的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年12月02日(土) 5回阪神1日 6R 12:55発走 | 阪神6R 12:55 |
サラ系2歳 新馬 馬齢 ダート・右1400m | |
|
|
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | -【65】 | -【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 2牡 ブルーブルイヤール 酒井学 石橋守 | ヴェイルドクリス | 0 0 | 0 | 11 | 8 | |||||
2 | 2 | 54.0K 2牝 テーオールチア 川田将雅 奥村豊 | マキシムカフェ | 0 0 | 0 | 7 | 11 | |||||
2 | 3 | 54.0K 2牝 メリッサーニ C.デム 笹田和秀 | ダイワオンディーヌ | 0 0 | 0 | 4 | 3 | |||||
3 | 4 | 54.0K 2牝 プリンセスビアンカ 和田竜二 北出成人 | ゴールドエンジェル | 0 0 | 0 | 12 | 12 | |||||
3 | 5 | 55.0K 2牡 ローズパラディン 松山弘平 小西一男 | レットイットスノー | 0 0 | 0 | 13 | 15 | |||||
4 | 6 | 55.0K 2牡 ミニョンヌヴェリテ 福永祐一 中竹和也 | ルミエールヴェリテ | 0 0 | 0 | 9 | 6 | |||||
4 | 7 | 55.0K 2牡 ステリファラス 池添謙一 高橋義忠 | スタリア | 0 0 | 0 | 6 | 5 | |||||
5 | 8 | 55.0K 2牡 メイショウカギロイ M.デム 中村均 | ハギノハーセルフ | 0 0 | 0 | 1 | 4 | |||||
5 | 9 | 54.0K 2牝 リリアンローズ 岩田康誠 小崎憲 | リリアンタイム | 0 0 | 0 | 10 | 7 | |||||
6 | 10 | 54.0K 2牝 グログラン 川島信二 荒川義之 | シンプリーディヴァ | 0 0 | 0 | 8 | 9 | |||||
6 | 11 | 55.0K 2牡 ユキノジョー 国分恭介 大根田裕 | ヒシレーシー | 0 0 | 0 | 15 | 13 | |||||
7 | 12 | 54.0K 2牝 メモリーゴールデン 太宰啓介 柴田光陽 | メモリービジュアル | 0 0 | 0 | 14 | 14 | |||||
7 | 13 | 55.0K 2牡 ミンナノシャチョウ 浜中俊 藤岡健一 | ラストアロー | 0 0 | 0 | 3 | 2 | |||||
8 | 14 | 55.0K 2牡 タイプツーエー ルメール 須貝尚介 | シナジーウィスパー | 0 0 | 0 | 2 | 10 | |||||
8 | 15 | 55.0K 2牡 メイショウイサナ 武豊 南井克巳 | ペルサントクリール | 0 0 | 0 | 5 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |