的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2015年02月28日(土) 1回小倉7日 5R 12:10発走 | 小倉5R 12:10 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 74【66】 | 50【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 キャメロンロード 川須栄彦 和田雄二 | オーデコロン | 14/07/26 札幌ダ1700 65 42 | 14/08/09 札幌ダ1700 56 42 | 14/10/26 東京ダ1600 37 45 | 14/11/09 福島ダ1700 73 48 | 14/11/22 東京ダ1600 34 46 | 3 4 | 70 | 15 | 12 |
1 | 2 | 55.0K 6牝 メテオレイン 藤岡康太 松山将樹 | プティパ | 14/09/13 新潟ダ1200 77 51 | 14/10/12 東京ダ1300 56 41 | 14/12/21 中京ダ1400 71 46 | 15/01/18 中京ダ1800 73 40 | 15/02/07 小倉ダ1700 65 50 | 5 5 | 80 | 7 | 7 |
2 | 3 | 53.0K 4牝 パフュームスター 松若風馬 千田輝彦 | (地) アルデバラン2アドマイヤモンロー | 14/10/30 地方ダ1400 4人 1着 | 14/11/14 地方ダ1400 1人 1着 | 14/12/16 地方ダ1600 1人 1着 | 14/12/29 地方ダ1400 1人 1着 | 15/02/07 京都ダ1200 63 45 | 3 3 | 70 | 11 | 13 |
2 | 4 | 54.0K 4牝 テイエムゴージャス 国分恭介 柴田政見 | エンプレスロッチ | 14/06/28 阪神ダ1400 62 52 | 14/07/12 中京ダ1400 61 46 | 14/08/03 小倉ダ1700 57 45 | 14/08/31 小倉ダ1700 57 44 | 14/10/04 阪神ダ1800 49 32 | 1 4 | 58 | 14 | 10 |
3 | 5 | 52.0K 5牝 フィールドメジャー 伴啓太 西園正都 | ギャラリートーク | 14/06/21 競 中 13人 競中 | 14/07/26 札幌ダ1700 71 46 | 14/08/09 札幌ダ1700 68 46 | 14/11/02 福島ダ1700 68 44 | 14/12/20 中京ダ1800 62 33 | 3 3 | 70 | 5 | 9 |
3 | 6 | 55.0K 6牝 アルティメイトラブ 黛弘人 奥平雅士 | (地) シンボリクリスエスコイウタ | 14/10/25 福島ダ1700 72 35 | 14/11/08 福島ダ1700 81 58 | 14/12/07 中京ダ1800 61 32 | 14/12/21 中山ダ1800 61 39 | 15/02/14 小倉ダ1700 73 49 | 9 10 | 73 | 6 | 1 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 トーコーヴィオラ バルジュ 橋田満 | (地) ディープインパクトキョウエイフォルテ | 14/06/22 阪神芝1200 67 48 | 14/09/14 阪神ダ1400 67 44 | 14/10/14 京都ダ1200 75 53 | 14/11/02 福島ダ1150 61 44 | 15/02/14 小倉ダ1000 58 36 | 2 4 | 72 | 8 | 3 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ヨゾラニネガイヲ 松山弘平 森田直行 | スターアイル | 14/04/12 福島ダ1150 72 45 | 14/04/27 福島ダ1150 71 52 | 14/06/29 阪神ダ1200 39 35 | 14/10/18 福島芝1200 55 45 | 15/02/15 小倉ダ1000 49 26 | 1 3 | 60 | 12 | 16 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 マハーシュリー 津村明秀 武藤善則 | ターフフラッパー | 14/07/05 福島ダ1700 69 50 | 14/11/09 福島ダ1700 61 26 | 14/11/24 東京ダ1400 76 49 | 14/12/13 中京ダ1200 60 39 | 15/01/24 中山ダ1200 64 52 | 5 7 | 93 | 10 | 6 |
5 | 10 | 52.0K 4牝 アルマミーア 小崎綾也 中竹和也 | ライヴ | 14/09/21 阪神ダ1800 67 53 | 14/10/11 京都ダ1800 61 35 | 14/12/13 中京ダ1800 57 38 | 15/01/10 京都ダ1800 64 38 | 15/02/07 小倉ダ1700 61 50 | 2 5 | 67 | 2 | 8 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 テーオーレイチェル 菱田裕二 岡田稲男 | (B) キングカメハメハナイキフェイバー | 14/06/22 阪神ダ1400 62 35 | 14/08/17 札幌芝1500 74 52 | 14/08/30 札幌芝1500 82 48 | 14/09/06 札幌ダ1700 76 45 | 14/10/18 京都ダ1400 79 49 | 16 6 | 83 | 1 | 11 |
6 | 12 | 55.0K 6牝 ラクリモーサ 丸山元気 田島俊明 | マニフィカート | 14/10/18 福島ダ1700 80 52 | 14/11/02 福島ダ1700 79 51 | 14/11/16 福島ダ1700 79 48 | 15/02/07 小倉ダ1700 71 56 | 15/02/22 小倉ダ1700 58 48 | 8 12 | 80 | 4 | 4 |
7 | 13 | 54.0K 4牝 エスティレジェンド 嶋田純次 菅原泰夫 | トーセンレジェンド | 14/10/04 新潟ダ1800 67 43 | 14/11/08 福島芝2600 74 34 | 15/01/05 中山ダ1800 53 16 | 15/01/24 中山ダ1800 67 39 | 15/02/14 小倉ダ1700 74 49 | 3 3 | 76 | 3 | 5 |
7 | 14 | 51.0K 4牝 シュバインハーベン 義英真 沖芳夫 | サクラフーガ | 14/03/21 中京ダ1400 22 0 | 14/04/20 阪神ダ1200 26 19 | 14/07/09 地方ダ1400 6人 1着 | 14/08/02 小倉芝1200 48 31 | 1 2 | 39 | 16 | 15 | |
8 | 15 | 54.0K 4牝 ミナスジェライス 丸田恭介 土田稔 | (地) マンハッタンカフェキッズトゥデイ | 14/10/04 阪神ダ1800 51 38 | 14/11/22 地方ダ1300 1人 1着 | 14/11/29 地方ダ1300 1人 3着 | 14/12/13 地方ダ1300 2人 1着 | 15/01/10 中山芝1600 64 45 | 2 3 | 59 | 13 | 14 |
8 | 16 | 54.0K 4牝 ハッピーセーラー 西田雄一 石栗龍彦 | ブライドウッド | 14/08/02 札幌芝2000 73 51 | 14/08/16 札幌芝2000 70 49 | 14/09/07 札幌芝2000 76 47 | 15/01/12 中山芝2000 64 50 | 15/02/08 京都芝2000 69 45 | 5 4 | 63 | 9 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |