的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年01月11日(土) 1回京都3日 7R 13:30発走 | 京都7R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【84】 | 49【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 ハッピーヤングマン 藤岡康太 宮徹 | タケノダナエ | 13/05/19 新潟ダ1800 66 38 | 13/08/10 小倉ダ1700 73 54 | 13/09/25 地方ダ1800 1人 2着 | 13/10/23 地方ダ1800 3人 4着 | 13/12/08 中京ダ1400 68 47 | 2 3 | 68 | 11 | 4 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 ニジノハヤテ 小坂忠士 境直行 | カネショウシャネル | 13/06/02 阪神芝2000 74 46 | 13/10/02 地方ダ1900 3人 6着 | 13/10/19 京都ダ1800 61 43 | 13/11/10 福島ダ1700 75 50 | 13/11/24 京都ダ1800 61 36 | 2 2 | 62 | 13 | 14 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 アチーヴ 北村友一 加藤敬二 | プレシャスマンデー | 13/09/17 阪神ダ1400 79 59 | 13/10/12 京都ダ1400 67 47 | 13/10/27 東京ダ1600 78 63 | 13/11/23 京都芝1600 76 60 | 13/12/14 中京ダ1800 74 52 | 3 17 | 74 | 5 | 9 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 ピンポン 池添謙一 田中章博 | ピアニスト | 13/06/22 阪神芝1400 68 53 | 13/07/06 中京芝1600 72 51 | 13/08/11 小倉芝1800 81 64 | 13/12/01 中京芝1400 78 56 | 13/12/15 中京芝1400 79 56 | 6 10 | 82 | 8 | 1 |
3 | 5 | 56.0K 4セン ショウナンアンカー 松田大作 北出成人 | ショウナンマドンナ | 12/11/18 東京芝1400 58 50 | 13/04/20 京都芝1600 75 54 | 13/05/26 京都芝1600 69 43 | 13/10/26 新潟芝1400 67 42 | 13/12/14 中京ダ1400 78 57 | 3 5 | 73 | 15 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 マーメイドティアラ ギュイヨ 角居勝彦 | グレイスティアラ | 13/03/31 阪神ダ2000 74 40 | 13/04/29 福島ダ1700 63 48 | 13/05/26 京都ダ1800 76 40 | 13/09/22 阪神ダ1800 34 6 | 13/12/15 中京ダ1400 64 38 | 2 2 | 63 | 12 | 11 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 ブルーメリディアン ルメール 小崎憲 | カズサヒロイン | 13/07/07 福島芝2000 72 39 | 13/07/28 小倉ダ1700 75 55 | 13/08/17 小倉ダ1700 66 47 | 13/09/01 小倉ダ1700 64 51 | 13/11/30 中京ダ1800 77 50 | 3 3 | 72 | 7 | 10 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 チャームドヴェール 福永祐一 橋田満 | ヴェイルオブアヴァ | 13/04/07 阪神芝2000 61 19 | 13/05/05 取 消 取消 | 13/05/12 京都芝1800 58 41 | 13/09/14 阪神ダ1400 67 43 | 13/10/06 京都ダ1900 45 9 | 1 2 | 51 | 10 | 16 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 グランプリナイト 四位洋文 鮫島一歩 | アイラインローザー | 13/03/02 小倉芝2000 81 58 | 13/03/16 阪神芝1600 70 49 | 13/04/06 中山芝1600 67 44 | 13/06/22 阪神芝1400 67 45 | 13/12/15 中京芝1400 84 58 | 5 7 | 82 | 4 | 6 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 サダムコーテイ 川田将雅 西園正都 | オレンジパラダイス | 13/04/21 京都芝1400 69 46 | 13/06/08 阪神芝1400 65 48 | 13/07/21 中京芝1400 70 58 | 13/08/17 小倉芝1700 87 53 | 13/12/23 阪神ダ1400 84 53 | 14 12 | 92 | 3 | 3 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 サクラテイオー 幸英明 清水出美 | (地) ブライアンズタイムサクラアカツキ | 13/09/11 地方ダ1200 4人 4着 | 13/09/25 地方ダ1700 7人 5着 | 13/10/23 地方ダ1200 5人 6着 | 13/11/05 地方ダ1200 4人 2着 | 13/12/14 中京ダ1400 80 51 | 6 3 | 77 | 14 | 5 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 スイートドーナッツ 和田竜二 鈴木孝志 | スイートプラド | 13/05/25 京都ダ1400 73 45 | 13/08/31 小倉芝1200 82 55 | 13/09/15 阪神芝1200 62 43 | 13/10/13 京都ダ1200 74 53 | 13/12/23 阪神ダ1400 77 43 | 3 3 | 72 | 9 | 15 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ゼロワンシンジロー 武豊 牧田和弥 | ダンシングナウ | 12/12/08 阪神ダ1400 94 53 | 13/08/04 函館芝1200 69 55 | 13/08/25 函館芝1200 63 35 | 13/10/06 京都ダ1400 87 54 | 13/10/26 京都ダ1400 81 54 | 11 9 | 84 | 2 | 8 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 エイシンライアン 岩田康誠 藤原英昭 | ウェイクアップマギ | 13/01/26 京都ダ1400 50 32 | 13/02/16 京都ダ1400 61 45 | 13/04/14 阪神ダ1400 75 47 | 13/12/01 阪神ダ1400 92 58 | 13/12/23 阪神ダ1400 89 57 | 20 15 | 86 | 1 | 2 |
8 | 15 | 54.0K 4牡 サンライズテナンゴ 藤懸貴志 平田修 | (地) チチカステナンゴユノブラウニー | 13/08/24 小倉芝1800 73 46 | 13/09/27 地方ダ1400 5人 6着 | 13/10/18 地方ダ1400 2人 1着 | 13/11/07 地方ダ1400 4人 4着 | 13/11/28 地方ダ1400 5人 1着 | 3 2 | 54 | 16 | 12 |
8 | 16 | 53.0K 4牡 ハドソンシチー 岩崎翼 佐々木晶 | イソノフォーティ | 13/02/10 京都芝1400 75 44 | 13/02/24 阪神芝1400 80 52 | 13/03/17 阪神芝1400 60 48 | 13/11/09 福島芝2000 89 58 | 13/12/07 中京芝2000 73 40 | 6 6 | 76 | 6 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |