的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年12月08日(土) 4回中京3日 2R 10:30発走 | 中京2R 10:30 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【85】 | 57【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 クリムズンフラッグ 横山武史 青木孝文 | アンリミテッドピサ | 18/02/04 東京ダ1400 70 52 | 18/02/17 東京ダ1600 78 46 | 18/04/08 福島ダ1700 66 43 | 18/10/08 東京ダ1600 74 53 | 18/10/21 新潟ダ1800 65 31 | 3 3 | 85 | 5 | 4 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 コスモビスティー 黛弘人 松山将樹 | プリマビスティー | 18/02/11 東京ダ1300 50 45 | 18/03/18 中京ダ1400 71 56 | 18/10/07 東京ダ1300 44 48 | 18/10/21 東京ダ1400 74 49 | 18/11/11 東京ダ1400 63 48 | 3 6 | 75 | 11 | 2 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 オーシャンビュー 北村友一 伊藤伸一 | アスコットビコー | 18/08/12 新潟ダ1800 70 45 | 18/08/25 新潟ダ1800 71 41 | 18/10/08 東京ダ1600 80 56 | 18/10/27 東京ダ1600 79 51 | 18/11/18 東京ダ1600 91 58 | 17 10 | 74 | 1 | 6 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ヒロシゲグローリー 松田大作 北出成人 | サクラナスカ | 16/12/23 阪神芝1600 62 35 | 17/05/28 京都芝1600 80 54 | 18/05/06 新潟芝1600 70 46 | 18/05/20 新潟芝1800 66 48 | 18/06/03 阪神芝1600 61 36 | 3 3 | 63 | 9 | 16 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 ミコジェンヌ 荻野琢真 谷原義明 | ムーンライトソング | 18/06/23 函館芝1200 57 69 | 18/08/19 札幌芝1200 48 39 | 18/08/25 札幌芝1200 53 40 | 18/11/04 東京ダ1400 51 30 | 18/11/18 福島ダ1700 57 40 | 1 6 | 54 | 16 | 15 |
3 | 6 | 54.0K 4牝 ダブルミステリー 藤田菜七 本田優 | マウンテンミステリ | 18/04/08 福島ダ1150 38 31 | 18/05/27 京都ダ1400 52 27 | 18/07/21 中京芝1400 47 30 | 18/08/19 小倉ダ1700 48 21 | 18/10/07 京都ダ1200 61 46 | 2 3 | 68 | 12 | 11 |
4 | 7 | 53.0K 3牝 フレンドアリス 井上敏樹 南田美知 | (地) バトルプランタツキセキ | 18/08/26 新潟ダ1200 64 45 | 18/09/16 中山ダ1200 62 68 | 18/10/06 東京ダ1400 55 46 | 18/10/27 新潟ダ1200 81 53 | 18/11/25 東京ダ1600 49 34 | 4 12 | 80 | 15 | 13 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 リープスプラウト 丸山元気 中川公成 | (地) ゴールドアリュールシーキングオアシス | 18/04/22 福島ダ1700 66 37 | 18/06/02 東京ダ1600 73 43 | 18/06/30 福島ダ1700 65 41 | 18/07/15 福島ダ1700 55 31 | 18/11/04 福島ダ1700 58 32 | 2 2 | 62 | 14 | 7 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ジャックナイフ 松山弘平 鈴木孝志 | (地) カンパニースーパーマルトク | 18/02/07 地方ダ1400 1人 1着 | 18/02/21 地方ダ1400 1人 1着 | 18/03/08 地方ダ1700 1人 2着 | 18/03/29 地方ダ1400 2人 1着 | 18/10/21 京都ダ1400 74 45 | 5 3 | 71 | 10 | 8 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 キタノユウキ 津村明秀 相沢郁 | ウイングオブピース | 18/03/24 中山ダ1800 81 48 | 18/04/15 中山ダ1800 76 49 | 18/05/06 東京ダ1600 78 46 | 18/05/26 東京ダ1400 78 52 | 18/06/23 東京ダ1400 66 44 | 6 3 | 68 | 3 | 14 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 フィールザファラオ 北村宏司 岩戸孝樹 | フィールザビュウ | 18/03/24 中山ダ1200 54 49 | 18/04/22 東京ダ1400 65 43 | 18/05/12 東京ダ1400 69 50 | 18/10/08 東京ダ1400 71 56 | 18/11/04 東京ダ1400 81 51 | 8 9 | 85 | 6 | 1 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 コールドターキー 吉田隼人 佐藤吉勝 | (地) (B) ジャングルポケットドライブマイカー | 18/07/08 福島ダ1700 48 38 | 18/07/29 新潟ダ1200 59 46 | 18/08/22 地方ダ1400 1人 2着 | 18/09/12 地方ダ1400 1人 1着 | 18/09/26 地方ダ1400 1人 1着 | 1 2 | 49 | 13 | 12 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 オウケンスターダム 川又賢治 国枝栄 | メロウメロディ | 17/12/09 中山ダ1800 63 32 | 18/03/25 中山ダ1800 71 43 | 18/07/01 福島ダ1700 77 53 | 18/07/21 福島芝2600 51 39 | 18/11/17 福島ダ1700 73 43 | 4 3 | 67 | 2 | 5 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 ササノユキオルフェ 丸田恭介 大竹正博 | ハッピーリクエスト | 17/09/03 新潟芝1800 18 35 | 18/01/21 中京芝1400 63 47 | 18/10/08 東京芝1400 84 57 | 9 6 | 86 | 4 | 9 | ||
8 | 15 | 57.0K 4牡 クインズラミントン アヴドゥ 池上昌和 | ゾイゾイ | 18/01/28 中京ダ1400 77 48 | 18/04/21 東京ダ1400 73 48 | 18/05/19 東京ダ1400 62 45 | 18/09/08 中山芝1600 62 45 | 18/10/08 東京ダ1400 79 54 | 4 5 | 82 | 8 | 3 |
8 | 16 | 54.0K 3牡 タラニス 富田暁 角田晃一 | (B) パイロクロチェーラ | 18/02/25 小倉ダ1700 65 42 | 18/03/10 中京ダ1400 61 44 | 18/05/27 京都芝1800 57 36 | 18/07/15 中京ダ1800 59 38 | 18/10/07 京都ダ1400 71 47 | 4 3 | 81 | 7 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |