的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年06月24日(日) 3回阪神8日 12R 16:25発走 | 阪神12R 16:25 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1800m | |
加古川特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 比較的安定感ある降級2戦目のタナトスがややリード。休み明けの仕上がりに注意して相手と目を絞り込む。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 90【98】 | 57【65】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ハリケーン 北村友一 音無秀孝 | ビバノンノ | 11/07/03 京都ダ1900 69 29 | 11/07/23 京都ダ1800 76 55 | 12/01/05 京都ダ1800 79 50 | 12/01/22 京都ダ1800 79 52 | 12/04/28 京都ダ1900 102 47 | 12 2 | 77 | 1 | 14 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 パミーナ 高倉稜 加藤敬二 | スターマレイン | 11/05/21 京都ダ1800 68 44 | 11/07/30 小倉ダ1700 64 52 | 11/08/21 小倉ダ1700 62 55 | 11/09/03 小倉ダ1700 78 61 | 11/09/25 阪神ダ1800 79 48 | 1 6 | 59 | 14 | 16 |
2 | 3 | 57.0K 7牡 ダノンジュピター 岩田康誠 佐々木晶 | レディーマーゴット | 12/01/14 京都ダ1900 84 47 | 12/02/04 京都ダ1800 89 47 | 12/03/03 阪神ダ1800 90 59 | 12/04/28 京都ダ1900 96 45 | 12/05/26 京都ダ1800 85 57 | 9 3 | 81 | 7 | 5 |
2 | 4 | 57.0K 6牡 シルクエステート 酒井学 岡田稲男 | ロスケイ | 11/08/14 札幌ダ1700 88 59 | 11/09/10 札幌ダ1700 90 58 | 11/10/02 札幌芝2000 87 47 | 12/03/03 阪神ダ1800 87 57 | 12/04/21 京都ダ1800 80 53 | 3 3 | 73 | 9 | 8 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ドリームマジシャン 浜中俊 宮本博 | マイネマジック | 11/12/18 小倉ダ1700 80 60 | 12/01/09 京都ダ1900 85 40 | 12/02/04 京都ダ1800 93 55 | 12/02/25 阪神ダ1800 85 56 | 12/04/28 京都ダ1900 91 38 | 5 3 | 78 | 12 | 9 |
3 | 6 | 57.0K 6牡 スズカフレーム 福永祐一 橋田満 | セクレゴールド | 10/06/12 京都ダ1800 85 65 | 10/07/10 函館ダ1700 88 72 | 10/07/25 函館ダ1700 90 66 | 10/08/15 札幌ダ1700 96 67 | 10/09/05 札幌ダ1700 81 56 | 8 13 | 76 | 13 | 7 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ダートムーア 川田将雅 吉田直弘 | カーリーパッション | 11/08/21 新潟ダ1800 86 62 | 11/09/25 阪神ダ1800 87 59 | 11/10/15 東京ダ2100 79 43 | 12/01/21 中山ダ1800 88 65 | 12/02/12 小倉ダ1700 78 63 | 3 13 | 73 | 6 | 15 |
4 | 8 | 57.0K 6牡 クラブトゥギャザー 田辺裕信 小島茂之 | ベリーリズミック | 11/07/10 中山ダ1800 89 65 | 11/10/16 東京ダ2100 96 57 | 11/11/05 東京ダ2100 95 55 | 12/04/22 東京ダ2100 82 53 | 12/05/13 東京ダ2100 75 56 | 5 7 | 82 | 5 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 トップオブカハラ 松山弘平 池添兼雄 | クレミュー | 11/11/27 小倉ダ1700 87 61 | 11/12/18 小倉ダ1700 74 55 | 12/01/05 京都ダ1800 82 52 | 12/01/28 京都ダ1800 80 47 | 12/02/25 阪神ダ1800 83 53 | 3 5 | 85 | 15 | 12 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 ブライアンズオーラ 蛯名正義 二ノ宮敬 | イリゼ | 11/11/27 東京芝1600 56 51 | 11/12/25 中山芝2000 80 59 | 12/01/08 中山芝2000 69 44 | 12/02/12 東京芝1800 75 58 | 12/05/12 東京ダ1600 72 52 | 1 3 | 62 | 8 | 4 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 タナトス 横山典弘 森秀行 | ジョウノビクトリア | 12/01/21 京都ダ1400 91 57 | 12/02/26 阪神ダ1800 89 64 | 12/03/18 中山ダ1800 93 64 | 12/04/14 中山ダ1800 95 64 | 12/06/03 阪神ダ1800 90 66 | 12 15 | 86 | 2 | 13 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 エーシンスピーダー 太宰啓介 西園正都 | (外) Giant's CausewayMyhrr | 12/03/10 阪神芝1800 62 23 | 12/04/01 阪神ダ1800 21 27 | 12/05/06 京都ダ1800 68 41 | 12/05/26 京都ダ1800 79 46 | 12/06/10 阪神ダ1800 87 60 | 3 3 | 76 | 4 | 2 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 ナムラビクター 和田竜二 野村彰彦 | ナムラシゲコ | 12/04/15 阪神芝1800 52 26 | 12/05/06 京都ダ1800 80 56 | 12/05/19 京都ダ1800 75 55 | 2 3 | 72 | 3 | 3 | ||
7 | 14 | 57.0K 6牡 キーネプチューン 国分優作 田所秀孝 | ダンシングユキエ | 11/12/25 阪神ダ1800 80 43 | 12/01/14 京都ダ1900 83 48 | 12/02/04 京都ダ1800 85 45 | 12/02/18 京都ダ1800 82 50 | 12/03/18 阪神ダ1800 68 38 | 3 2 | 57 | 16 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 テイエムドンマイ 幸英明 福島信晴 | エンピリカル | 11/10/23 京都ダ1900 87 52 | 11/11/05 京都ダ1800 77 45 | 11/12/17 阪神ダ1800 85 48 | 12/01/05 京都ダ1800 86 45 | 12/02/26 阪神ダ1800 76 58 | 3 3 | 71 | 10 | 6 |
8 | 16 | 54.0K 3牡 テイエムハエンカゼ 芹沢純一 鹿戸明 | テイエムシーズン | 12/03/24 阪神芝1800 49 5 | 12/04/07 中山芝1600 74 46 | 12/04/22 京都芝1400 72 39 | 12/05/20 京都ダ1400 85 53 | 12/06/03 阪神ダ1800 81 61 | 3 7 | 82 | 11 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |