的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年03月11日(日) 1回阪神6日 11R 15:35発走 | 阪神11R 15:35 |
サラ系3歳 オープン GII 馬齢 芝・右1400m | |
第52回報知杯フィリーズレビュー(GII) |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。手広いボックスで高配当を狙う。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【79】 | 53【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 アンヴァル 藤岡佑介 藤岡健一 | アルーリングボイス | 17/08/20 小倉芝1200 39 47 | 17/09/03 小倉芝1200 75 50 | 17/10/29 京都芝1200 85 36 | 17/11/12 福島芝1200 76 51 | 16 3 | 87 | 3 | 4 | |
1 | 2 | 54.0K 3牝 デルニエオール 岩田康誠 池江泰寿 | オリエンタルアート | 17/09/10 阪神芝1400 55 51 | 17/11/26 京都芝1600 61 41 | 18/02/17 京都芝1400 64 44 | 1 2 | 56 | 5 | 3 | ||
2 | 3 | 54.0K 3牝 マドモアゼル 松田大作 斎藤誠 | ポールポジション2 | 17/07/15 福島芝1200 52 56 | 17/07/29 新潟芝1400 60 46 | 17/10/08 京都芝1400 72 54 | 17/12/10 阪神芝1600 79 53 | 18/01/27 東京芝1400 69 49 | 8 4 | 86 | 13 | 13 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 レッドシャーロット 横山典弘 庄野靖志 | シルバーフォックス | 17/07/16 中京芝1400 69 51 | 17/10/08 京都芝1400 71 57 | 17/11/19 京都芝1400 56 36 | 18/01/13 中山芝1600 60 49 | 18/01/28 京都芝1200 59 53 | 1 4 | 58 | 9 | 7 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 イサチルルンルン 国分恭介 竹内正洋 | テンセイフジ | 17/09/16 中山ダ1200 57 42 | 17/10/07 東京ダ1300 39 55 | 17/10/28 東京ダ1400 59 44 | 18/01/21 京都ダ1400 63 42 | 18/02/11 東京芝1400 71 53 | 3 3 | 72 | 12 | 14 |
3 | 6 | 54.0K 3牝 アマルフィコースト 浜中俊 牧田和弥 | ジプシーハイウェイ | 17/06/10 阪神芝1400 57 49 | 17/07/22 中京芝1600 76 57 | 17/11/03 京都芝1400 70 50 | 3 4 | 76 | 4 | |||
4 | 7 | 54.0K 3牝 モルトアレグロ 田辺裕信 武井亮 | (外) SpeightstownMo Chuisle | 17/07/23 取 消 取消 | 17/09/03 札幌芝1200 76 48 | 17/10/22 東京芝1400 53 14 | 17/12/10 阪神芝1600 84 61 | 18/01/14 京都芝1400 78 50 | 13 9 | 82 | 1 | 10 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 ビリーバー 杉原誠人 石毛善彦 | デイドリーマー | 17/11/12 福島芝1200 52 32 | 17/12/10 中山芝1200 67 50 | 17/12/24 中山芝1200 76 49 | 18/01/14 中山芝1200 78 51 | 18/01/27 東京芝1400 69 52 | 7 3 | 80 | 17 | 8 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 アンコールプリュ 藤岡康太 友道康夫 | オイスターチケット | 17/12/03 阪神芝1600 61 47 | 17/12/16 中京芝1400 65 61 | 3 8 | 73 | 2 | 2 | |||
5 | 10 | 54.0K 3牝 リバティハイツ 北村友一 高野友和 | ドバウィハイツ | 17/12/17 阪神芝1400 66 53 | 18/01/14 中京芝1600 64 51 | 18/02/17 京都芝1400 63 45 | 3 3 | 80 | 8 | 1 | ||
6 | 11 | 54.0K 3牝 ナディア 鮫島克駿 笹田和秀 | カスクドール | 17/10/21 京都芝1400 77 46 | 17/11/19 京都芝1400 67 48 | 17/12/10 阪神芝1600 68 45 | 3 2 | 59 | 16 | 9 | ||
6 | 12 | 54.0K 3牝 スウォナーレ 大山真吾 坂本和也 | [地] (B) フリオーソサイキカンパツ | 17/11/21 地方ダ1400 12人 11着 | 17/12/13 地方ダ1700 7人 3着 | 17/12/20 地方ダ1400 6人 1着 | 18/01/18 地方ダ1400 9人 1着 | 18/02/24 阪神芝1200 54 49 | 2 3 | 60 | 18 | 17 |
7 | 13 | 54.0K 3牝 メイショウコゴミ 秋山真一 飯田祐史 | メイショウユウダチ | 17/12/10 阪神ダ1400 59 46 | 18/01/21 京都ダ1400 74 48 | 18/02/18 京都ダ1400 80 50 | 9 3 | 80 | 15 | 16 | ||
7 | 14 | 54.0K 3牝 アルモニカ 川田将雅 西村真幸 | アフリカンピアノ | 17/10/01 阪神芝1400 61 54 | 17/11/03 京都芝1400 65 44 | 18/02/03 東京芝1400 74 52 | 3 3 | 76 | 6 | 6 | ||
7 | 15 | 54.0K 3牝 コーディエライト 和田竜二 佐々木晶 | ダークサファイア | 17/06/11 阪神芝1200 46 46 | 17/07/02 中京芝1400 67 54 | 17/08/27 新潟芝1600 71 53 | 17/11/03 京都芝1400 70 47 | 17/12/10 阪神芝1600 75 48 | 6 2 | 79 | 7 | 15 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 ギンコイエレジー 古川吉洋 南井克巳 | バリーバーン | 17/12/17 阪神芝1400 66 45 | 18/01/14 中京芝1600 57 44 | 18/01/27 中京芝1400 62 48 | 3 3 | 83 | 14 | 5 | ||
8 | 17 | 54.0K 3牝 ラブカンプー 松山弘平 森田直行 | ラブハート | 17/09/03 小倉芝1200 73 47 | 17/09/24 阪神芝1400 60 50 | 17/10/14 京都芝1200 74 52 | 18/01/14 京都芝1400 75 46 | 18/02/17 小倉芝1200 76 48 | 8 2 | 72 | 10 | 11 |
8 | 18 | 54.0K 3牝 アリア 丸山元気 沖芳夫 | ラプターセイハート | 17/07/23 函館芝1200 69 65 | 17/10/08 京都芝1400 71 54 | 17/11/26 京都芝1600 58 35 | 17/12/16 中京芝1400 59 58 | 18/01/20 中京芝1400 71 54 | 4 15 | 82 | 11 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |