的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年06月12日(日) 3回東京8日 8R 14:01発走 | 東京8R 14:01 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【90】 | 52【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ユースフル 北村宏司 大竹正博 | エルミラージュ | 10/11/06 東京ダ1600 87 55 | 10/11/21 東京ダ1600 74 41 | 11/02/05 東京ダ1600 89 53 | 11/02/19 東京ダ1600 82 48 | 11/04/23 東京ダ1600 77 53 | 9 7 | 86 | 5 | 2 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 エヴァ 横山典弘 奥平雅士 | ラブフォーエバー | 10/12/19 中山ダ1200 84 58 | 11/01/08 中山ダ1200 76 57 | 11/01/30 東京ダ1400 68 40 | 11/04/30 新潟ダ1200 91 54 | 11/05/29 新潟ダ1200 58 43 | 8 8 | 83 | 2 | 4 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 トーアティアレ 石橋脩 柴田政人 | (地) ゴールドアリュールトーアスカイヴュー | 10/10/26 地方ダ1400 1人 1着 | 11/01/30 東京ダ1400 63 40 | 11/03/06 中山芝1600 65 47 | 11/04/24 東京ダ1400 64 45 | 11/05/14 東京ダ1600 57 35 | 1 2 | 59 | 15 | 14 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ウイニングタワー 小林淳一 鈴木勝美 | アーダーチャリス | 11/01/16 中山ダ1200 72 48 | 11/02/06 東京ダ1300 80 46 | 11/03/19 小倉ダ1000 61 42 | 11/03/27 小倉ダ1000 68 49 | 11/04/09 小倉ダ1000 57 45 | 1 3 | 63 | 14 | 8 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 アルセーヌシチー 吉田豊 平井雄二 | モガミリリー | 11/02/06 東京ダ1300 93 55 | 11/02/26 中山ダ1200 78 58 | 11/03/19 阪神ダ1200 83 54 | 11/04/30 東京ダ1300 75 47 | 11/05/28 東京ダ1300 81 58 | 11 11 | 92 | 3 | 3 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ゴールインマーク 柴田大知 斎藤誠 | (地) プリサイスエンドビコーマジェスティ | 10/12/21 地方ダ1400 1人 2着 | 11/01/11 地方ダ1400 2人 2着 | 11/02/01 地方ダ1400 2人 1着 | 11/03/26 阪神ダ1400 54 31 | 11/05/15 新潟ダ1200 79 50 | 3 3 | 68 | 11 | 7 |
4 | 7 | 54.0K 5セン ホウザンドラゴン 嶋田純次 古賀史生 | (地) ゴールドヘッドダイカツジョンヌ | 10/09/12 中山ダ1800 39 13 | 10/09/26 中山ダ1800 62 34 | 10/10/30 福島ダ1700 58 38 | 10/11/14 福島ダ1700 40 33 | 11/05/22 東京芝1400 69 44 | 1 2 | 50 | 16 | 16 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ポリティカルパワー 松岡正海 成島英春 | キシュウソウシュウ | 11/02/08 地方ダ1400 3人 2着 | 11/02/27 阪神ダ1200 71 47 | 11/04/10 小倉ダ1000 62 41 | 11/04/30 新潟ダ1200 88 54 | 11/05/28 東京ダ1300 66 46 | 6 4 | 82 | 12 | 11 |
5 | 9 | 57.0K 4セン ツクバキング 福永祐一 戸田博文 | ウェディングシルク | 10/11/27 東京ダ1400 80 52 | 11/02/13 東京ダ1400 71 42 | 11/02/26 中山ダ1200 71 50 | 11/05/15 東京ダ1400 76 43 | 11/05/28 東京ダ1300 73 50 | 3 3 | 82 | 1 | 1 |
5 | 10 | 52.0K 4牝 ヒカルアスピレイト 横山和生 勢司和浩 | (地) ネオユニヴァースヒカルラブリーアイ | 10/07/25 新潟芝1400 52 40 | 10/09/19 地方ダ1300 5人 1着 | 10/10/11 地方ダ1400 1人 1着 | 10/10/26 地方ダ1300 1人 1着 | 2 2 | 46 | 10 | 15 | |
6 | 11 | 55.0K 5牝 イルドロール 三浦皇成 鈴木康弘 | イルネージュ | 10/07/17 新潟ダ1200 41 22 | 10/11/07 福島芝1200 67 45 | 11/01/22 中山ダ1200 70 53 | 11/05/14 新潟ダ1200 65 29 | 11/05/28 東京ダ1300 68 57 | 1 9 | 68 | 9 | 13 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ビッグサンダー 柴山雄一 畠山吉宏 | チーサキー | 10/05/01 東京芝1400 68 54 | 10/06/05 東京芝1400 54 50 | 11/02/06 東京芝1600 55 40 | 11/04/13 地方ダ1400 4人 4着 | 11/05/11 地方ダ1200 9人 7着 | 1 3 | 61 | 13 | 10 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 シャイニーデザート 柴田善臣 尾形充弘 | ポルベニル | 10/11/07 福島芝1800 80 52 | 10/12/18 中山ダ2500 69 36 | 11/04/23 東京ダ1600 79 54 | 11/05/07 東京芝1600 77 51 | 11/05/22 東京芝1400 75 56 | 5 9 | 71 | 8 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 ロードカイザー 田中勝春 河野通文 | (地) (B) トウカイテイオーケージーパール | 10/09/25 中山芝1600 93 51 | 10/10/17 東京芝1400 75 50 | 11/03/06 中山芝1600 71 46 | 11/05/01 東京芝1400 75 42 | 11/05/28 東京ダ1300 75 53 | 6 3 | 80 | 7 | 9 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ダノンボルケーノ 後藤浩輝 加藤征弘 | ウエスタンワールド | 10/03/21 中山ダ1200 55 53 | 10/05/02 東京ダ1600 64 49 | 10/05/30 東京ダ1400 74 47 | 11/04/10 阪神ダ1400 68 43 | 11/06/05 新潟ダ1200 65 45 | 2 2 | 71 | 6 | 6 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 スパラート 蛯名正義 武藤善則 | (B) サクラバクシンオービワプランサー | 10/11/25 地方ダ1400 1人 3着 | 11/01/10 中山ダ1200 84 43 | 11/01/30 東京ダ1400 75 43 | 11/02/19 東京ダ1600 88 52 | 11/03/26 阪神ダ1400 64 33 | 7 3 | 79 | 4 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |