的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2015年03月29日(日) 2回阪神2日 8R 13:30発走 | 阪神8R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【82】 | 56【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 クリノロッキー 岡田祥嗣 作田誠二 | (地) アフリートクインズフラッグ | 14/08/17 小倉ダ1700 63 53 | 14/09/30 地方ダ1500 3人 9着 | 14/11/26 地方ダ1400 5人 4着 | 14/12/21 中京ダ1800 25 -9 | 15/02/25 地方ダ1400 6人 2着 | 1 3 | 62 | 12 | 11 |
1 | 2 | 55.0K 5牡 ハドソンシチー 岩崎翼 佐々木晶 | イソノフォーティ | 14/05/10 京都ダ1400 74 45 | 14/08/30 小倉芝1200 78 61 | 14/09/20 阪神芝1200 82 62 | 14/10/25 福島芝1200 66 60 | 14/12/21 阪神ダ1200 77 66 | 6 19 | 73 | 7 | 10 |
2 | 3 | 56.0K 5牡 ティマイドリーム 松若風馬 西村真幸 | ハリウッドローズ | 14/10/15 地方ダ1800 3人 3着 | 14/10/29 地方ダ1800 5人 2着 | 14/11/24 障 害 9人 10着 | 14/12/28 障 害 10人 11着 | 15/02/15 障 害 12人 12着 | 1 1 | 52 | 11 | 3 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 サトノユニコーン 小牧太 橋口弘次 | (地) (B) ディープインパクトシャイアーズエンデ | 14/07/19 中京ダ1400 82 53 | 14/10/25 京都ダ1400 86 55 | 14/11/15 京都ダ1400 91 53 | 15/02/21 京都ダ1400 82 51 | 15/03/07 阪神ダ1400 81 60 | 14 8 | 86 | 1 | 2 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 アドマイヤオウジャ 藤岡佑介 橋田満 | シーズオールエルテ | 14/08/30 札幌芝1500 86 59 | 14/09/20 阪神ダ1400 80 56 | 14/11/01 京都芝1200 75 55 | 14/12/20 中京ダ1200 72 52 | 15/01/17 中京芝1400 75 48 | 7 6 | 80 | 3 | 4 |
3 | 6 | 52.0K 4牝 ヒラリアス 三津谷隼 飯田雄三 | ケンチャメワン | 14/10/18 福島ダ1700 51 18 | 14/11/09 東京ダ1600 56 46 | 15/01/17 京都ダ1200 59 43 | 15/02/01 京都ダ1800 39 20 | 15/03/14 阪神ダ1400 58 50 | 1 3 | 58 | 14 | 13 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 バイオレットムーン 大下智 服部利之 | アスカ | 14/02/02 京都ダ1800 49 24 | 14/02/23 小倉ダ1000 67 38 | 14/03/16 阪神ダ1800 48 29 | 14/06/22 阪神芝1200 75 46 | 14/10/12 京都ダ1200 43 31 | 3 2 | 62 | 16 | 16 |
4 | 8 | 54.0K 4牡 オーディンバローズ 鮫島克駿 武田博 | スターペスミツコ | 14/02/09 京都ダ1400 65 44 | 14/03/23 阪神ダ1400 60 36 | 14/04/19 阪神ダ1400 59 40 | 14/05/11 京都芝1600 64 47 | 14/06/22 函館ダ1700 70 48 | 3 3 | 73 | 9 | 8 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 リッシンロケット 松山弘平 作田誠二 | レモンリーフ | 14/08/09 小倉ダ1000 74 51 | 14/08/30 小倉ダ1000 59 39 | 14/10/11 京都ダ1200 73 50 | 15/02/15 小倉ダ1000 70 40 | 15/03/01 小倉ダ1000 63 47 | 3 3 | 73 | 8 | 6 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 タイセイマジック 中谷雄太 矢作芳人 | スロットル | 14/10/19 福島芝1800 80 64 | 14/12/14 中京芝1400 100 54 | 15/01/25 中京芝1600 78 44 | 15/02/07 京都ダ1400 63 36 | 15/02/22 小倉芝1800 71 39 | 7 4 | 77 | 6 | 9 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 キクノブレイン バルジュ 奥村豊 | キクノハヤブサ | 13/12/14 中京ダ1400 80 53 | 14/01/06 京都ダ1200 81 58 | 14/05/24 新潟ダ1200 84 51 | 14/06/28 阪神ダ1400 60 38 | 14/07/20 中京芝1200 55 24 | 5 3 | 71 | 10 | 12 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 ボージェスト シュタル 友道康夫 | アドマイヤグルーヴ | 13/11/16 京都芝1600 45 45 | 14/08/16 札幌ダ1700 65 41 | 14/11/30 京都芝1600 77 46 | 14/12/13 阪神ダ1800 69 33 | 3 2 | 70 | 4 | 15 | |
7 | 13 | 54.0K 5牡 フィオリート 城戸義政 牧浦充徳 | オーブリエチア | 13/04/15 地方ダ1400 3人 2着 | 13/06/01 阪神ダ1400 59 39 | 13/06/23 阪神ダ1400 35 31 | 13/09/03 地方ダ1600 2人 5着 | 13/09/17 阪神ダ1400 50 34 | 1 2 | 52 | 15 | 5 |
7 | 14 | 55.0K 4牡 ベック 小崎綾也 牧浦充徳 | (地) アグネスデジタルマチカネベニザクラ | 14/02/18 東京ダ1600 64 67 | 14/02/24 東京ダ1400 91 55 | 14/11/13 地方ダ1700 1人 2着 | 14/11/25 地方ダ1400 1人 1着 | 14/12/11 地方ダ1400 1人 1着 | 12 14 | 81 | 2 | 1 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 サンレイデジタル 鮫島良太 西橋豊治 | ストームクオリティ | 14/02/02 東京ダ1400 63 34 | 14/03/02 阪神ダ1400 68 49 | 14/04/05 阪神ダ1800 62 25 | 14/04/26 京都ダ1400 51 26 | 15/03/01 阪神ダ1400 77 59 | 4 6 | 77 | 5 | 7 |
8 | 16 | 57.0K 4セン ロードストーム 国分恭介 安田隆行 | レディブラッサム | 13/11/17 京都芝1200 59 53 | 14/03/23 阪神芝1400 46 30 | 14/07/27 札幌ダ1700 30 9 | 14/12/20 中京芝1400 70 46 | 14/12/27 阪神芝1600 53 48 | 2 3 | 65 | 13 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |