 50 | 18/02/24 中山ダ1200 52 35 | 2 3 | 69 | 14 | 15 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 エンパシー 蛯名正義 中川公成 | ユメノラッキー | 16/10/30 新潟ダ1200 44 35 | 16/11/19 東京ダ1300 36 48 | 17/03/11 中山ダ1200 77 47 | 17/04/01 中山ダ1200 65 50 | 18/02/18 東京ダ1300 53 45 | 3 3 | 69 | 8 | 10 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 ギンゴー 江田照男 武市康男 | (B) キャプテントゥーレシルクスパイシー | 17/05/14 京都芝1200 58 42 | 17/09/09 中山ダ1200 65 44 | 17/09/24 中山ダ1200 65 46 | 17/10/29 新潟ダ1200 69 51 | 18/01/07 中山ダ1200 78 46 | 6 3 | 83 | 10 | 7 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 スリーミネルバ 武士沢友 柄崎孝 | スズカミネルバ | 17/05/21 新潟ダ1200 35 30 | 17/06/14 地方ダ1200 3人 1着 | 17/12/24 中山ダ1200 54 39 | 18/01/27 中京ダ1200 62 44 | 18/02/24 中山ダ1200 66 49 | 3 3 | 75 | 15 | 6 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 リトルレグルス 田中勝春 手塚貴久 | リトルスポーツカー | 17/04/30 東京ダ1400 71 50 | 17/07/29 新潟ダ1200 64 41 | 17/09/10 中山ダ1200 70 52 | 17/12/10 中山ダ1200 83 52 | 18/01/27 中京ダ1200 62 35 | 9 7 | 69 | 2 | 4 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 フォーティプリンス 戸崎圭太 小西一男 | マジュスキュール | 17/05/27 東京ダ1600 67 54 | 17/06/18 東京ダ1400 63 46 | 17/12/28 中山ダ1800 65 41 | 18/01/28 中京ダ1400 76 48 | 18/02/10 京都ダ1400 68 36 | 3 3 | 90 | 9 | 9 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 サーヒューストン 松岡正海 杉浦宏昭 | ウルトラブレンド | 17/07/23 中京芝1400 52 46 | 17/09/09 中山ダ1200 68 56 | 17/11/12 東京ダ1400 64 38 | 17/12/09 中京ダ1400 64 47 | 18/01/27 東京ダ1400 69 51 | 3 6 | 95 | 13 | 8 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ハヤブサキラリ 吉田隼人 池上昌和 | (地) ワークフォースミュゲドボヌール | 17/09/05 地方ダ1700 2人 5着 | 17/09/19 地方ダ1000 1人 1着 | 17/10/05 地方ダ1200 1人 1着 | 17/10/26 地方ダ1200 2人 2着 | 17/11/08 地方ダ1200 1人 1着 | 1 1 | 53 | 11 | 13 |
5 | 9 | 57.0K 6牡 トウショウデュエル 大野拓弥 杉浦宏昭 | ヘヴントウショウ | 17/10/15 新潟ダ1200 84 53 | 17/10/28 新潟ダ1200 75 48 | 17/11/12 福島ダ1150 70 42 | 18/01/14 中山ダ1200 84 52 | 18/01/21 中山ダ1200 80 59 | 12 10 | 81 | 3 | 2 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 タイガーヴォーグ 勝浦正樹 鈴木伸尋 | (B) ダイワメジャーメイマドンナ | 17/09/24 中山ダ1200 76 55 | 17/10/15 新潟ダ1200 80 54 | 17/10/29 新潟ダ1200 78 59 | 17/12/09 中京ダ1200 79 52 | 18/02/18 東京ダ1300 75 57 | 9 11 | 79 | 1 | 3 |
6 | 11 | 57.0K 6牡 タイセイラビッシュ ミナリク 青木孝文 | ギンザフローラル | 17/08/26 札幌ダ1000 86 57 | 17/09/03 札幌ダ1000 82 51 | 17/11/03 福島ダ1150 65 38 | 17/12/03 中京ダ1200 40 24 | 18/02/10 小倉ダ1000 70 35 | 9 5 | 87 | 6 | 14 |
6 | 12 | 54.0K 4牡 バナナボート 野中悠太 柴田政人 | ツクバオトメ | 17/04/29 新潟ダ1200 79 42 | 17/06/03 東京ダ1300 48 41 | 17/06/17 東京ダ1300 42 40 | 17/08/06 新潟ダ1200 47 26 | 17/12/03 中山ダ1200 61 43 | 1 2 | 54 | 12 | 12 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 エタニティーワルツ 西田雄一 大和田成 | (地) ファスリエフプリンセスワルツ | 17/06/24 東京ダ1400 74 53 | 17/10/08 東京ダ1300 66 62 | 17/11/05 東京ダ1400 80 54 | 17/12/02 中京ダ1400 77 50 | 18/02/12 東京ダ1400 71 46 | 9 9 | 84 | 4 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 カシノアーニング 二本柳壮 清水英克 | エリザベススイート | 17/07/09 函館ダ1000 58 43 | 17/09/30 中山ダ1200 52 47 | 17/11/12 福島ダ1150 59 43 | 17/12/24 中山ダ1200 73 48 | 18/01/27 東京ダ1400 60 44 | 3 2 | 64 | 16 | 16 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 マッタナシ 津村明秀 岩戸孝樹 | グランシェール | 17/08/12 新潟芝1000 64 52 | 17/09/02 新潟芝1000 75 56 | 17/10/14 新潟芝1000 71 68 | 17/10/22 新潟ダ1200 68 48 | 17/11/12 福島芝1200 62 53 | 3 9 | 75 | 5 | 10 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 サンジレット 小島太一 田村康仁 | テンノベニバラ | 17/05/28 東京ダ1400 67 49 | 17/07/20 地方ダ1400 3人 3着 | 17/09/21 地方ダ1400 3人 10着 | 18/01/06 中山ダ1200 65 42 | 18/02/24 中山ダ1200 80 51 | 7 4 | 82 | 7 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |