的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2015年02月28日(土) 1回阪神1日 8R 13:50発走 | 阪神8R 13:50 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【87】 | 55【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 アポロオオジャ 松岡正海 小島茂之 | バトルバーズアイ | 14/06/22 東京芝1400 46 45 | 14/09/28 新潟ダ1200 67 51 | 14/10/26 福島ダ1150 62 51 | 14/12/07 中京ダ1400 53 38 | 15/02/08 東京ダ1400 85 53 | 9 5 | 82 | 10 | 11 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 プレフェリート 勝浦正樹 安田隆行 | バンドゥッチ | 14/06/15 阪神ダ1200 70 47 | 14/07/12 中京ダ1200 76 50 | 14/10/18 福島ダ1150 65 45 | 14/11/09 京都ダ1200 61 34 | 15/02/15 京都ダ1200 56 43 | 2 2 | 64 | 11 | 2 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 サンライズシルバー 武豊 音無秀孝 | (地) チチカステナンゴシルバーネックレス | 14/06/28 阪神芝1400 67 51 | 14/11/09 福島芝1800 82 59 | 14/12/28 阪神ダ1400 69 51 | 15/01/18 京都ダ1400 64 47 | 15/02/15 小倉ダ1000 67 40 | 4 4 | 90 | 7 | 8 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 クラウンビション 柴山雄一 伊藤伸一 | アンチークショップ | 14/05/24 東京ダ1600 -64 -9 | 14/08/17 新潟芝1000 52 41 | 14/09/13 障 害 10人 7着 | 14/10/18 障 害 10人 9着 | 15/02/07 障 害 14人 12着 | 1 0 | 0 | 15 | 15 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ファンアットコート 水口優也 畠山重則 | コスモミール | 14/12/28 中山芝1200 66 52 | 15/01/18 中山ダ1200 66 45 | 15/01/25 中京ダ1200 53 39 | 15/02/04 地方ダ1200 15人 11着 | 15/02/12 地方ダ1700 11人 7着 | 2 3 | 64 | 14 | 14 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 チョウエンペラー 熊沢重文 日吉正和 | (地) トーホウエンペラーエイシンシグマ | 14/11/29 京都ダ1400 75 54 | 14/12/21 中京ダ1400 55 28 | 15/01/12 京都ダ1400 78 43 | 15/01/31 京都ダ1400 61 39 | 15/02/15 京都ダ1200 79 49 | 5 3 | 77 | 8 | 3 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 トラストフェアリー 幸英明 羽月友彦 | アブラシオ | 14/08/16 札幌ダ1000 65 50 | 14/10/05 阪神ダ1200 68 53 | 14/11/15 福島ダ1150 58 50 | 14/12/06 中京ダ1200 66 49 | 15/02/08 小倉ダ1000 60 43 | 2 4 | 71 | 12 | 12 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 プロスパー 小牧太 白井寿昭 | オーディエンス | 14/06/01 京都ダ1400 60 42 | 14/06/21 阪神芝1600 61 47 | 15/01/25 中京芝1400 54 30 | 15/02/07 京都ダ1400 61 28 | 15/02/21 京都ダ1400 81 53 | 6 4 | 78 | 3 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 トリックデック 岩田康誠 松永幹夫 | グッバイマイラブ | 14/03/30 阪神ダ1200 65 47 | 14/04/12 阪神ダ1200 62 43 | 14/05/03 京都ダ1200 64 37 | 14/09/06 小倉ダ1700 44 29 | 15/02/15 京都ダ1200 79 47 | 4 3 | 87 | 2 | 6 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ルスナイプリンセス 松田大作 飯田祐史 | ダノンエトランゼル | 14/03/23 阪神ダ1200 60 40 | 14/04/05 阪神ダ1200 69 47 | 14/10/05 阪神ダ1200 64 48 | 14/11/01 福島ダ1150 51 43 | 15/02/14 小倉ダ1000 64 38 | 3 2 | 61 | 9 | 7 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ナガラブルボン 四位洋文 高橋亮 | カンタベリービート | 14/07/12 取 消 取消 | 14/08/10 札幌ダ1000 55 45 | 14/08/30 札幌ダ1000 77 53 | 14/09/06 札幌ダ1000 72 50 | 15/01/24 京都ダ1200 70 61 | 4 14 | 80 | 5 | 4 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 クインズパール 藤懸貴志 平田修 | アルヴェナ | 14/04/19 阪神ダ1800 60 38 | 14/05/11 京都ダ1800 60 21 | 14/07/27 中京ダ1400 73 56 | 14/08/17 小倉ダ1000 43 32 | 14/11/16 福島ダ1150 75 52 | 3 7 | 74 | 4 | 10 |
7 | 13 | 57.0K 6牡 テイエムシシオー 藤田伸二 清水久詞 | スズカブルーム | 14/06/14 阪神ダ1200 69 53 | 14/07/06 函館ダ1000 86 56 | 14/07/26 札幌ダ1000 71 54 | 14/08/09 札幌ダ1000 72 58 | 14/08/23 札幌ダ1000 69 57 | 10 15 | 82 | ||
7 | 14 | 57.0K 4牡 ローエンイェーガー 和田竜二 岩戸孝樹 | (地) ファスリエフスマーティコジーン | 14/09/13 新潟ダ1200 60 43 | 14/10/29 地方ダ1200 1人 1着 | 14/11/03 地方ダ1500 1人 1着 | 14/12/21 中京ダ1400 74 45 | 15/01/25 中京ダ1400 66 48 | 3 3 | 73 | 6 | 9 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ステーキ C.デム 池江泰寿 | シーキングロイヤル | 14/06/14 阪神ダ1200 71 52 | 14/08/03 小倉ダ1000 70 50 | 14/08/23 小倉ダ1000 67 45 | 14/11/09 京都ダ1200 52 35 | 15/02/07 小倉ダ1000 80 52 | 5 3 | 86 | 1 | 5 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 クリノプリムラ 岡田祥嗣 梅内忍 | キシュウマドンナ | 14/11/22 京都ダ1400 67 45 | 15/01/04 京都ダ1400 58 43 | 15/01/17 京都ダ1200 59 43 | 15/01/31 京都ダ1400 49 35 | 15/02/15 京都ダ1200 71 44 | 3 2 | 69 | 13 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |