的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年08月14日(土) 1回札幌1日 12R 17:10発走 | 札幌12R 17:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 降級3戦目のリキサンシンオーが一歩リード。手広く流してヒモ荒れを期待。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【82】 | 51【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 サアドウゾ 古川吉洋 田中章博 | アナタゴノミ | 09/12/13 中京芝1200 66 47 | 10/03/13 中京芝1200 70 45 | 10/06/20 函館芝1200 63 48 | 10/07/04 函館芝1200 69 59 | 10/07/17 函館芝1200 76 55 | 3 12 | 86 | 8 | 4 |
1 | 2 | 52.0K 3牝 ヤマニングルノイユ 秋山真一 松永幹夫 | ヤマニンロージー | 09/11/14 福島芝1200 65 53 | 10/02/27 阪神芝1400 74 42 | 10/03/13 阪神芝1200 67 41 | 2 3 | 68 | 4 | 12 | ||
2 | 3 | 55.0K 5牝 ラインディーヴァ 斉藤正弘 根本康広 | マイラブクイーン | 09/08/22 新潟芝1000 65 49 | 09/09/12 新潟芝1000 88 54 | 09/09/26 新潟芝1000 92 60 | 10/05/08 新潟芝1000 65 46 | 10/07/17 新潟芝1000 60 45 | 8 6 | 78 | 12 | 9 |
2 | 4 | 52.0K 3牝 サウンドウェーブ 上村洋行 羽月友彦 | (地) シンボリクリスエスペンタルビー | 09/06/23 地方ダ1000 1人 1着 | 09/07/28 地方ダ1700 5人 2着 | 10/01/24 京都ダ1400 46 19 | 10/03/14 中京ダ1700 48 27 | 1 2 | 51 | 15 | 15 | |
3 | 5 | 57.0K 4セン ビービーボルト 大野拓弥 高橋祥泰 | (地) タニノギムレットオースミアモール | 09/10/28 地方ダ1200 1人 4着 | 09/11/18 地方ダ1200 2人 1着 | 10/01/09 中山芝1600 83 45 | 10/07/17 新潟芝1000 73 57 | 10/08/01 函館芝1200 69 50 | 4 4 | 79 | 6 | 11 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 シップウドトウ 吉田隼人 矢野英一 | (地) メイショウドトウキティーパラダイス | 09/10/18 東京芝1600 81 48 | 09/12/10 地方ダ1600 8人 4着 | 10/02/09 地方ダ1400 6人 6着 | 10/04/11 福島芝1200 76 52 | 10/05/16 東京芝1600 80 50 | 5 3 | 81 | 14 | 8 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 プリンセスパトラ 三浦皇成 小桧山悟 | リスペクトスコール | 09/05/31 中京芝1200 74 46 | 09/12/26 中京芝1200 74 48 | 10/01/23 中京芝1200 79 47 | 10/02/06 中京芝1200 79 41 | 10/03/27 中京芝1200 71 40 | 4 2 | 81 | 7 | 3 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 フォレストルーラー 中舘英二 柴田政見 | ウッディークー | 09/11/15 京都ダ1200 38 29 | 09/12/19 中京ダ1000 67 44 | 10/01/24 中京ダ1700 49 27 | 10/06/20 阪神芝1200 78 48 | 10/07/17 小倉芝1200 74 48 | 4 3 | 91 | 13 | 13 |
5 | 9 | 57.0K 4セン リキサンシンオー 藤田伸二 昆貢 | ビジーリジー | 10/03/27 中京芝1200 80 46 | 10/04/10 福島芝1200 95 65 | 10/04/25 福島芝1200 86 56 | 10/06/20 函館芝1200 85 63 | 10/06/26 函館芝1200 70 60 | 12 19 | 91 | 1 | 1 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 バクシンミノル 岩田康誠 南井克巳 | クインオブオールデ | 09/05/24 障 害 11人 10着 | 10/01/16 京都ダ1200 44 26 | 10/03/21 中京芝1200 84 41 | 10/03/27 中京芝1200 72 43 | 10/05/16 新潟芝1200 81 53 | 7 3 | 74 | 10 | 2 |
6 | 11 | 52.0K 3牝 ビバサムシング 丸田恭介 小林常泰 | エルフィン | 09/08/22 札幌芝1500 65 46 | 09/09/06 札幌芝1200 78 54 | 09/10/18 東京芝1400 71 54 | 10/05/22 東京芝1400 34 16 | 10/07/04 福島芝1200 58 36 | 2 3 | 67 | 5 | 6 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 ケイエスケイト 藤岡佑介 高橋成忠 | プレジャーホーク | 10/05/01 京都芝1200 83 61 | 10/05/15 京都芝1400 77 54 | 10/06/05 京都芝1400 70 49 | 10/06/13 東京芝1600 67 43 | 10/07/25 函館芝1200 72 64 | 3 12 | 73 | 3 | 16 |
7 | 13 | 52.0K 4牝 ワールドワン 川須栄彦 池添兼雄 | ゴールドバニー | 09/08/08 札幌ダ1000 69 57 | 09/10/24 福島芝1200 61 49 | 10/01/10 京都ダ1200 43 26 | 10/07/17 函館芝1200 81 48 | 10/07/25 函館芝1200 72 57 | 4 5 | 84 | 2 | 5 |
7 | 14 | 57.0K 7牡 アナナス 丹内祐次 佐藤吉勝 | トキノモレノ | 09/08/30 新潟芝1600 76 52 | 09/09/21 新潟芝1600 79 50 | 10/05/16 新潟芝1400 80 50 | 10/06/20 函館芝1200 77 61 | 10/07/11 函館芝1200 82 57 | 6 15 | 85 | 11 | 10 |
8 | 15 | 52.0K 4牝 ステファナイト 西村太一 成島英春 | (地) シルバーチャームイシノステファニー | 10/01/04 地方ダ1400 1人 1着 | 10/01/24 地方ダ1400 1人 1着 | 10/03/13 中山ダ1200 40 37 | 10/04/03 中山ダ1200 39 37 | 10/05/06 地方ダ1700 11人 11着 | 1 2 | 51 | 16 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 メイショウユリシス 武幸四郎 小野幸治 | ズリ | 09/10/25 福島芝1200 63 45 | 09/11/14 福島ダ1150 40 27 | 10/04/24 福島芝1200 40 20 | 10/05/29 京都ダ1200 54 26 | 10/07/03 阪神芝1200 42 22 | 1 2 | 51 | 9 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |