馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

第16回阪神ジャンプステークス(JGIII)的中報告  09/20()阪神8R 

新潟
阪神
レース一覧へ<< 阪神7R(13:15)阪神9R(14:25) >>
<< 新潟7R (13:30)  サラ系3歳上500万下
>> 新潟8R (14:01)  サラ系3歳上500万下
2014年09月20日() 4回阪神3日 8R 13:50発走
阪神8R
13:50
障害3歳上 オープン JGIII 別定 芝3140m
第16回阪神ジャンプステークス(JGIII) 

払戻金

馬連 2-41,5805人気
馬単 2→41,8706人気
3連複 2-4-72,2107人気
3連単 2→4→78,69023人気
単勝21301人気
複勝21101人気
43106人気
71502人気
枠連2-41,1205人気
ワイド2-45907人気
2-71901人気
4-71,20015人気
 WINNING INDEX
予想値
スピード指数ペース指数

TB指数表

--


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
60.0K
8牡
マーリンシチー  
植野貴也
作田誠二
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
055
22
60.0K
5牡
メイショウブシドウ
高田潤 
角居勝彦
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
011
33
60.0K
5牡
アマクサハイヤ  
難波剛健
加藤敬二
(地) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0109
44
60.0K
7牡
ドリームセーリング
石神深一
田島俊明
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
062
45
60.0K
6牡
シゲルキョクチョウ
小坂忠士
湯窪幸雄
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
087
56
60.0K
4牡
スリーマーゴーン 
白浜雄造
中内田充
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
07 
57
61.0K
5牡
オースミムーン  
中村将之
小野幸治
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
023
68
60.0K
5牡
レッドキングダム 
西谷誠 
松永幹夫
(地) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
034
69
60.0K
6牡
シンワカントリー 
黒岩悠 
白井寿昭
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01210
710
60.0K
4牡
クリスクリングル 
大江原圭
大江原哲
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01111
711
60.0K
4牡
シゲルヘビザ   
田村太雅
鈴木孝志
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
098
812
60.0K
5牡
アラタマユニバース
北沢伸也
浜田多実
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
046
813
60.0K
7牡
クリノテンペスタ 
上野翔 
高橋義博
(地) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
013 

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について