的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年08月19日(土) 2回小倉7日 8R 13:50発走 | 小倉8R 13:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【84】 | 55【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 エレメンツ 小牧太 西園正都 | アクアリスト | 16/01/23 京都ダ1400 64 43 | 16/05/15 京都ダ1400 61 32 | 16/06/05 阪神ダ1400 60 54 | 16/06/25 阪神ダ1800 70 57 | 16/07/16 中京ダ1800 39 17 | 2 5 | 68 | 8 | 2 |
1 | 2 | 56.0K 5牡 カシノランド 義英真 松下武士 | キシュウウインド | 17/02/13 小倉ダ1700 71 48 | 17/04/30 京都ダ1400 68 41 | 17/05/14 京都ダ1800 72 51 | 17/06/03 阪神ダ1800 68 42 | 17/07/04 地方ダ1600 5人 7着 | 3 3 | 73 | 13 | 14 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 オースミマルス 岩崎翼 加藤敬二 | (地) ジャングルポケットオースミマコ | 17/04/08 阪神ダ1400 69 60 | 17/04/30 京都ダ1400 58 40 | 17/06/04 阪神ダ1400 67 50 | 17/07/12 地方ダ1400 6人 6着 | 17/07/30 小倉芝1800 69 45 | 3 7 | 66 | 16 | 12 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 トゥールエッフェル 中谷雄太 加用正 | ラブリネスオブパリ | 17/02/04 京都ダ1800 71 45 | 17/02/19 京都ダ1800 80 46 | 17/03/18 阪神ダ1800 67 40 | 17/04/16 阪神ダ1800 69 41 | 17/07/29 小倉ダ1700 56 41 | 2 2 | 62 | 10 | 13 |
3 | 5 | 54.0K 3牡 ゼンノワスレガタミ 武豊 中内田充 | ダイヤモンドビコー | 16/12/23 阪神芝2000 54 28 | 17/01/17 京都ダ1800 74 42 | 17/04/22 京都ダ1800 58 26 | 17/05/07 京都ダ1800 79 38 | 5 2 | 74 | 4 | 1 | |
3 | 6 | 56.0K 4牡 サウスオブボーダー 鮫島克駿 五十嵐忠 | (B) ゼンノロブロイパールシャドウ | 17/02/04 京都ダ1800 83 55 | 17/02/25 阪神ダ1800 80 50 | 17/03/11 阪神ダ1800 53 25 | 17/07/16 中京ダ1800 69 44 | 17/08/05 小倉ダ1700 78 55 | 8 4 | 81 | 2 | 6 |
4 | 7 | 54.0K 3牡 クリノケンリュウ 松山弘平 藤沢則雄 | オサマジョール | 16/11/19 競 除 競取 | 16/12/11 阪神ダ1200 39 38 | 17/05/27 京都ダ1200 64 44 | 17/06/18 阪神ダ1200 68 54 | 17/07/16 中京芝1200 52 49 | 2 6 | 78 | 11 | 15 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ドライバーズハイ ホワイト 高橋亮 | ポレモス | 16/10/22 京都ダ1800 54 39 | 16/11/20 京都ダ1800 83 67 | 16/12/18 中山ダ1800 82 58 | 17/01/21 中京ダ1900 78 38 | 17/07/30 小倉ダ1700 81 58 | 11 15 | 86 | 1 | 3 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 メイショウアケボノ 加藤祥太 安達昭夫 | メイショウナゴン | 16/12/25 阪神ダ1800 55 36 | 17/01/08 京都ダ1800 61 35 | 17/01/29 中京ダ1800 63 41 | 17/07/02 中京ダ1800 60 38 | 17/07/29 小倉ダ1700 60 42 | 1 3 | 62 | 14 | 9 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 スズカフューラー 和田竜二 西橋豊治 | スズカフローラ | 17/05/07 新潟ダ1800 53 22 | 17/05/27 京都ダ1800 75 40 | 17/06/17 阪神ダ1800 74 48 | 17/07/08 中京ダ1800 74 51 | 17/08/05 小倉ダ1700 70 51 | 4 5 | 79 | 3 | 8 |
6 | 11 | 49.0K 3牝 メイショウササユリ 森裕太朗 松永幹夫 | ルックアミリオン | 16/12/10 中京ダ1800 52 23 | 16/12/23 阪神ダ1800 50 36 | 17/01/14 中京ダ1800 66 35 | 17/02/11 京都ダ1800 64 48 | 17/04/23 東京芝2000 71 47 | 3 3 | 80 | 7 | 5 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 シンゼンガンプ 秋山真一 飯田祐史 | ローレルオードリー | 16/03/27 阪神ダ1800 86 58 | 17/01/28 中京ダ1800 78 42 | 17/02/18 京都ダ1800 78 49 | 17/03/11 中京ダ1800 79 42 | 17/05/28 京都ダ1800 50 14 | 9 4 | 72 | 6 | 11 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ラインフィール 幸英明 松永昌博 | (B) デュランダルバレンソール | 16/09/03 札幌ダ1700 42 23 | 17/04/08 阪神ダ1800 81 57 | 17/05/06 京都ダ1900 82 32 | 17/07/02 中京ダ1900 77 26 | 17/08/05 小倉ダ1700 74 50 | 8 4 | 74 | 5 | 4 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 エネルワンダー 川須栄彦 高橋康之 | (地) グラスワンダーフラッシュカード | 16/12/09 地方ダ1400 1人 1着 | 17/01/25 地方ダ1600 2人 4着 | 17/02/06 地方ダ1400 1人 1着 | 17/02/21 地方ダ1600 1人 1着 | 17/07/23 中京ダ1400 67 52 | 3 4 | 66 | 15 | 16 |
8 | 15 | 54.0K 3牡 ブルベアラクーン 酒井学 湯窪幸雄 | アリエルビコー | 16/11/06 京都ダ1800 62 37 | 16/11/26 京都ダ1800 72 42 | 16/12/17 阪神ダ1800 84 56 | 17/01/05 京都ダ1800 67 34 | 17/01/28 京都ダ1800 63 29 | 7 3 | 70 | 9 | 10 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 アフターミー 北村友一 奥村豊 | トランシーフレーズ | 16/10/30 京都ダ1400 65 42 | 16/11/27 京都ダ1800 60 36 | 17/04/23 京都ダ1800 60 39 | 17/05/14 京都ダ1800 69 56 | 17/08/02 地方ダ1600 9人 2着 | 2 4 | 70 | 12 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |