的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年10月20日(土) 4回東京6日 10R 15:10発走 | 東京10R 15:10 |
サラ系3歳上 1600万下 ハンデ ダート・左1600m | |
秋嶺ステークス |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 前走、同コースの現級を高指数で圧勝したマジカルスペルが中心。手広く流してヒモ荒れ期待。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 100【104】 | 69【72】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 7牡 メガオパールカフェ 田中勝春 和田勇介 | カフェピノコ | 18/01/20 中山ダ1800 75 52 | 18/02/25 阪神ダ1800 91 59 | 18/03/17 中山ダ1800 76 47 | 18/05/06 京都ダ1800 74 52 | 18/06/23 東京ダ1600 85 62 | 2 3 | 66 | 15 | 8 |
1 | 2 | 54.0K 5牝 ディーズプラネット 松岡正海 藤原辰雄 | ザデイ | 17/07/30 札幌ダ1700 81 64 | 17/08/13 札幌ダ1700 82 69 | 17/09/10 阪神ダ1400 93 67 | 17/10/08 東京ダ1400 97 76 | 17/10/28 東京ダ1400 89 62 | 7 10 | 82 | 13 | 16 |
2 | 3 | 54.0K 5セン クレマンダルザス 北村友一 松永幹夫 | シャンパンマリー | 17/12/16 阪神ダ1800 84 55 | 18/02/17 小倉ダ1700 91 70 | 18/03/11 阪神ダ2000 86 43 | 18/06/30 中京ダ1800 80 57 | 18/07/28 小倉ダ1700 83 68 | 3 4 | 85 | 12 | 2 |
2 | 4 | 55.0K 4牡 リアンヴェリテ 蛯名正義 中竹和也 | ルミエールヴェリテ | 17/11/08 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/28 東京ダ1400 70 42 | 18/03/18 阪神ダ1400 73 48 | 18/06/24 函館ダ1700 102 64 | 18/07/15 函館ダ1700 103 67 | 15 4 | 90 | 10 | 9 |
3 | 5 | 56.0K 6牡 レッドオルバース 内田博幸 国枝栄 | アグネスラズベリ | 18/02/17 東京ダ1600 85 55 | 18/03/24 中京ダ1800 78 46 | 18/05/27 東京ダ1600 99 67 | 18/06/23 東京ダ1600 99 68 | 18/07/14 福島ダ1700 87 60 | 7 4 | 73 | 5 | 12 |
3 | 6 | 53.0K 5牝 ワンダーサジェス 戸崎圭太 石橋守 | レインボウスズラン | 18/02/11 京都ダ1400 76 54 | 18/02/25 阪神ダ1400 89 62 | 18/03/24 中山ダ1200 79 64 | 18/06/09 阪神ダ1400 76 56 | 18/07/21 中京ダ1400 93 65 | 3 4 | 77 | 9 | 10 |
4 | 7 | 53.0K 6牝 ヴァローア 福永祐一 奥村豊 | ボーントゥブーギー | 18/01/27 京都ダ1800 87 48 | 18/02/25 阪神ダ1800 85 55 | 18/05/06 京都ダ1800 77 54 | 18/05/27 東京ダ1600 97 68 | 18/09/30 中山ダ1800 84 72 | 3 6 | 79 | 8 | 5 |
4 | 8 | 54.0K 5牡 メイショウカマクラ 武藤雅 沖芳夫 | カイロローズ | 18/03/25 中京ダ1800 81 47 | 18/04/14 阪神ダ1800 84 53 | 18/05/12 京都ダ1900 79 33 | 18/05/26 京都ダ1800 78 51 | 18/10/06 東京ダ1600 95 70 | 6 6 | 85 | 11 | 14 |
5 | 9 | 55.0K 5牡 サクラエンパイア モレイラ 堀宣行 | シロガネーゼカフェ | 18/03/17 中京ダ1900 65 15 | 18/04/22 東京ダ1600 89 63 | 18/05/26 東京ダ1600 86 65 | 18/07/22 福島ダ1700 86 52 | 18/09/30 中山ダ1800 83 69 | 2 5 | 70 | 6 | 7 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 ワイルドカード 北村宏司 木村哲也 | パーフェクトチャン | 17/08/19 新潟ダ1800 84 61 | 17/12/03 阪神ダ1800 97 66 | 18/04/08 阪神ダ1800 91 57 | 18/06/17 東京ダ1600 92 74 | 18/07/08 福島ダ1700 96 70 | 8 13 | 81 | 2 | 4 |
6 | 11 | 53.0K 5牡 セイカエドミザカ 石川裕紀 相沢郁 | セイカカロブ | 18/05/12 京都ダ1900 76 31 | 18/07/15 函館ダ1700 86 53 | 18/08/05 札幌ダ1700 85 57 | 18/08/25 札幌芝2000 78 41 | 18/09/30 中山ダ1800 78 71 | 2 4 | 74 | 16 | 15 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 ホウショウナウ M.デム 河内洋 | ホウショウルビー | 17/10/07 京都ダ1400 57 46 | 18/04/29 京都ダ1400 84 45 | 18/06/17 東京ダ1600 87 67 | 18/09/23 阪神ダ1400 90 61 | 3 3 | 71 | 3 | 3 | |
7 | 13 | 52.0K 6牝 ラバニーユ 武豊 森田直行 | (地) クロフネスパンゴールド | 17/11/05 東京ダ1400 88 65 | 17/12/17 阪神ダ1400 89 62 | 18/02/04 京都ダ1400 73 44 | 18/03/03 阪神ダ1400 85 61 | 18/04/14 阪神ダ1200 73 55 | 2 3 | 69 | 14 | 11 |
7 | 14 | 54.0K 3牡 ルッジェーロ 柴田善臣 鹿戸雄一 | シルヴァーカップ | 17/11/25 東京ダ1600 71 52 | 18/02/18 東京ダ1600 83 55 | 18/03/31 ダ1900 0 0 | 18/06/24 東京ダ1400 81 66 | 18/07/28 札幌芝1800 82 62 | 1 3 | 59 | 7 | 13 |
8 | 15 | 58.0K 4牡 マジカルスペル ルメール 藤原英昭 | プラウドスペル | 17/10/14 新潟ダ1800 91 65 | 17/11/04 東京ダ2100 85 63 | 17/11/18 東京ダ2100 83 55 | 18/03/10 中京ダ1800 102 59 | 18/05/05 東京ダ1600 109 77 | 20 12 | 82 | 1 | 6 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 ダンツゴウユウ 酒井学 谷潔 | チョウカイクリス | 18/05/05 東京ダ1600 98 70 | 18/05/27 東京ダ1600 98 66 | 18/07/07 中京ダ1800 87 62 | 18/08/18 小倉ダ1700 90 67 | 18/09/15 阪神ダ1800 101 73 | 10 9 | 79 | 4 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |