的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年08月05日(土) 2回小倉3日 10R 15:01発走 | 小倉10R 15:01 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
指宿特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値・PA値ともにトップのナムラミラクルがややリード。3連馬券でヒモ荒れを狙う。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【81】 | 55【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 タイセイパルサー 小牧太 大橋勇樹 | プリモレディ | 17/02/19 京都ダ1400 72 43 | 17/03/04 阪神ダ1400 81 57 | 17/03/25 阪神ダ1400 76 57 | 17/05/13 京都ダ1400 71 47 | 17/07/16 中京芝1200 66 53 | 3 6 | 89 | 15 | 6 |
1 | 2 | 54.0K 3牡 ロングベスト 秋山真一 大根田裕 | ロングカイソウ | 16/11/19 京都ダ1200 50 43 | 16/12/04 阪神ダ1200 60 48 | 17/03/26 阪神ダ1200 70 55 | 17/07/01 中京ダ1200 53 52 | 2 6 | 73 | 9 | 11 | |
2 | 3 | 57.0K 4牡 クワッドアーチ 荻野極 中内田充 | (外) (B) ArcharcharchElizabits | 16/08/04 地方ダ1400 1人 2着 | 16/09/07 地方ダ1400 1人 1着 | 17/02/04 京都ダ1200 72 49 | 17/04/22 京都ダ1200 78 44 | 17/05/13 京都ダ1400 67 43 | 3 3 | 80 | 12 | 10 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 サウスオブボーダー 鮫島克駿 五十嵐忠 | (B) ゼンノロブロイパールシャドウ | 16/10/10 京都ダ1900 79 38 | 17/02/04 京都ダ1800 83 55 | 17/02/25 阪神ダ1800 80 50 | 17/03/11 阪神ダ1800 53 25 | 17/07/16 中京ダ1800 69 44 | 4 3 | 85 | 6 | 3 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ワールドリースター 太宰啓介 渡辺薫彦 | ワールドリープレジ | 17/01/29 京都ダ1800 75 46 | 17/03/26 阪神ダ1800 89 64 | 17/04/15 阪神ダ2000 77 45 | 17/05/06 新潟ダ1800 59 28 | 17/07/09 中京ダ1800 66 50 | 6 8 | 72 | 14 | 13 |
3 | 6 | 54.0K 3牡 ムイトオブリガード 浜中俊 角田晃一 | ピサノグラフ | 16/10/30 京都芝1800 51 50 | 17/02/19 京都ダ1800 80 50 | 17/04/09 阪神ダ1800 75 59 | 17/07/02 中京ダ1900 75 39 | 17/07/16 中京ダ1800 78 54 | 6 8 | 80 | 2 | 2 |
4 | 7 | 52.0K 3牝 ミザイ 鮫島良太 牧浦充徳 | アドマイヤメガミ | 17/03/18 阪神ダ1800 60 43 | 17/04/09 中山芝1800 58 29 | 17/04/30 東京芝1800 50 42 | 1 2 | 54 | 8 | 15 | ||
4 | 8 | 54.0K 3牡 ベディヴィア 松若風馬 野中賢二 | ペディクラリス | 16/10/30 京都ダ1800 54 36 | 16/11/20 京都ダ1800 63 45 | 17/03/12 阪神ダ1800 66 49 | 17/04/01 阪神ダ1800 70 49 | 17/07/09 中京ダ1800 57 34 | 2 3 | 71 | 10 | 9 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 カタヨクノテンシ 北村友一 飯田雄三 | キョウワハピネス | 16/06/05 阪神ダ1400 41 37 | 16/06/15 地方ダ1200 7人 5着 | 16/06/29 地方ダ1800 8人 1着 | 17/01/07 京都ダ1900 64 26 | 17/02/25 小倉ダ1700 66 48 | 1 3 | 58 | 16 | 16 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 サウスザスナイパー 川田将雅 加用正 | ショウリノホホエミ | 16/12/23 阪神ダ1800 69 53 | 17/01/17 京都ダ1800 67 55 | 17/02/11 京都ダ1800 81 58 | 17/07/09 中京ダ1800 70 48 | 4 7 | 76 | 1 | 7 | |
6 | 11 | 54.0K 3牡 スズカフューラー 和田竜二 西橋豊治 | スズカフローラ | 17/04/15 福島ダ1700 66 42 | 17/05/07 新潟ダ1800 53 22 | 17/05/27 京都ダ1800 75 40 | 17/06/17 阪神ダ1800 74 48 | 17/07/08 中京ダ1800 74 51 | 4 4 | 71 | 3 | 4 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ラインフィール 幸英明 松永昌博 | バレンソール | 16/07/24 函館ダ1700 62 26 | 16/09/03 札幌ダ1700 42 23 | 17/04/08 阪神ダ1800 81 57 | 17/05/06 京都ダ1900 82 32 | 17/07/02 中京ダ1900 77 26 | 8 3 | 78 | 5 | 5 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ナムラミラクル 藤懸貴志 杉山晴紀 | アーダーチャリス | 16/11/12 福島ダ1700 84 56 | 17/02/18 小倉ダ1700 95 68 | 17/03/04 小倉ダ1700 76 47 | 17/04/09 福島ダ1700 75 38 | 17/06/25 阪神ダ1800 79 48 | 13 10 | 78 | 4 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 フェイスインパクト 松山弘平 矢作芳人 | (外) Unbridled's SongAmazing Buy | 16/03/13 阪神ダ1400 58 38 | 16/03/20 阪神ダ1800 71 48 | 16/05/01 京都ダ1800 79 50 | 16/05/14 京都ダ1800 60 31 | 17/04/26 地方ダ1400 3人 10着 | 3 3 | 77 | 13 | 14 |
8 | 15 | 54.0K 3牡 ナムラヘラクレス 田中健 福島信晴 | ナムラカエデジョウ | 17/01/29 京都ダ1800 44 22 | 17/05/17 地方ダ1400 4人 1着 | 17/06/10 阪神ダ1800 70 42 | 17/06/24 阪神ダ1800 69 50 | 17/07/09 中京ダ1800 57 35 | 2 3 | 70 | 11 | 12 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ウォーターレスター 武豊 庄野靖志 | グラールホーリー | 16/07/23 中京ダ1900 69 34 | 16/09/04 小倉芝1800 58 31 | 16/10/10 京都ダ1800 72 52 | 17/04/15 阪神ダ2000 77 42 | 17/05/06 京都ダ1900 68 18 | 3 3 | 79 | 7 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |