的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年02月24日(土) 1回阪神1日 7R 13:20発走 | 阪神7R 13:20 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 79【82】 | 54【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 イイデメモリー 池添謙一 北出成人 | パレガルニエ | 17/05/14 京都ダ1400 61 39 | 17/10/14 新潟ダ1200 72 46 | 17/10/29 京都ダ1400 55 32 | 17/11/11 福島ダ1700 54 36 | 18/01/14 中京ダ1200 48 25 | 3 3 | 73 | 7 | 15 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 クリノユウコリン 中井裕二 飯田雄三 | (地) ロージズインメイサンセットロード | 17/08/12 新潟ダ1800 55 30 | 17/11/01 地方ダ1600 3人 3着 | 17/11/17 地方ダ1500 1人 1着 | 17/11/29 地方ダ1600 2人 1着 | 17/12/25 地方ダ1600 1人 4着 | 2 2 | 50 | 16 | 11 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 ペリコール 国分恭介 加藤敬二 | (地) バトルプランダンスオブサロメ | 17/10/01 阪神ダ1400 69 50 | 17/10/21 京都ダ1400 72 48 | 17/11/25 京都ダ1400 61 38 | 17/12/16 阪神ダ1400 71 49 | 18/01/28 京都ダ1400 62 35 | 3 3 | 72 | 13 | 12 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 マーブルフレンテ 松山弘平 池添兼雄 | (地) キンシャサノキセキアルフレンテ | 17/11/01 地方ダ1400 5人 5着 | 17/11/22 地方ダ1400 5人 6着 | 17/12/06 地方ダ1400 5人 4着 | 17/12/27 地方ダ1400 3人 1着 | 18/01/17 地方ダ1400 8人 4着 | 1 1 | 53 | 11 | 9 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 デロングスター 川田将雅 藤原英昭 | アイアムルビー | 17/07/22 中京ダ1400 49 35 | 17/09/03 小倉ダ1000 60 34 | 17/09/18 阪神ダ1200 80 58 | 18/01/13 京都ダ1400 68 40 | 18/01/28 京都ダ1400 73 43 | 9 9 | 86 | 1 | 1 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 チェキ 太宰啓介 大根田裕 | (地) ゴールドアリュールショコラン | 17/06/23 地方ダ0800 3人 1着 | 17/07/06 地方ダ1400 2人 2着 | 17/07/27 地方ダ1400 1人 2着 | 17/08/24 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/06 京都ダ1800 24 -9 | 2 0 | 26 | 15 | 16 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 ヴィクトリアマンボ 松田大作 小崎憲 | マンボスルー | 17/09/03 小倉芝1200 72 51 | 17/10/09 京都ダ1200 44 31 | 17/10/28 京都ダ1200 75 49 | 17/11/11 京都ダ1200 46 32 | 18/01/13 京都ダ1400 66 40 | 4 3 | 90 | 8 | 13 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 スズカモナミ ルメール 吉村圭司 | ファニーモーク | 17/05/20 京都芝1600 71 47 | 17/06/17 阪神芝1800 68 54 | 17/10/09 京都ダ1200 51 45 | 17/11/19 福島ダ1150 77 49 | 17/12/17 中京ダ1200 73 49 | 6 6 | 81 | 2 | 3 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 ティーティクイーン 荻野極 加用正 | デンジャラスゲーム | 17/05/21 京都芝1200 59 50 | 17/07/30 小倉芝1200 70 51 | 17/10/04 地方ダ1400 4人 5着 | 17/11/12 福島芝1200 41 51 | 17/12/16 阪神ダ1400 68 48 | 3 8 | 80 | 14 | 4 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 サイモンミラベル 幸英明 梅田智之 | ミリアム | 17/04/30 京都ダ1400 74 44 | 17/08/23 地方ダ1400 1人 4着 | 17/09/26 地方ダ1500 2人 2着 | 17/10/14 新潟ダ1200 69 42 | 17/10/28 新潟ダ1200 53 39 | 3 2 | 71 | 9 | 7 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 アートオブダムール 高倉稜 佐藤正雄 | (地) ヒルノダムールダイタクヴォーグ | 17/03/25 阪神ダ1400 57 38 | 17/08/06 札幌ダ1700 56 40 | 17/08/19 札幌ダ1700 50 32 | 17/08/30 地方ダ1800 7人 5着 | 17/10/01 阪神ダ1400 70 48 | 3 3 | 73 | 12 | 14 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 タガノヴィアーレ 和田竜二 鈴木孝志 | ビーグレイシャス | 16/09/17 阪神芝1400 60 42 | 16/09/25 阪神芝1600 62 51 | 16/10/15 京都ダ1400 87 57 | 16/12/03 中京ダ1400 74 53 | 17/01/14 京都ダ1400 89 52 | 20 11 | 95 | 3 | 2 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 トラストマヴィア 小牧太 羽月友彦 | ストーミーウェザー | 17/05/21 京都ダ1200 77 50 | 17/07/16 中京ダ1400 65 39 | 17/09/18 阪神ダ1400 75 60 | 17/10/09 京都ダ1200 60 47 | 18/01/13 京都ダ1400 66 38 | 5 12 | 82 | 5 | 5 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 クロースフレンド 佐藤友則 高橋亮 | マルカフレンドリー | 16/03/20 阪神ダ1400 66 47 | 17/06/24 阪神ダ1200 73 58 | 17/07/16 中京ダ1400 72 50 | 17/09/18 阪神ダ1400 57 38 | 18/02/10 小倉ダ1700 58 40 | 2 9 | 75 | 10 | 10 |
8 | 15 | 55.0K 6牝 ピアレスピンク 武豊 山内研二 | ツルマルオトメ | 17/10/07 京都ダ1400 69 51 | 17/10/21 新潟ダ1200 63 45 | 17/11/03 福島ダ1150 66 52 | 17/11/18 福島ダ1150 55 43 | 18/02/10 京都ダ1400 67 42 | 3 5 | 81 | 6 | 6 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 パンツァネッラ 福永祐一 松田国英 | (地) ルーラーシップシルバーフォックス | 17/01/08 取 消 取消 | 17/11/29 地方ダ1400 3人 2着 | 17/12/11 地方ダ1400 1人 1着 | 17/12/20 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/28 京都ダ1400 70 41 | 5 2 | 61 | 4 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |