的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年06月24日(日) 3回阪神8日 8R 13:50発走 | 阪神8R 13:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
城崎特別 |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【84】 | 51【51】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 リリーファイアー 松山弘平 池添兼雄 | ミズナ | 11/11/27 小倉芝1700 92 52 | 11/12/10 小倉芝1800 77 49 | 11/12/24 小倉ダ1700 74 57 | 12/01/22 小倉ダ1700 89 73 | 12/01/28 小倉ダ1700 85 66 | 15 24 | 73 | 4 | 12 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 スクウェルチャー 石橋脩 角田晃一 | (外) (B) SuaveOur Resurgence | 11/04/03 阪神ダ1800 77 48 | 11/05/07 京都ダ1800 56 30 | 11/05/21 京都ダ1800 82 46 | 11/06/05 新潟ダ1800 79 43 | 11/06/26 阪神ダ1800 77 41 | 4 2 | 70 | 12 | 16 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 スペシャルザダイヤ 福永祐一 大久保龍 | ダノンスペシャル | 11/12/24 阪神ダ1800 58 30 | 12/01/08 京都ダ1800 63 28 | 12/04/07 阪神ダ1800 76 48 | 3 3 | 79 | 6 | 15 | ||
2 | 4 | 54.0K 3牡 シゲルスターキング 北村友一 藤岡範士 | (外) Successful AppealAffairs of State | 12/01/29 小倉ダ1700 72 50 | 12/02/18 京都芝1600 65 34 | 12/03/10 阪神芝2400 59 37 | 12/04/22 東京ダ1600 69 43 | 12/05/20 東京ダ1600 83 54 | 4 3 | 79 | 11 | 2 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 サダルメリク 幸英明 武田博 | (外) TrippiCool Decor | 11/12/17 小倉ダ1700 65 47 | 12/01/15 小倉ダ1700 75 51 | 12/05/06 新潟ダ1800 69 30 | 12/05/20 京都ダ1800 77 42 | 12/06/10 阪神ダ1800 85 52 | 5 3 | 79 | 8 | 11 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 オーシャンパワー 和田竜二 石坂正 | リターンキャスト | 11/07/17 京都ダ1400 65 39 | 11/11/27 京都ダ1400 68 37 | 11/12/18 小倉ダ1700 77 58 | 12/01/09 京都ダ1800 89 54 | 12/01/28 京都ダ1800 84 53 | 15 10 | 97 | 2 | 5 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ラヴフェアリー 水口優也 小原伊佐 | (地) アフリートサンエムラヴ | 12/02/02 地方ダ1700 1人 1着 | 12/03/18 中京ダ1400 59 50 | 12/04/15 阪神ダ1800 74 47 | 12/05/12 京都ダ1800 69 47 | 12/06/02 阪神ダ1800 58 45 | 2 3 | 66 | 15 | 8 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 エーシンテュポーン 小牧太 松永昌博 | (外) DynaformerVermont Girl | 11/12/25 小倉ダ1700 70 50 | 12/01/15 小倉ダ1700 76 55 | 12/02/05 小倉ダ1700 70 47 | 12/03/18 中京ダ1800 81 54 | 12/03/25 阪神ダ1800 73 48 | 3 3 | 73 | 14 | 10 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 アクシーバンダム 渡辺薫彦 柴田政見 | グレイスケープ | 12/01/21 小倉芝2000 67 46 | 12/02/26 阪神芝1800 63 36 | 12/04/08 阪神芝2000 61 39 | 12/05/12 京都芝1800 50 45 | 12/06/03 阪神ダ1800 68 47 | 1 3 | 65 | 13 | 7 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 クレバーペガサス 高倉稜 崎山博樹 | アルシッペ | 12/03/25 阪神芝2400 62 13 | 12/04/15 阪神ダ1800 61 34 | 12/05/05 新潟ダ1800 64 32 | 12/05/12 京都ダ1800 76 43 | 12/06/03 阪神ダ2000 63 30 | 2 2 | 61 | 16 | 9 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ベストリガーズ ウィリア 野中賢二 | グリーティングス | 11/01/15 京都ダ1800 71 44 | 11/02/06 京都ダ1800 81 42 | 11/04/03 阪神ダ1800 72 45 | 12/03/04 阪神ダ1800 88 56 | 12/03/25 中京ダ1800 82 50 | 10 4 | 79 | 3 | 13 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 アドマイヤジャコモ 蛯名正義 中尾秀正 | アドマイヤモンロー | 11/09/11 札幌ダ1700 70 38 | 12/02/11 小倉ダ1700 57 49 | 12/03/04 中京ダ1800 98 57 | 12/03/25 中京ダ1900 83 46 | 12/04/15 福島ダ1700 81 46 | 14 5 | 69 | 10 | 3 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ワンダースピンドル 浜中俊 小崎憲 | ワンダーエスセーナ | 11/08/28 小倉ダ1700 72 52 | 11/11/12 東京ダ1600 82 49 | 11/11/27 小倉ダ1700 83 59 | 11/12/10 小倉ダ1700 67 62 | 12/02/12 京都ダ1900 42 -9 | 2 9 | 71 | 5 | 14 |
7 | 14 | 57.0K 6牡 シゲルダイセン 国分恭介 木原一良 | サンドシャーディー | 11/10/15 障 害 8人 10着 | 12/03/18 障 害 11人 11着 | 12/04/22 障 害 10人 9着 | 12/05/13 京都ダ1900 77 44 | 12/06/03 阪神ダ2000 86 53 | 8 3 | 79 | 7 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 マルカプレジオ 岩田康誠 今野貞一 | バトルエンプレス | 11/02/12 京都芝1800 63 42 | 11/03/05 阪神芝2000 69 47 | 12/02/25 阪神ダ1800 90 63 | 12/03/31 阪神ダ2000 85 61 | 15 16 | 104 ★ | 1 | 1 | |
8 | 16 | 54.0K 3牡 ダイヴァーダウン 武豊 松永昌博 | プリンセスオーロラ | 11/10/16 京都ダ1800 57 42 | 11/10/29 京都ダ1800 58 41 | 11/11/20 京都ダ1800 62 42 | 12/03/03 阪神ダ1800 76 52 | 12/03/18 阪神ダ1800 79 51 | 4 7 | 83 | 9 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |