的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年08月14日(土) 2回小倉1日 6R 13:15発走 | 小倉6R 13:15 |
サラ系3歳 未勝利 馬齢 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 73【81】 | 44【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 3牝 ユニバーサルサンド 国分恭介 梅内忍 | リコチェット | 09/11/29 京都芝1600 52 28 | 09/12/27 中京芝1800 51 26 | 10/02/06 中京芝1800 47 19 | 10/07/18 小倉芝1200 60 47 | 3 4 | 90 | 9 | 10 | |
1 | 2 | 56.0K 3セン メイショウハクサン 渡辺薫彦 安達昭夫 | メイショウジャコウ | 09/12/20 中京芝1200 1 16 | 10/05/08 京都ダ1200 27 10 | 10/06/12 京都ダ1200 46 39 | 10/07/03 阪神ダ1200 47 39 | 10/07/18 小倉芝1200 70 48 | 6 6 | 83 | 15 | 17 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 ビコーマティーニ 佐久間寛 鹿戸明 | ビコーガイア | 10/05/09 京都芝1400 64 44 | 10/06/10 地方ダ1400 5人 12着 | 10/07/18 小倉ダ1000 46 29 | 3 3 | 61 | 18 | 15 | ||
2 | 4 | 54.0K 3牝 アイラインローズ 野元昭嘉 野元昭 | モダンガールダンス | 09/08/22 小倉芝1200 47 38 | 10/02/28 阪神ダ1200 11 16 | 10/05/09 新潟芝1200 61 42 | 10/06/05 京都芝1600 62 39 | 10/07/17 小倉芝1200 67 47 | 8 6 | 84 | 10 | 18 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 ノヴェルデザイン 北村友一 小野幸治 | バイモユリ | 10/03/06 中京芝1200 68 37 | 10/04/19 福島芝1200 61 43 | 10/05/08 新潟芝1600 51 35 | 10/06/06 京都芝1200 61 48 | 10/07/18 小倉芝1200 71 53 | 9 18 | 85 | 7 | 13 |
3 | 6 | 54.0K 3牝 マイルストーン 小林慎一 矢作芳人 | インヴァイト | 10/01/23 京都芝1600 52 26 | 10/03/13 中京芝1200 64 41 | 10/03/28 中京芝1200 57 40 | 10/05/23 京都芝1400 56 21 | 10/07/31 小倉芝1200 69 44 | 6 4 | 80 | 6 | 3 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 ポリッシュアップ 福永祐一 和田正一 | アンブロジン | 09/12/20 中京芝1800 47 25 | 10/01/30 中京芝1800 57 28 | 10/05/01 京都芝1800 47 40 | 10/06/27 福島芝1200 47 38 | 10/07/25 小倉芝1200 59 49 | 3 6 | 80 | 8 | 7 |
4 | 8 | 53.0K 3牝 ハバタクテーラー 松山弘平 平田修 | (B) パラダイスクリークパワーオブラブ | 09/11/29 京都芝1800 50 24 | 10/01/23 京都芝1600 56 29 | 10/03/25 地方ダ1400 3人 4着 | 10/05/09 京都芝1400 64 39 | 10/06/27 阪神ダ1800 -7 -9 | 3 3 | 77 | 4 | 1 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 マヤノラプソディー 浜中俊 坂口正則 | マヤノマーガレット | 09/10/10 競 中 13人 競中 | 10/03/13 中京芝1800 60 31 | 10/04/19 福島芝2000 65 39 | 10/07/18 小倉芝1800 56 33 | 5 3 | 76 | 5 | 9 | |
5 | 10 | 54.0K 3牝 クニサキロンチー 酒井学 梅田康雄 | ヘルシーベル | 09/09/27 阪神芝1400 39 35 | 09/10/18 京都ダ1400 36 28 | 10/05/15 京都ダ1200 55 45 | 10/07/04 阪神ダ1200 35 33 | 10/07/24 小倉芝1200 54 41 | 3 5 | 78 | 14 | 2 |
6 | 11 | 54.0K 3牝 チェアフルハイジ 小林久晃 田島俊明 | カルネヴァーレ | 10/04/11 福島ダ1700 15 -2 | 10/06/20 福島ダ1700 28 10 | 1 2 | 51 | 17 | 16 | |||
6 | 12 | 56.0K 3牡 シゲルハンベイ 山口勲 小島貞博 | ミスグランドコーホ | 10/03/21 中京ダ1700 26 0 | 10/04/18 阪神ダ1400 43 32 | 10/05/16 京都芝1600 70 47 | 10/06/05 京都芝1600 75 45 | 10/07/18 小倉芝1200 72 51 | 15 14 | 82 | 3 | 6 |
7 | 13 | 54.0K 3牝 セレスワンラヴ 和田竜二 宮本博 | オージーカンパニー | 09/10/31 京都芝1200 65 52 | 09/11/14 京都芝1200 53 39 | 09/11/29 京都芝1200 63 45 | 09/12/19 中京芝1200 61 43 | 10/07/25 小倉芝1200 70 46 | 9 11 | 75 | 1 | 4 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 サンレイラヴ 難波剛健 高橋成忠 | レイクワース | 10/03/21 中京芝1200 45 26 | 10/04/10 阪神ダ1200 50 37 | 10/05/15 新潟芝1000 46 42 | 10/06/27 阪神ダ1200 50 32 | 10/07/18 小倉芝1200 72 51 | 9 8 | 86 | 11 | 11 |
7 | 15 | 56.0K 3牡 メイショウクオーレ 太宰啓介 武田博 | レディテルライド | 10/03/13 阪神ダ1800 21 -1 | 10/04/25 福島ダ1700 49 24 | 10/06/27 阪神ダ1200 50 30 | 2 2 | 57 | 12 | 12 | ||
8 | 16 | 56.0K 3牡 セルリアンレッド 幸英明 梅内忍 | セルリアンアルル | 09/11/29 京都芝1600 42 24 | 09/12/12 阪神ダ1400 26 18 | 10/03/14 中京芝1800 45 21 | 10/07/24 小倉芝1200 71 53 | 6 10 | 96 | 2 | 5 | |
8 | 17 | 54.0K 3牝 トシザノンリー 川田将雅 鮫島一歩 | サツマノンリー | 09/12/26 中京芝1200 43 44 | 10/01/16 京都ダ1200 33 37 | 1 4 | 48 | 13 | 14 | |||
8 | 18 | 53.0K 3牡 オーミリベルター 高倉稜 田島良保 | (B) マリエンバードデヴォア | 10/05/08 新潟ダ1200 32 19 | 10/05/22 京都ダ1800 34 18 | 10/06/29 地方ダ1500 4人 8着 | 1 2 | 51 | 16 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |