的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2015年03月29日(日) 2回中京6日 6R 12:50発走 | 中京6R 12:50 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 79【78】 | 46【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 ベストリーダー M.デム 加藤征弘 | ヴェストリーレディ | 14/05/10 東京芝1800 59 44 | 14/08/10 新潟芝1600 61 41 | 14/10/19 福島ダ1150 58 39 | 14/11/16 福島ダ1150 57 38 | 15/02/14 東京ダ1300 68 46 | 3 3 | 74 | 3 | 2 |
1 | 2 | 52.0K 5牝 キャメロンロード 伴啓太 和田雄二 | オーデコロン | 14/08/09 札幌ダ1700 56 42 | 14/10/26 東京ダ1600 37 45 | 14/11/09 福島ダ1700 73 48 | 14/11/22 東京ダ1600 34 46 | 15/02/28 小倉ダ1700 43 26 | 2 3 | 73 | 14 | 7 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 タイセイゼニス 藤岡康太 森田直行 | (B) ネオユニヴァースシーズガットゲイム | 14/10/19 福島芝1200 77 62 | 14/11/09 福島芝1200 73 51 | 15/01/17 中京芝1200 47 20 | 15/01/25 京都ダ1400 61 41 | 15/02/07 小倉ダ1000 52 38 | 2 5 | 52 | 10 | 13 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 マイカーニバル 西田雄一 中川公成 | (地) ローエングリンエリモロマンス | 14/03/24 地方ダ1600 1人 1着 | 14/06/20 地方ダ1400 2人 1着 | 14/07/17 地方ダ1400 1人 1着 | 14/11/23 東京ダ1400 55 27 | 15/02/07 東京芝1800 56 43 | 1 2 | 46 | 15 | |
3 | 5 | 52.0K 4牝 アブニール 加藤祥太 日吉正和 | フレンチアウル | 14/11/01 京都芝1200 75 56 | 15/01/17 中京芝1200 66 36 | 15/02/08 小倉ダ1000 61 47 | 15/02/22 京都ダ1200 70 49 | 15/03/15 中京ダ1200 75 45 | 7 6 | 83 | 4 | 6 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ヒデノヒロイン 戸崎圭太 佐藤正雄 | アイレンベルク | 14/03/21 中京ダ1400 62 29 | 14/05/04 京都ダ1400 66 32 | 15/02/07 京都ダ1200 65 42 | 15/02/22 小倉ダ1700 58 48 | 15/03/14 阪神ダ1400 69 54 | 3 11 | 83 | 2 | 3 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ボンセジュール 菱田裕二 奥村豊 | マウンテンミステリ | 14/06/28 函館芝1200 59 54 | 14/08/10 札幌芝1200 65 56 | 14/08/23 札幌芝1200 75 56 | 14/09/07 札幌芝1200 70 47 | 15/01/17 中京芝1200 62 35 | 4 4 | 67 | 11 | 11 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 リヴァロ 岩田康誠 田中剛 | (B) ネオユニヴァースミルククラウン | 14/04/12 中山ダ1800 47 20 | 14/09/06 新潟ダ1800 74 47 | 14/10/04 新潟ダ1800 67 43 | 14/12/21 中山ダ1800 78 54 | 15/01/12 中山ダ2400 62 26 | 5 3 | 79 | 9 | 5 |
5 | 9 | 55.0K 6牝 ラパージュ 松岡正海 田村康仁 | サッカーマム | 14/08/17 新潟芝1400 77 53 | 14/09/14 新潟芝1400 73 52 | 14/11/16 福島芝1200 57 61 | 15/01/25 競 中 7人 競中 | 15/03/15 中京ダ1200 68 53 | 4 17 | 96 | 8 | 9 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 シゲルミマサカ 国分優作 湯窪幸雄 | ボンジュールカレン | 14/12/21 中京ダ1200 50 41 | 15/01/12 京都ダ1200 60 41 | 15/01/24 中京ダ1200 68 43 | 15/02/15 京都ダ1200 70 43 | 15/03/15 中京ダ1200 72 41 | 5 3 | 78 | 5 | 4 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 クラウンビション 村田一誠 伊藤伸一 | アンチークショップ | 14/08/17 新潟芝1000 52 41 | 14/09/13 障 害 10人 7着 | 14/10/18 障 害 10人 9着 | 15/02/07 障 害 14人 12着 | 15/02/28 阪神ダ1200 42 37 | 1 1 | 51 | 16 | 15 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 アプリカーレ 酒井学 安達昭夫 | (地) クロフネアメリカーナ | 14/10/22 地方ダ1200 1人 3着 | 14/11/04 地方ダ1200 1人 1着 | 14/11/12 地方ダ1700 2人 2着 | 14/11/30 地方ダ1400 1人 1着 | 15/03/08 阪神芝1600 60 24 | 2 2 | 50 | 12 | 12 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 ユキノマルガリータ 吉田隼人 和田正道 | ユキノシンデレラ | 14/12/21 中京芝1200 37 23 | 15/01/17 中山ダ1200 74 48 | 15/02/15 小倉ダ1000 65 36 | 15/02/21 小倉ダ1700 49 36 | 15/03/15 中京ダ1200 68 46 | 3 3 | 83 | 13 | 10 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 テイエムリヴィエラ 池添謙一 浜田多実 | (B) テイエムオペラオーテイエムノキセキ | 14/11/02 福島ダ1150 68 50 | 14/12/28 阪神ダ1400 65 51 | 15/01/11 京都ダ1200 65 50 | 15/02/07 京都ダ1200 73 55 | 15/03/15 中京ダ1200 82 54 | 14 15 | 85 | 1 | 8 |
8 | 15 | 55.0K 6牝 ローゼズガーランド 福永祐一 矢野英一 | (B) アポインテッドデイミスティーフレンチ | 14/04/19 福島ダ1150 70 45 | 14/05/10 新潟ダ1200 76 48 | 14/05/18 新潟ダ1200 77 44 | 14/08/02 新潟ダ1200 47 31 | 14/12/21 中京ダ1200 52 38 | 5 2 | 75 | 7 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 キープレイヤー 嶋田純次 手塚貴久 | ニイガッタメール | 14/08/16 新潟ダ1200 66 54 | 14/09/14 新潟ダ1200 72 53 | 14/12/07 中山ダ1200 46 29 | 15/02/08 小倉ダ1000 73 47 | 15/03/01 小倉ダ1000 59 42 | 3 5 | 75 | 6 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |