的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年04月29日(祝) 1回福島8日 7R 13:01発走 | 福島7R 13:01 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【81】 | 46【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 アラマサスチール 的場勇人 阿部新生 | ターミナルフラワー | 11/10/16 東京ダ1300 46 38 | 12/01/14 小倉ダ1000 65 42 | 12/01/29 小倉ダ1000 53 44 | 12/03/06 地方ダ1200 11人 13着 | 12/04/07 福島ダ1150 68 43 | 3 3 | 81 | 13 | 6 |
1 | 2 | 52.0K 6牝 オンワードセジール 西村太一 水野貴広 | オンワードマリリン | 11/12/10 小倉ダ1000 61 49 | 12/01/29 小倉ダ1000 63 44 | 12/02/12 小倉ダ1000 62 42 | 12/03/04 中京ダ1200 61 37 | 12/04/14 福島ダ1150 73 44 | 3 3 | 85 | 4 | 5 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 ドナリサ 村田一誠 高木登 | シャトーサファイア | 11/11/19 新潟ダ1200 73 54 | 12/01/14 小倉ダ1000 58 33 | 12/01/29 小倉ダ1000 66 47 | 12/02/05 小倉ダ1000 72 40 | 12/02/25 競 中 8人 競中 | 4 3 | 85 | 8 | 10 |
2 | 4 | 55.0K 6牝 フレイヤ 丹内祐次 清水美波 | キョウエイピュア | 11/12/25 小倉ダ1000 68 43 | 12/01/29 小倉ダ1000 63 43 | 12/02/11 小倉ダ1000 58 46 | 12/03/11 中京ダ1200 79 50 | 12/04/08 福島ダ1150 75 47 | 9 5 | 80 | 1 | 4 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 ジョープラチネラ 古川吉洋 岩戸孝樹 | ヴイプラド | 11/09/19 札幌芝1200 74 38 | 11/11/05 新潟芝1000 60 46 | 12/01/14 小倉ダ1000 58 35 | 12/01/21 小倉ダ1000 49 39 | 12/03/11 中京ダ1200 59 35 | 1 2 | 51 | 16 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 7牝 テングジョウ 宮崎北斗 柄崎孝 | フェアリージェム | 12/01/14 小倉芝1200 74 54 | 12/02/04 小倉ダ1000 73 47 | 12/03/04 中京ダ1200 67 46 | 12/03/25 中京ダ1200 67 50 | 12/04/14 福島ダ1150 79 50 | 9 6 | 84 | 5 | 7 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 アマレット 木幡初広 石毛善彦 | (地) スウェプトオーヴァアドベンチャーオン | 11/09/25 中山ダ1800 49 32 | 11/10/20 地方ダ0900 1人 1着 | 11/11/10 地方ダ1400 1人 1着 | 12/01/21 中山ダ1200 75 51 | 12/02/12 東京ダ1300 50 22 | 3 3 | 82 | 11 | 9 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 レッツマンボウ 嘉藤貴行 田島俊明 | ヤマフシンデレラ | 11/05/07 新潟ダ1200 63 42 | 11/05/21 新潟ダ1200 63 40 | 11/06/04 新潟ダ1200 74 43 | 11/08/28 新潟ダ1200 62 40 | 11/09/11 中山ダ1200 66 45 | 4 3 | 62 | 12 | 3 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 トウケイカガヤキ 川島信二 飯田明弘 | トウケイチェリー | 11/06/12 阪神芝1200 72 50 | 11/10/01 阪神芝1400 47 25 | 11/10/23 新潟ダ1200 66 44 | 11/11/20 新潟ダ1200 72 48 | 12/04/07 福島ダ1150 61 30 | 3 3 | 76 | 7 | 15 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ハロータマ 中舘英二 菊川正達 | タマビッグエックス | 11/09/11 札幌芝1200 63 42 | 11/09/19 札幌ダ1000 57 47 | 11/11/06 新潟ダ1200 56 34 | 12/02/12 東京ダ1300 18 -2 | 12/04/08 中山ダ1200 67 60 | 3 10 | 89 | 9 | 14 |
6 | 11 | 55.0K 6牝 デステニーアロー 田中博康 柴崎勇 | マルカデスティニー | 12/01/29 小倉ダ1000 63 44 | 12/02/05 小倉ダ1000 73 41 | 12/03/04 中京ダ1400 67 46 | 12/03/17 中京ダ1200 76 55 | 12/04/07 福島ダ1150 55 29 | 4 5 | 78 | 15 | 8 |
6 | 12 | 52.0K 6牝 ブルーデライト 横山和生 畠山吉宏 | ニアーザゴールド | 11/06/25 中山芝2000 64 38 | 11/07/09 京都芝1800 56 28 | 11/11/17 地方ダ1800 9人 8着 | 12/03/25 中京ダ1200 60 39 | 12/04/15 福島ダ1150 74 45 | 4 3 | 78 | 10 | 12 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 アユミチャン 吉田隼人 矢野英一 | スズカリオン | 10/09/26 札幌芝1500 31 23 | 10/12/12 中山ダ1200 77 46 | 11/03/05 中山ダ1200 58 38 | 11/05/29 東京ダ1400 37 18 | 12/02/11 東京ダ1600 46 24 | 2 2 | 51 | 3 | 11 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 ウネントリッヒ 勝浦正樹 藤原辰雄 | タケイチイチホース | 11/10/12 地方ダ1200 6人 4着 | 12/01/08 中山ダ1200 76 47 | 12/01/21 中山ダ1200 87 57 | 12/02/19 東京ダ1400 66 39 | 12/04/14 福島ダ1150 79 43 | 14 7 | 63 | 2 | 1 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 サクラベッシー 上村洋行 奥平雅士 | サクラブルース | 11/05/29 新潟芝1200 48 24 | 11/07/31 新潟芝1000 49 40 | 11/12/11 中山ダ1200 61 52 | 12/01/22 小倉芝1200 54 39 | 12/02/04 小倉ダ1000 67 39 | 3 3 | 73 | 14 | 16 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 フレンチミシル 大野拓弥 本間忍 | ナモンアガシ | 11/09/25 中山ダ1200 65 52 | 12/01/08 中山ダ1200 54 38 | 12/01/28 京都ダ1400 37 12 | 12/03/11 中京ダ1200 57 42 | 12/04/08 中山ダ1200 71 59 | 3 10 | 69 | 6 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |