的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年11月10日(土) 3回福島3日 9R 14:10発走 | 福島9R 14:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の上位拮抗。数値上位馬のボックスで人気薄の好走を期待するか、無難に見送るか。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【76】 | 51【47】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 4牝 コロニアルスタイル 横山武史 鈴木伸尋 | アーリーアメリカン | 18/02/04 東京ダ1300 52 50 | 18/04/28 東京ダ1400 50 27 | 18/06/03 東京ダ1400 54 35 | 18/07/07 福島ダ1150 72 60 | 18/10/20 新潟ダ1200 84 52 | 10 9 | 90 | 1 | 4 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ラッシュワールド 畑端省吾 牧浦充徳 | (地) (B) ステイゴールドエリモハルカ | 17/10/24 地方ダ1200 1人 1着 | 18/01/21 中京ダ1200 57 42 | 18/04/15 福島ダ1150 52 26 | 18/05/16 地方ダ1600 10人 7着 | 18/09/16 阪神ダ1400 59 31 | 2 3 | 74 | 15 | 15 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 サンライズカラマ 義英真 崎山博樹 | ティボリサンライズ | 18/06/10 阪神ダ1200 78 54 | 18/07/07 中京ダ1200 64 56 | 18/09/02 小倉ダ1700 71 57 | 18/09/22 阪神ダ1400 71 55 | 18/10/06 京都ダ1200 66 51 | 3 8 | 82 | 14 | 5 |
2 | 4 | 55.0K 3牡 スマートアイビス 荻野極 西園正都 | コンペリングリーズ | 18/04/01 阪神ダ1400 64 33 | 18/04/21 京都ダ1400 55 24 | 18/05/12 新潟ダ1200 68 46 | 18/06/03 阪神ダ1200 58 43 | 2 2 | 63 | 5 | 12 | |
3 | 5 | 56.0K 3牡 ノボマハロ 勝浦正樹 天間昭一 | ノボサンシャイン | 18/01/27 京都ダ1200 36 32 | 18/02/24 中山ダ1200 76 56 | 18/03/18 中京ダ1400 63 55 | 4 8 | 85 | 7 | 8 | ||
3 | 6 | 57.0K 4牡 ホープフルスター 丸山元気 中竹和也 | ストラテジー | 18/02/17 小倉芝1200 77 50 | 18/07/14 中京芝1200 74 55 | 18/08/05 小倉芝1200 66 48 | 18/10/06 京都ダ1200 78 53 | 18/10/27 新潟ダ1200 91 53 | 16 5 | 88 | 4 | 2 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 アスカノハヤテ 鮫島克駿 川村禎彦 | エリモプリンセス | 18/02/17 小倉芝2600 82 48 | 18/03/03 小倉芝1800 74 42 | 18/05/19 新潟ダ1200 78 52 | 18/09/12 地方ダ1400 4人 2着 | 18/10/21 東京ダ1400 86 59 | 11 6 | 81 | 2 | 6 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 アンチャーテッド 木幡初也 相沢郁 | プロポーズギフト | 18/01/21 中山ダ1200 62 38 | 18/04/07 福島ダ1150 31 6 | 18/07/01 函館ダ1000 76 50 | 18/07/28 札幌ダ1000 63 50 | 18/08/26 札幌ダ1700 47 26 | 2 3 | 73 | 12 | 16 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 タイセイマルス 木幡巧也 栗田徹 | (B) バトルプランアイノココロ | 18/04/15 福島ダ1150 41 20 | 18/05/05 新潟ダ1200 52 35 | 18/08/11 新潟ダ1200 69 45 | 18/09/22 中山ダ1200 66 62 | 18/10/21 新潟ダ1200 77 50 | 5 11 | 62 | 3 | 14 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 リトルレグルス 嶋田純次 手塚貴久 | リトルスポーツカー | 18/03/11 中山ダ1200 76 50 | 18/03/25 中山ダ1200 77 53 | 18/04/15 中山ダ1200 75 48 | 18/05/05 新潟ダ1200 73 34 | 18/07/21 福島ダ1150 66 45 | 4 3 | 79 | 10 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 プリンセスヨウク 長岡禎仁 石栗龍彦 | (地) (B) エンパイアメーカープリンセスネージュ | 18/04/22 東京ダ1600 58 38 | 18/05/12 東京ダ1300 54 53 | 18/07/28 札幌ダ1700 69 51 | 18/08/18 札幌ダ1700 52 37 | 18/09/02 札幌ダ1000 77 59 | 5 8 | 76 | 11 | 9 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 ナムラストロベリー 津村明秀 谷原義明 | ナムラチアーズ | 18/03/03 中山ダ1200 60 39 | 18/03/31 中山ダ1200 49 35 | 18/06/17 函館ダ1000 81 50 | 18/09/01 札幌ダ1000 56 41 | 18/10/21 新潟ダ1200 70 45 | 5 3 | 89 | 6 | 3 |
7 | 13 | 55.0K 4牡 ラッシュバンガード 藤田菜七 久保田貴 | (地) サマーバードサウスサプライズ | 18/04/04 地方ダ1600 2人 5着 | 18/05/08 地方ダ1400 1人 1着 | 18/06/14 地方ダ1400 1人 6着 | 18/07/11 地方ダ1600 2人 6着 | 18/07/26 地方ダ1400 1人 1着 | 1 1 | 53 | 13 | 13 |
7 | 14 | 55.0K 4セン マッジョネラ 菊沢一樹 菊沢隆徳 | (地) ブラックタイドトレグラツィエ | 18/02/12 東京ダ1400 53 26 | 18/03/17 中山ダ1200 80 52 | 18/04/01 中山ダ1200 60 43 | 18/07/01 函館ダ1000 70 50 | 18/07/15 函館芝1200 67 62 | 4 9 | 80 | 9 | 1 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 メイショウバンダイ 鮫島良太 中村均 | フミノシンデレラ | 18/06/10 阪神ダ1200 64 48 | 18/07/28 小倉ダ1000 42 34 | 18/08/26 小倉芝1200 70 62 | 18/10/08 京都ダ1200 68 55 | 18/10/16 地方ダ1600 7人 10着 | 3 12 | 84 | 16 | 11 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 コンテンポラリー 吉田隼人 野中賢二 | (B) キンシャサノキセキトレノトマト | 18/02/04 京都ダ1200 56 33 | 18/03/11 中京ダ1200 68 38 | 18/05/05 京都ダ1200 65 40 | 18/05/20 京都ダ1200 77 44 | 18/10/14 新潟ダ1200 52 28 | 3 2 | 75 | 8 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |