的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年09月24日(日) 4回阪神7日 8R 13:50発走 | 阪神8R 13:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【84】 | 54【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 インテグリティー 鮫島克駿 高橋義忠 | クリミナルコード | 17/01/05 京都ダ1800 75 47 | 17/01/29 京都ダ1800 77 50 | 17/02/11 京都ダ1800 84 64 | 17/08/12 小倉ダ1700 64 40 | 17/09/09 阪神ダ1800 63 31 | 3 10 | 86 | 12 | 10 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 カフジナイサー 高田潤 木原一良 | クイーンナイサー | 17/04/01 阪神ダ1800 59 35 | 17/04/08 阪神ダ1800 78 60 | 17/04/29 京都ダ1800 55 27 | 17/08/12 札幌ダ1700 71 50 | 17/09/09 阪神ダ1800 67 34 | 2 5 | 69 | 8 | 12 |
2 | 3 | 52.0K 3牝 ナガラエンカ 松山弘平 五十嵐忠 | アンティール | 17/02/25 阪神ダ1200 36 39 | 17/03/11 中京ダ1400 48 33 | 17/04/01 阪神ダ1200 33 39 | 17/06/11 阪神ダ1400 43 39 | 17/07/01 中京ダ1800 53 51 | 1 3 | 60 | 13 | 13 |
2 | 4 | 57.0K 5セン キングズアフェアー 和田竜二 奥村豊 | (地) キングカメハメハミスティックリバー | 17/03/04 阪神ダ1800 68 49 | 17/03/20 中京ダ1900 82 46 | 17/04/08 阪神ダ1800 86 63 | 17/05/06 京都ダ1900 82 33 | 17/09/02 小倉ダ1700 83 54 | 10 12 | 83 | 3 | 7 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 サンライズミライ 藤懸貴志 平田修 | (B) クロフネハニーメロンチャン | 16/09/04 小倉ダ1700 32 5 | 16/11/13 福島ダ1700 68 48 | 17/03/18 中京ダ1400 70 46 | 17/06/11 阪神ダ2000 56 13 | 17/09/03 小倉ダ1700 48 22 | 2 2 | 67 | 16 | 14 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 プログレスシチー 国分恭介 安達昭夫 | アルテミスシチー | 16/08/20 札幌ダ2400 77 46 | 17/02/25 阪神ダ1800 69 47 | 17/03/12 阪神ダ1800 71 46 | 17/08/12 札幌ダ1700 75 56 | 17/08/27 札幌ダ1700 64 36 | 3 3 | 84 | 11 | 11 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 ジョウショーチカラ 藤岡康太 服部利之 | (地) マルカシェンクジョウショークイン | 17/02/25 阪神ダ1800 74 47 | 17/06/03 阪神ダ1800 69 41 | 17/07/09 中京ダ1800 74 55 | 17/07/22 競 中 8人 競中 | 17/09/02 小倉ダ1700 83 55 | 6 9 | 79 | 9 | 6 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 マコトシャムロック 岩田康誠 松田国英 | マコトマンリョウ | 17/04/23 福島ダ1700 76 42 | 17/05/14 京都ダ1800 70 51 | 17/06/17 函館ダ1700 88 52 | 17/07/02 函館ダ1700 82 53 | 17/09/02 札幌ダ1700 75 51 | 9 6 | 82 | 5 | 5 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 メイショウマトイ M.デム 本田優 | メイショウルイーズ | 17/04/30 京都ダ1800 70 45 | 17/05/13 京都ダ1800 82 56 | 17/06/03 阪神ダ1800 72 54 | 17/06/25 阪神ダ1800 82 63 | 17/07/22 中京ダ1800 56 26 | 3 11 | 97 | 1 | 4 |
5 | 10 | 52.0K 4牝 デイジーフローラ 森裕太朗 音無秀孝 | ブラボーデイジー | 17/06/04 阪神ダ1800 65 40 | 17/06/18 阪神ダ1800 72 40 | 17/07/16 中京ダ1800 83 54 | 17/08/13 小倉ダ1700 73 47 | 17/09/02 小倉ダ1700 75 55 | 6 6 | 84 | 7 | 8 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 メイショウカマクラ 古川吉洋 沖芳夫 | カイロローズ | 17/06/24 函館ダ1700 75 48 | 17/07/08 函館ダ1700 72 45 | 17/07/23 函館芝1800 60 38 | 17/08/20 札幌ダ1700 66 43 | 17/09/02 札幌ダ1700 65 44 | 1 3 | 67 | 10 | 9 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 タマモアタック 小牧太 佐藤正雄 | チャームウィーク | 16/12/23 阪神ダ2000 91 56 | 17/05/14 京都ダ1800 75 54 | 17/05/28 京都ダ1800 70 39 | 17/07/02 中京ダ1900 57 16 | 17/08/26 小倉ダ1700 78 60 | 9 7 | 87 | 2 | 1 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 フォースライン 北村友一 吉田直弘 | ローザブランカ | 17/01/14 中京ダ1900 64 23 | 17/01/28 中京ダ1800 64 41 | 17/03/25 阪神ダ1800 73 58 | 17/04/15 阪神ダ1800 71 44 | 17/04/30 新潟ダ1800 77 39 | 4 3 | 75 | 6 | 3 |
7 | 14 | 54.0K 3牡 アドラメレク ルメール 石坂正 | スウィートハース | 17/02/19 小倉ダ1700 66 45 | 17/03/19 阪神ダ1800 77 46 | 17/06/24 阪神ダ1400 59 38 | 17/08/06 小倉ダ1700 61 41 | 17/09/03 小倉ダ1700 77 55 | 3 4 | 77 | 4 | 2 |
8 | 15 | 54.0K 3牡 ワイドコマンダー 幸英明 加用正 | (B) トランセンドラブハミング | 16/12/04 阪神ダ1800 67 46 | 17/02/25 小倉ダ1700 69 49 | 17/03/19 阪神ダ1800 57 31 | 17/05/13 京都ダ1800 73 49 | 17/06/11 阪神ダ2000 60 32 | 2 3 | 69 | 14 | 15 |
8 | 16 | 49.0K 3牝 マーケットレイズン 富田暁 服部利之 | (地) フサイチリシャールトミノラブラドール | 17/05/20 東京芝2000 38 5 | 17/07/09 地方ダ1300 2人 1着 | 17/07/22 地方ダ1300 1人 1着 | 17/08/01 地方ダ1400 2人 1着 | 17/09/02 小倉ダ1700 60 35 | 1 1 | 52 | 15 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |