的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年11月10日(土) 3回福島3日 6R 12:35発走 | 福島6R 12:35 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【79】 | 49【50】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 カズミドリーム 丹内祐次 中野栄治 | (地) ディープスカイシーキングドーラ | 18/07/15 福島芝1200 63 53 | 18/08/25 新潟芝1200 73 52 | 18/09/15 中山芝1200 62 51 | 18/10/13 新潟芝1200 49 47 | 18/10/27 新潟ダ1200 85 53 | 12 5 | 88 | 6 | 8 |
1 | 2 | 55.0K 6牝 アミーキティア 丸田恭介 大竹正博 | パノラマビューティ | 18/03/31 中山ダ1200 63 44 | 18/05/19 新潟ダ1200 84 56 | 18/06/16 東京ダ1400 56 47 | 18/09/15 中山ダ1200 77 54 | 18/10/13 新潟ダ1200 82 50 | 13 5 | 79 | 2 | 4 |
2 | 3 | 51.0K 3牝 ミラビリア 木幡育也 中舘英二 | タニノエクセレント | 18/02/18 東京ダ1400 57 30 | 18/04/14 福島芝1200 26 18 | 18/07/07 福島ダ1150 60 56 | 18/07/28 新潟ダ1200 60 36 | 18/09/23 中山ダ1200 51 52 | 2 5 | 64 | 12 | 11 |
2 | 4 | 54.0K 5牝 メイショウマイカゼ 川又賢治 浅見秀一 | メイショウベーネ | 18/05/06 新潟ダ1200 74 57 | 18/06/03 阪神ダ1200 64 53 | 18/06/23 阪神ダ1200 69 58 | 18/08/12 小倉ダ1000 72 45 | 18/09/15 阪神ダ1400 57 47 | 3 7 | 80 | 11 | 5 |
3 | 5 | 53.0K 3牝 ゴールデンテソーロ 木幡巧也 畠山吉宏 | カネツプリンセス | 18/02/25 小倉芝1200 52 40 | 18/03/24 中京ダ1400 6 -5 | 18/06/30 福島芝1200 63 54 | 18/07/15 福島芝1200 44 38 | 18/09/23 中山芝1200 70 52 | 3 4 | 87 | 3 | 16 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 リリーメーカー 鮫島良太 中村均 | ハナイチリン | 17/10/01 阪神ダ1200 56 43 | 17/11/21 地方ダ1500 4人 1着 | 18/07/31 地方ダ1200 9人 14着 | 18/09/01 小倉ダ1000 59 38 | 18/10/18 地方ダ1400 3人 4着 | 1 1 | 50 | 15 | 3 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 フェイバリットラン 黛弘人 和田雄二 | (地) ヴィクトワールピサシルクチャプター | 17/08/08 地方ダ1000 3人 1着 | 17/08/24 地方ダ1000 3人 1着 | 17/09/14 地方ダ1000 1人 2着 | 17/09/28 取 消 取消 | 18/08/28 地方ダ1400 1人 1着 | 1 1 | 53 | 14 | 15 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 テイエムオーラコ 長岡禎仁 杉山晴紀 | サクラフォルトゥナ | 18/03/31 阪神ダ1200 50 42 | 18/04/22 京都ダ1200 43 25 | 18/06/17 函館ダ1000 69 40 | 18/07/01 函館ダ1000 62 46 | 18/10/14 新潟ダ1200 32 20 | 3 2 | 64 | 16 | 14 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 ココロストライク 城戸義政 牧光二 | コウユーナナエヤエ | 18/06/17 函館芝1200 52 55 | 18/07/08 福島芝1200 53 36 | 18/07/22 福島芝1200 44 34 | 18/07/28 新潟芝1000 70 58 | 18/08/12 新潟芝1000 72 55 | 4 6 | 89 | 10 | 12 |
5 | 10 | 53.0K 5牝 テンプルツリー 菊沢一樹 栗田博憲 | シルクヴィーナス | 18/05/19 新潟ダ1200 63 45 | 18/07/07 福島ダ1150 66 57 | 18/07/28 新潟ダ1200 69 44 | 18/09/16 中山ダ1200 62 55 | 18/10/14 新潟ダ1200 63 40 | 3 4 | 98 | 9 | 9 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ゼットパール 川須栄彦 宮徹 | ゼットフウリン | 18/01/08 京都ダ1200 61 26 | 18/06/23 阪神ダ1200 54 43 | 18/08/04 小倉ダ1000 66 41 | 18/08/18 小倉ダ1000 65 41 | 18/10/07 京都ダ1200 60 46 | 3 3 | 73 | 8 | 10 |
6 | 12 | 52.0K 3牝 ポートナイトサイト 横山武史 伊藤大士 | ルックアミリオン | 18/01/21 中山ダ1200 58 38 | 18/02/11 東京ダ1400 48 35 | 18/04/14 中山ダ1200 66 46 | 18/05/06 東京ダ1300 40 44 | 18/09/23 中山ダ1200 62 51 | 3 4 | 63 | 7 | 7 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 パワフルヒロコ 菱田裕二 飯田雄三 | パワフルリーフ | 17/11/03 福島ダ1150 75 48 | 17/12/03 中京ダ1200 64 44 | 18/03/24 阪神ダ1200 68 42 | 18/04/21 京都ダ1200 68 41 | 18/05/06 京都ダ1400 65 40 | 4 2 | 66 | 5 | 1 |
7 | 14 | 52.0K 3牝 アポロアミ 藤田菜七 矢野英一 | スイートピグレット | 18/04/29 新潟ダ1200 64 45 | 18/08/11 新潟ダ1200 64 44 | 18/09/09 中山ダ1200 66 63 | 18/09/29 中山ダ1200 66 57 | 18/10/20 新潟ダ1200 77 52 | 8 13 | 94 | 4 | 2 |
8 | 15 | 54.0K 3牝 アテンフラワー 勝浦正樹 牧浦充徳 | フラワーチャンプ | 18/04/07 阪神ダ1200 63 51 | 18/06/16 函館ダ1000 84 47 | 18/06/23 函館ダ1000 63 42 | 18/09/01 札幌ダ1000 61 47 | 18/10/02 阪神ダ1400 19 0 | 8 2 | 63 | 13 | 13 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 ポップシンガー 津村明秀 鈴木伸尋 | ケイアイポップス | 18/04/14 福島ダ1150 77 45 | 18/06/23 函館芝1200 65 60 | 18/07/08 函館芝1200 82 57 | 18/07/21 函館芝1200 77 65 | 18/08/19 札幌芝1200 67 44 | 9 9 | 100 ★ | 1 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |